12月 2017Monthly Archives

STAR WARS?

「やり残したこと」

???

そうだなぁ~

「maiとお酒飲むこと!」

 

 

 

今、ZOZOTOWNでお買い物をすると

賞品が

スター・ウォーズ ボックスで届く!

何でもないことかも知れませんが

ちょこっと

ワクワクしませんか?

 

 

 

伊勢茶も

こんなキャンペーンやりたいなぁ♥

 

 

 

たかぴ

もうカウントダウンかなあ…

もうお正月番組の収録が

次々と行われています。

早いもので

今年も残りわずかです。


皆さんはやり残したことはありませんか?

mai


モレラ岐阜へお越し下さい!

今日は私は一日

モレラ岐阜にいます!

ぎふチャン

クリスマススペシャルデー

ということで

モレラ岐阜から

生インタビューさせていただきます!

午前中からおりますので

是非遊びにいらしてください!


mai


ラーメン!

M田さんに食いつきの良い

ラーメンの会です。

独特な創作ラーメンも豊富な

らーめん三吉!

初めてだったので

定番の白味噌胡麻ラーメン!

と餃子も食べちゃった!

さらりとぺろりできましたよー♪


mai


あっこれみよっ

現在ZTV・松阪ケーブルテレビ

伊賀上野ケーブルテレビで放送中の

あっこれみよっは

めざましテレビのレポーター

納富有紗さんをお迎えしてお送りしています。

地域の皆さん

是非ご覧ください!


mai


お茶

お茶が美味しいですなあ♪

お茶を飲みながらお仕事頑張ります。

寒い日はあたたかいお茶に癒されますわ〜


mai


もう今年も最後かなあ

12月に入ってだんだんと今年最後の仕事が増えてきました。

そして私の大好きな栗ちゃんももう時期が終わります。。。

利平栗パフェ。

まるごと栗がごろんごろんと入っていて

栗好きにはたまりませんでした。

久しぶりに友達と!

12月なにかと忙しいですが

私は年末また海外に経つことが決まりましたので

いつも以上に駆け足でいきたいと思います。


mai


あたたかい人たちが集う「縁結び椿市2017」 でした。

先日、快晴のなか

茶柱タツおばあちゃんは、鈴鹿市山本町 椿大神社で開催された

”椿の農業と地域を考える会” 主催

「縁結び椿市2017」に行ってきました!

 

 

 

 

さぁ、会場に向かいましょう!

 

 

少し温まって. . .

 

 

おやおや

鈴鹿市のマスコットキャラクター「ベルディ©」がいました!

 

 

お仕事用写真だそうです。

↓ ↓ ↓  ↓

実際のモノは

「茶ドレ」というドレッシング。

”伊勢茶工房ささら” さんからいただきました。

 

 

イベントの合間に

”椿茶園” さんにも寄ってきました!

 

椿茶園さんのフェイスブックにもアップしてもらいました♥

https://www.facebook.com/tsubakisaenowner/

 

 

そして、茶っかり

鈴鹿市にある ”milk” さんからラスクいただきました。

ありがとうございました。

じつは

こっそりと「プティクロワッサン」も買っちゃいました。

 

 

 

 

ということで

あっという間の一日が終わりました。

 

 

茶柱タツおばあちゃんと仲良くしてくださった出展者の皆さま

そして

大切な場所を

茶柱タツおばあちゃんのお部屋として

一日中貸してくださった ”椿会館” の皆さまにも

感謝申し上げます。

 

 

これからも皆さまと良いご縁がありますように

サヘホでほっ! by たかぴ

アフタヌーンティー

名古屋JRゲートタワーホテルの

ティータイム行ってきました!

三重テレビでお天気お姉さんをしている

同じ事務所のようちゃん!

ティースタンドとしてはお値打ち価格で

量も無理なく食べられます。

紅茶の種類が少ないのは残念だけど

名古屋の中では質の良い満足の行くティータイムでした!


mai


ちょこっとうれしいランチタイム。

お酒をたくさん飲んだ次の日のお昼ご飯は

ほとんど欠かさず

CoCo壱番屋なんですが・・・

 

 

 

何かと数字の「1」が多くありませんか?

何個あると思いますか?

 

 

 

35億

 

 

 

じゃなくて

21個

 

 

 

「1等賞」「1番」「No.1」「・・・」

いい響きです。

 

 

 

たかぴ