ゆるキャラグランプリTag Archives

”茶柱タツ”は持っている。

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート”

の最終ランキング

108位だったって、言いましたっけ?

 

 

ちなみに

人間108歳のことをなんて言うかご存知ですか?

 

 

煩悩の数じゃなくって

な・な・な・な・なんとっ!?!?!?

「茶寿(ちゃじゅ)」

っつうんです。

※伊勢茶のお仕事とかしてくれている仲のいいタレント”S美ちゃん”から教わりました。

 

 

 

こりゃあ、おったまげっ!!!!!

 

 

やっぱ

茶柱タツおばあちゃんとの握手・タッチは

縁起物なのかも♥

 

 

たかぴ

M田さんからもゆるキャラグランプリの写真届きましたよ、その3  「くまモンのおねえさんが大変」の巻

ほんとのほんとに今日が最終日。

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラがいるところにゆるキャラが集まる。

これ

ゆるキャラの習性。

そして

くまモンのいるところには

ゆるキャラと

スマホを持った大勢の人が集まる。

これ

日本の常識。

 

 

 

 

 

 

 

さて

くまモンのお姉さんが困り果ててとった最終手段とは???

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「誰!?僕の足踏んだの!」

おねえさん  「みんな、押さないでね!」

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「ムグムグ・・・。君の手は美味しいなぁ!」

おねえさん  「待って待って、あなたはこの次ね!!」

 

 

 

 

 

 

 

おねえさん  「んっ!?なんかヤバい気配がするんですけどぉ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

こにゅうどうくん  「僕の舌も噛んでぇ!」

おねえさん  「マジまんじぃ~!!!」

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「やっぱ、伊勢エビが美味しいね!」

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「もう写真撮っていいよぉ!」

 

 

 

 

 

 

 

こにゅうどうんくんのおねえさん  「ちょちょちょ、もちょっと待って!」

おねえさん  「はいはい、ありがとうございました。くまモン、逃げろ~!!!!」

※会話は想像です。 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート”シリーズは

本日で終了とさせていただきます。

明日からは再び、スネたmaiが登場すると思います。

  

M田・たかぴ

M田さんからもゆるキャラグランプリの写真届きましたよ、その2

 

 

 

さて明日はホンマの最終。

「くまモンのおねえさん、困り果てる」の巻でお楽しみください。

 

 

 

M田・たかぴ

M田さんからもゆるキャラグランプリの写真届きましたよ、その1

ということで

JA全農みえ 北勢茶センターからスタッフとして来ていただいた

このブログでもお馴染み

M田さんから、たくさんの写真が届きましたので

ノンストップでご紹介しましょう。

 

 

 

それでは 

Here we go!

 

 

 

 

 

 

M田・たかぴ

 

ゆるキャラグランプリ <その4・最終章>

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート” では

ゆるキャラたちが

会場内を、あちらこちらとグリーティングします。

 

 青森県つがる市、田畑の妖精 「つがーるちゃん」

 

 

 

その中で

「茶柱タツ」おばあちゃんと少しの時間、PRのお手伝いをしたブースがありました。

とっても美味しいものと、ステキな人♥がいたブース

これが

たかぴのグランプリです。

 

 

 

試食させていただいたのは、津軽(青森)のリンゴ。

歯ごたえをキチンと感じる適度な硬さと甘くジューシな味。

そして

彼女のメチャメチャ可愛い津軽弁が

今も忘れられません。

 

  

  

 

 

 

最後の最後に

伊勢茶のブースまでやって来てくれて

「お世話になりました。いっぱいPRしてくれてありがとうございました。」

プレゼントを届けてくれました。

 

リンゴ王国 ”つがるブランド推進会議事務所” のお二人。

「今日は帰る便がないから、もう一泊して帰ります!」とのこと。

気をつけて帰ってくださいね!

  

 

 

ということで、”ゆるキャラグランプリ2018” はどこで開催されるのかな?

来年も参加できることを祈っています。

 

 

 

たかぴでした。

ゆるキャラグランプリ <その3>

今日は

ゆるキャラレジェンド「さのまる」と

今年のグランプリ「うなりくん」のショットから始めましょう!

 

 

 

すごいお客様の数で、押しつぶされそう. . .

 

 

 

 

 

 

んっ!?だんだん増えてきた!

 

メンバー変わったしぃ~!?!?

 

 

 

さて

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート”

表彰式です。

 

 

 

と、その時

 

 

 

 虹が。

 

 

 

メディアの皆さん、集中してます。

そのワケは

表彰式のオープニングアクトを飾る

青森県黒石市のゆるキャラ「にゃんごすたー」のドラムソロライブだ!!!

