9月 2017Monthly Archives

特報!!!「伊勢志摩サミット用 伊勢茶PRビデオ解禁!」

昨年、ものものしく開催されました

”伊勢志摩サミット”

で使用されました

伊勢茶PRビデオ<日本語版・英語版>がご覧になれます。

 

 

伊勢茶オフィシャルウェブサイトのトップページより

ご覧ください!

 

たかぴ

お彼岸

お彼岸ということで

茶柱タツおばあちゃんも一緒に

お団子をお供えし…

おばあちゃんはお茶と共に

私は意外と和菓子などに合う

ダージリンと共にいただきます!

mai


茶柱タツ in ナガシマスパーランド

ということで

秋晴れというか、夏に戻った昨日

東海テレビでO.A予定の

ゆるキャラグランプリ番宣CMの撮影に行ってきました!

 

 

まだ、プールの営業をしている

三重県桑名市

ナガシマリゾートの ”ナガシマスパーランド”

マブダチ 四日市の「こにゅうどうくん」や「いせわんこ」らと

楽しい一日を過ごしました。

 

 

 

たかぴ

茶柱タツおばあちゃん、TVCMデビュー!

じつは今日、朝から病院で精密検査のたかぴ様。

結果が出るまで待合室で朝食。

大好きな具ばかり4種類入ったランチパック♥

 

 

無事検査が終了したら

待望の

”茶柱タツ”おばあちゃんのCM撮りだ!!!

 

 

たかぴ

久しぶりの津へ〜

月1回の収録へ。

また放送日などは後日お伝えします。


今日も皆さん一票いれていただきましたか?

茶柱タツに皆さんのあたたかい一日一票を

よろしくお願いします!


mai


茶柱タツおばあちゃんは審査員

皆さん

台風の被害はありませんでしたか?

九州地方など、今回の台風で被害にあわれた皆さまには

謹んで

お見舞い申し上げます。

 

 

 

ということで、三重県松阪市立野町では

台風一過の秋晴れのなか

”三重県立みえこどもの城” で開催された

『敬老の日特別イベント じいじ、ばあばと一緒に楽しん茶お!』

の応援に行ってきました。

 

 

 

受付には

「ジャジャ~ン!」

 

 

 

そして

お茶刈り機が展示されていました。

子供や大人が、運転席に乗る体験もできたよ! 

 

 

 

 

お茶の手揉みを体験したり

 

 

 

みえこどもの城の ”しろぼ” と遊んだり

家族で参加できるレースの応援や

 

 

 

なんと

審査員長までさせていただきました♥

 

 

 

玄関には

コナンがお出迎えっ!

 

 

 

イケメンお兄さんのお店では

 いつの間にか、手 つないでるし!?

 

 

 

少し奥に入ると

松阪市飯南町 ”深緑茶房” さんの利き茶のコーナーもありました。

 

 

 

さて、こどもの城の2階では

・・・

 

 

  

子供たちが

竹上真人松阪市長に、お茶を振舞っていました。

 とても美味しく頂かれたそうです。

 

 

 

このあと

子供たちのお茶の淹れ方教室や

お茶カフェがOPEN!

 

 

 

そのなかでは

茎茶 ”かりがね” を使った

「茶柱が立つといいなぁ~ 茶柱占い」も体験。

 

 

 

見事、茶柱が立ちました。

 

 

 

最後は

お茶カフェに来てくれたみんなで記念撮影。

「ハイ、伊勢チャッ!!!」

 

 

 

記事:たかぴ

台風が心配やけど、明日18日(月・敬老の日)は、松阪の”三重県立みえこどもの城”でお会いしましょう。

 <チラシクリックで拡大>

 

 

詳しくは

みえこどもの城のホームページで確認してね!

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.mie-cc.or.jp/map/events/2017/08/29/7707

 

 

たかぴ

ティースムージー

久しぶりのアフタヌーンティールーム。

ミントシトラスティースムージー。

ミントのさわやかな香りが

とてもすっきりします。

色が鮮やかですね〜

少しお茶色にも似てるかな〜


mai


くりくりくりー!

大好きな栗♪

続きます。

来月の朔日餅ももちろん予約しましたよー!


一度食べてみたかった栗一筋。

そしてきんとんサンデーに

栗の味くらべ。


お茶にめちゃくちゃ合いますよね。

まだまだ栗、楽しみます。

mai


アイスモンスター

名古屋にできたアイスモンスターへ

行ってきました!

台湾ではマンゴーが売り切れだったので

念願のマンゴー。

やっぱり美味しい。

寒いかなって思ったけど

白湯を出してくれますし

冬でもいけるなと感じました。

ラシックにあるので

皆さん是非♪

mai