6月 2017Monthly Archives

答え

「仕事が休みで、とてもとても暇だったので、近所の川の堤防を登っている。」

 

どや???

 

たかぴ

問題です!

じゃじゃん!

私は一体、なにをしているでしょうか。

mai



ロケ

先日テレビロケで

山奥へいってきました。

水分補給に贅沢にも水出し緑茶を!


大変でしたが、良い経験させていただきました!

mai


暑いときこそ

暑いものを食べるのもいいですよね!



大人になって

どんどん好きになりました。

mai



倉敷で ”西野カナ” クリソツの女の子に出会って、そわそわ❤

岡山県、山陽自動車道「吉備SA」なう。

 

 

 

 

 

 

 

早朝に家を出てきたので、すでにお腹ペコペコ。

てことで

朝10時から、「岡山ラーメン」なるものを喰らう。

”中華”って感じで、まいう~です。

 

 

 

ついでに、岡山名物と言えば「黍団子」

のほかに

「緑茶」ではなく

同じキレイな緑色をした「マスカット」、そいて「桃」でござんす。

シャーベットのようなキメが

爽やかでした。

 

 

 

さて

お目当ての倉敷に向かいましょう!!!

 

 

 

 片道330km

4時間15分の旅でございます。

 

 

 

たかぴ

ピレパラ

茶柱タツおばあちゃんの着物をしまっておくのに

欠かせないのは. . .

防虫剤です。

 

 

朝から

こんなことやってま~す!

 

 

たかぴ

皆さんに、より知っていただくために・・・

サヘホ~

梅雨時らしい空模様でございます。

 

 

 

さて、皆さんに可愛がっていただいている「茶柱タツ」おばあちゃんの着物に

少し変化がありました。

 

 

 

じゃん!

”ゆるキャラグランプリ” 出演のために

名札を作って付けました!

ちゃぁ~んと

「三重県」もアピールしています。

 

 

 

良い子の皆さん

絶対、絶対、絶対引っ張らないでくださいね!!!

「茶柱タツ」おばあちゃんからのお願いです。

 

 

 

たかぴ

ミルクティーに…!?

打ち合わせ。

喫茶店に行くと

基本コーヒーを頼むのに

紅茶を注文しないとびっくりされます。

…コーヒー大好きですけど。。。

それに…

基本的に外で紅茶をのんでも

美味しくないので飲みません。

自分で淹れた方は美味しいからです。

そんな私でも興味をそそられたものが…

小豆ミルクティー。

飲んでみましょう。

ふむ。これは美味しい。

小豆がミルクティーに合います。

疲れて糖分が欲しいときにもってこいです。

これはおすすめですよ!

mai



近鉄特急、奇跡の四重奏

なぁ~んて

とても興味を引くタイトルではありませんか?

 

 

 

ということで昨日

大雨・洪水警報が発令されているなか

三重県志摩市賢島

そう

昨年、伊勢志摩サミットが開催された場所に5月にオープンした

”伊勢志摩サミット記念館 サミエール”

 に行ってきました。

われら「伊勢茶」も世界各国の皆様にお飲みいただいた主要国首脳会議ですが。。。

 

 

 

この暴風雨で、途中、電車が運休しないかを超心配しながら

ちょっと観光気分を出そうと思って

今回は

電車でGO!です。

 

 

 

まずは、伊勢中川駅で

自分の乗車する特急 ”伊勢志摩ライナー” を待ちます。

 

 

 

お!?やって来ました、私の電車。

この車両には、乗客が3名のみ。

快適な旅になりそうです。

 

 

 

賢島駅改札を出ると

ファミリーマートの横でスグ目につくのは

 

 

 

2Fに上がってみましょう。

 

 

 

各国首脳の等身大パネルがお出迎えしてくれます。

 

 

 

そして

実際の会議で使われた尾鷲ヒノキの円卓と椅子。

じつは

実際、座ることができるんです!(安倍首相のみ)

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

ホームに降りると

な、な、な、な、なんと!?

圧巻!!

近鉄を代表する観光特急たちが待機しているではありませんか!!!

鉄道ファンにはたまらない光景らしく

インスタ対応もバッチシな

賢島駅の旅でした。

 

 

 

たかぴ

明日は良い天気かなあ

今日はすごい雨でしたね。

皆さん、大丈夫でしたか。


明日は山の中でのロケなので

晴れるといいなあー!

mai