※最近出てきたお笑いの二人ではありません。

 

 ゆるキャラなのに、ちょーかっこいい♥

 

 

 

三重県知事や桑名市長も駆けつけ

 

グランプリを含め、上位入賞を喜ぶ

ゆるキャラたち。

 

 

 

三重の中ではトップ、ベスト4だった

四日市の「こにゅうどうくん」を、みんなで祝福しました!

おめでとう!

 

 

 

明日は、たかぴの選ぶグランプリ発表!!!!!

 

 

 

たかぴ

ゆるキャラグランプリ <その2>

昨日に引き続き

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート” の模様を

楽しくお伝えしてまいりましょう。

 

 

 

ゆるキャラレジェンドたちが集まるところは、お客様がいっぱいで

通行不能!!!

 

津市のPRキャラクター ”ゴーちゃん” が

アンケートを書きに来てくれました。

 

 

ゆるキャラたち

今日も、集まっています。

 

二日目は、お天気が少し回復し

たくさんのお客様がお越しいただいています。

 

 

 

おやおや

メインステージ前のこの人だかりは何だ!?

 

 

三重プレミアムゾーンのゆるキャラたちのステージ。

 

ステージで一生懸命PR中の「keico」と「茶柱タツ」おばあちゃんをよそに

たかぴ

ステージ裏で、「くまモン」& お姉さんたちと遊び中!

 

「熊本地震で震災した私たちや、まちを助けてくれたお礼に」

全国を回っています。

This is くまモンスペシャルステージ。

 

 

 

 

 

 

「ミス浜松」発見!

 

「しまねっこ」取材中につき。

 

 

 

久しぶり「まいピー」と、女将見習いの「ねね」

 

企業・その他部門でグランプリの「りそにゃ」

 

 

 

 

 

さ、明日も続きます。

 

 

 

サヘホ! by たかぴ

ゆるキャラグランプリ <その1>

さて

雨やら風やら・・・極寒のなかで開催された

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート”

「茶柱タツ」おばあちゃんは、見事

108位

になることができました。

皆さんのあたたかい応援・投票、誠にありがとうございました。

 

 

 

さて今日から木曜日までの4日間、「mai」ではなく「まいピー」と

昨日、一昨日と開催された

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート” の模様を

お伝えしてまいります。

 

 

 

早速始めましょう!

 

 

 

われら伊勢茶の代表「K田」さんが、名誉あるテープカットに参加しました。

 

 

 

以降は

とても楽しい写真でご覧ください。

 

 

 

手抜き???

 

 

 

運営スタッフ(これは2日目)。

 

とてもレアな、「茶柱タツ」レインコート & レインブーツ姿。

 

とてもレア?な、「keico」レインコート姿。

 

 

 

もちろん

ゆるキャラたちのレインウェアは、オリジナルです!

 

東海テレビの生放送中!

 

ゆるキャラたちの習性

”関係なくても、ゆるキャラが集まるところに集まる”

 

三重プレミアムゾーンのゆるキャラたちと、ステージイベントです。

 

 

 

からのぉ~

 

 

 

今年のグランプリ。千葉県「うなりくん」と。

 

 

 

つくばみらい観光大使は外せない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円陣を組んで団結している ”四日市市長” &  ”こにゅうどうくん”

市長が一日アテンドをするらしい。

 

 

挨拶は、キチンとしましょうね!

「ありがとうございました。」

 

 

 

続く。

 

 

 

たかぴ

アンケートにおこたえください。

今週末 18日(土)~19日(日)

三重県桑名市 ナガシマリゾートで開催される ”ゆるキャラグランプリ2017” にて

伊勢茶ブースでは

アンケートを実施します。

 

 

っうことで

アンケート用紙が出来上がりました。

会場でアンケートにお答えいただいた方には

いいことあるかもよっ!

 

 

たかぴ

”茶柱タツ” おばあちゃんに投票、ありがとうございました。

サヘホ!

 

 

雨もあがりましたが、一段と寒さが厳しくなったような気がします。

皆さん

お風邪など、お召しにならないよう

お気を付けください。

 

 

 

さて昨日

「ゆるキャランプリ2017」のネット投票が締め切られました。

毎日投票いただきました皆さん

本当に本当に、ありがとうございました。

決戦は

来週18日(土)・19日(日)

三重県桑名市、ナガシマリゾートで開催されます

「ゆるキャラグランプリ2017 in ナガシマリゾート」グランプリ会場です。

 

 

 

ジャズドリーム長島もリニューアルされ、遊びどころ満載、秋の魅力あふれるナガシマリゾート。

一段と寒さが厳しくなりました。

暖かくして

是非お越しください。

なお、渋滞が予想されますので、くれぐれも焦らずに!

 

 

 

「茶柱タツ(伊勢茶推進協議会)」の専用ブースは

メインステージの真正面です。

それでは

会場でお会いしましょう!

 

 

「ゆるキャラグランプリ2017 in ナガシマリゾート」

テレビCM撮影(ナガシマスパーランドにて)

 

 

 

 たかぴ