3月 2017Monthly Archives

今年度ラスト

明日から4月。

メディアも改編など

明日からまた新たな一年のスタートです。

伊勢茶にとっても

来年度は新たなことをたくさんして

一人でも多くの方に

急須で淹れるお茶の美味しさを

知っていただけたらなあ♪

お茶に合うランチを食べながら

明日から

気持ち新たに、頑張りましょう!

mai


「茶柱タツ」おばあちゃん、足負傷!?

茶畑は

まだまだ新芽の気配がありません。

 

 

 

さて今日

雨が降り出さないうちに

三重茶農協にある「茶柱タツ」おばあちゃんの看板の点検に行ってきました。

 

 

 

あれっ?

看板の足にキズが!?

 

 

 

たかぴ

サヘホジェニック

抹茶商品をアップして、ひまネタで済ませるいい加減さ. . .

ホンマ

申し訳ございません。

 

 

っうことで

こんなチョコ、現れました!

 

 

p.s.

”茶柱タツ”おばあちゃん

「お伊勢さん菓子博」への出演が決定しそうですよん!

詳細はお楽しみに。

 

 

たかぴ

ほうじ茶でほっ!

昨日は外現場でとても寒かったです。

もう4月とは思えない寒さ…早く暖かくなってほしい。

温かいお茶の差し入れいただきました。

金沢発祥。

加賀棒ほうじ茶。

初めて見ましたが

これ、とても美味しいです。

ほうじ茶ってほっとしますよね。

mai


「5人でしーすー」

回転寿司といえば、粉末茶が定番ですね!

あくまでも私の意見ですが

粉末緑茶のグレードを上げてくれると. . .香りと味をもう少し立たせるとか。

 

 

 

たかぴ

上海プリッツ

久しぶりに今日は

イオンモール東員で

お仕事です。

友達に上海のお土産いただきました!

抹茶味のプリッツ!

プリッツで抹茶!??

おいしいのかなあー

今日仕事の休憩中に食べてみよーっと!

mai


思わぬプレゼント!

昨日、病院の帰り

セブン-イレブンでnanacoに3,000円チャージしたら

がもらえました!

(実施店舗や期間はわかりませんが)

 

 

そして

伊勢茶オフィシャルブログ「サヘホでほっ!」を読むと

イイことがあるよ!

 

 

んっ!?

 

 

たかぴ

これからはお茶が熱い!!

わー!K田さんが雑誌デビューやん♡←そこwww

お茶好きにはたまらんツアーですねっ!

めっちゃ楽しそう〜私も行きたいなあ♪

今月1日発売のブルータスという雑誌で

お茶の特集されていました!

主に紅茶のティーバッグの特集ですが

和紅茶や今話題の日本茶専門店、

そして緑茶のフレーバーについても

特集されていましたよ!

スターバックスも最近ティーバナが日本上陸して

お茶にも力入れてますし

これからはお茶が熱い!!!

mai



本日解禁!! 名古屋流行発信「Cheek」5月号を要チェック!!

さ~て

”New Style 伊勢茶”

第一弾は、名古屋流行発信「Cheek」とのコラボツアーだ!

 

 

 

開催は

5月3日(水・憲法記念日)、先着40名なので

早速下記をチェックしてみよう!

 <画面クリックで拡大> 

 

 

 

また、今回の女子旅ツアーのスペシャルゲストは

管理栄養士・料理研究家として活躍する

鈴木あすなさん。

美容と健康を目的とした料理教室や、女子会を主催しています。

「Cheek」でも

「鈴木あすなのORGANIC LIFE」を連載中!

 

 

 

鈴木あすなさんのログはコチラ

↓↓↓

http://ameblo.jp/pixy-asuna/

 

 

 

「茶柱タツ」おばあちゃんも来てくれるのかなっ!?

 

 

 

たかぴ

賛否両論

 

先日、2回目の賛否両論に行ってきました。

初めてのカウンター。

とてもお料理の勉強になりました。

 

ここからはお写真でお楽しみください。

ご飯がおいしくておかわりし

デザートも全部注文しちゃいました。

 

やっぱり美味しいものを食べている時は

幸せですね!

 

mai