一日限定6食

最近仕事終わりに

その地のカフェを探して寄るのがお決まりになりつつあります。

この日は早く終わったので

人気のカフェへ。

タイミングよく一日限定6食の

ミルクレープが食べられました!

これはお茶じゃなくて紅茶かな!

インスタ映えしそうな写真もとれましたよ!

そういえば流行大賞に

インスタ映えが

選ばれましたね!


mai


”茶柱タツ”は持っている。

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート”

の最終ランキング

108位だったって、言いましたっけ?

 

 

ちなみに

人間108歳のことをなんて言うかご存知ですか?

 

 

煩悩の数じゃなくって

な・な・な・な・なんとっ!?!?!?

「茶寿(ちゃじゅ)」

っつうんです。

※伊勢茶のお仕事とかしてくれている仲のいいタレント”S美ちゃん”から教わりました。

 

 

 

こりゃあ、おったまげっ!!!!!

 

 

やっぱ

茶柱タツおばあちゃんとの握手・タッチは

縁起物なのかも♥

 

 

たかぴ

茶柱タツおばあちゃん x 椿大神社「縁結び椿市」

最近

週末大忙しの”茶柱タツ”おばあちゃん!

 

 

今週末 12/3(日)は

三重県鈴鹿市山本町 椿大神社で開催される

椿の大地・恵み・ご縁に感謝して「縁結び椿市」に行ってきます。

茶柱タツおばあちゃん

縁結びに

一役買うことができるのでしょうか?

 

 

※イベントは、12/2(土)も開催しています。

 

 

たかぴ

寒い日は…

やっぱりこれからの季節は

温かいお茶が美味しいですよね。

なによりほっとしますから!


mytearoomの紅茶も冬仕様に

パッケージ等変更しました!

先日写真撮影も行いましたよ!

そして新商品に向けて毎日たくさんの試飲を行っています。

お茶と紅茶をたくさん飲んで

元気よく寒い冬を乗り越えましょう!


mai


うどん屋さんなのに…!

岐阜の中津川や多治見にお店がある

うどん屋 かま濃。


もちろんうどんも美味しくて大人気のお店!

メニューの種類も豊富。

中でも

一番人気なのがオムライスなんです!

確かにお店見渡すと

一番オムライスを食べている人が多い!

フルーツがたっぷり入ったフルフルフルーツカツカレーも

くせになる美味しさですよ!


かま濃はなに頼んでも間違いないです!


mai


鳥羽・伊勢神宮紅葉の旅

サヘホ!

 

 

先週の金曜日・土曜日と

バイト先の慰安旅行に連れてってもらいました。

 

 

地元ということもあって

仕事でも5回以上おじゃましている ”鳥羽シーサイドホテル” が宿泊先。

 

 

朝、部屋から

フェリーや漁船が行き交う海をボーっと見つめていると

何だかワクワクしてきます。

 

 

さ、伊勢神宮へ向かいましょう!

 

 

とても、いいお天気の土曜日とあって

朝10:30で、いたるところの駐車場はかなり満車状態。

折角なので

車を遠くにとめ、紅葉の川沿いを歩いてみましょう。

 

 

温かい伊勢茶を飲ませてくれる

”伊勢 宇治園”

 

 

さ、みんなでショッピングです!

 

 

たかぴ

M田さんからもゆるキャラグランプリの写真届きましたよ、その3  「くまモンのおねえさんが大変」の巻

ほんとのほんとに今日が最終日。

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラがいるところにゆるキャラが集まる。

これ

ゆるキャラの習性。

そして

くまモンのいるところには

ゆるキャラと

スマホを持った大勢の人が集まる。

これ

日本の常識。

 

 

 

 

 

 

 

さて

くまモンのお姉さんが困り果ててとった最終手段とは???

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「誰!?僕の足踏んだの!」

おねえさん  「みんな、押さないでね!」

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「ムグムグ・・・。君の手は美味しいなぁ!」

おねえさん  「待って待って、あなたはこの次ね!!」

 

 

 

 

 

 

 

おねえさん  「んっ!?なんかヤバい気配がするんですけどぉ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

こにゅうどうくん  「僕の舌も噛んでぇ!」

おねえさん  「マジまんじぃ~!!!」

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「やっぱ、伊勢エビが美味しいね!」

 

 

 

 

 

 

 

くまモン  「もう写真撮っていいよぉ!」

 

 

 

 

 

 

 

こにゅうどうんくんのおねえさん  「ちょちょちょ、もちょっと待って!」

おねえさん  「はいはい、ありがとうございました。くまモン、逃げろ~!!!!」

※会話は想像です。 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

”ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート”シリーズは

本日で終了とさせていただきます。

明日からは再び、スネたmaiが登場すると思います。

  

M田・たかぴ

M田さんからもゆるキャラグランプリの写真届きましたよ、その2

 

 

 

さて明日はホンマの最終。

「くまモンのおねえさん、困り果てる」の巻でお楽しみください。

 

 

 

M田・たかぴ

出来映えはいかに…!

ゆるキャラグランプリ

お疲れさまでした!

なにより茶柱タツおばあちゃん!

初めての参加で108位!

ゆっくり休んでくださいね!


さて私は先日ロケで和菓子作りをさせていただきました!

和菓子職人さんに真剣に教えてもらい

どうですか!この出来!

自分では意外にうまくできたなあと!


寒かったロケ後に温かいお茶と一緒にほっと一息!

自分で作ったお菓子はより美味しかったー♥


mai


M田さんからもゆるキャラグランプリの写真届きましたよ、その1

ということで

JA全農みえ 北勢茶センターからスタッフとして来ていただいた

このブログでもお馴染み

M田さんから、たくさんの写真が届きましたので

ノンストップでご紹介しましょう。

 

 

 

それでは 

Here we go!

 

 

 

 

 

 

M田・たかぴ