1月 2017Monthly Archives

1月も終わり

 

今日で1月も終わりです。

本当に早いですよね。

でも東京で伊勢茶のイベントをしたのは

だいぶ前に感じます…。

次はいつイベントできるのかなあー!

 

 

さて、最近のmaiはというと

茶葉販売に向けて

いろんな種類、茶園のお茶を

ひたすら飲んでいます。

飲んでいる中で

ニルギリという

紅茶のブルーマウンテンと言われている

インドの産地でとれた紅茶で

これ、緑茶やん!

っていうものが!

そりゃお茶の木は同じで

発酵の違いなんだから

あるでしょう!

って思われるかもですが

それにしても

こんなに緑茶に近い紅茶って

あるんだと

驚いた次第です。

 

 

んー。。

やっぱりお茶は深いです。

 

mai

 

菰野町へ

 

気温があがり

やっと三重県北部の方は

雪が溶けたようです。

 

そんな雪解けと同時に

菰野町へ。

久しぶりに

饗庭さんへ行ってきました。

まず行くと出てくる

ジャスミン茶。

これが本当に美味しいのです。

中国茶専門店などで頼むと

一杯1000円とかのお茶が

こちらでは

お食事と一緒に無料で出してくださいます。

まずこのジャスミン茶を味わっていただきたいです。

 

そして

美しい料理の品々をご覧ください。

ごちそうさまでした。

mai

 

キレイ日和。

この土日、とても過ごしやすいお天気ですね!

皆さんの休日

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

おはようございます。たかぴでございます。

 

 

さてこんな日は. . .

朝から洗濯、洗車、家の掃除などなど

絶好のキレイ日和です。

夕方から雨が降るそうなので、少し早起きして

午前中にすべてを終え

ほっ!と一息。

 

 

今日は

「深蒸し煎茶」でお馴染み

三重県松阪市飯南町”新緑茶房”さんの粉末茶です。

ちょっと粉っぽ感がありますが

心落ち着くひと時です。

 

 

たかぴ

冷たい日

降りますねぇ~、今年は。

そんな日はストーブの前で「へんば餅」と温かい緑茶などいかがですか?

何で「へんば餅」やねん!?

 

 

なぁ~んて言いながら

結局薬局

飲んでます。

岡山の方が送ってくださいました。

結構カラダに効いてきますことよ、コレっ!

 

 

たかぴ

スーパーで伊勢茶PR?

ここ最近

毎日スーパーマーケットに出かけるのですが

このような店舗で伊勢茶のPRしたら

地元密着のお店ならではの期待ができそうな感じがするのは

私だけでしょうか?

 

 

たかぴ

アフタヌーンティー

 

ザペニンシュラ東京のアフタヌーンティーへ

行ってきました!

ストロベリーアフタヌーンティー。

一つ一つが繊細でとても美味しかったです。

紅茶も種類が豊富にそろっています。

もちろん飲み放題。

やっぱり東京は紅茶が楽しめる所が多いなあと

感じた一日でした。

 

mai

 

 

ダメージ!?

先日

雪の舞う中

伊勢茶推進協議会のK田さんと

「看板改修工事について」という議題の会議に

三重県は南部

大台町役場に行ってきました。

 

 

途中

伊勢茶の看板があるので立ち寄ってみたら

わぉ!!看板が痛んでいる!?

 

 

たかぴ

寒い日には

 

また三重北部が大変なことになっていますね。

お住まいの地域の方は

お気をつけください。

 

寒いとミルクティーが飲みたくなります。

私のミルクティーで好きなお店。

名古屋のマッシモマリアーニ。

ここのティーオレが大好きです。

スイーツも美味しいんですよ。

人気のショートケーキと

ガトーショコラ。

是非食べていただきたいです!

 

mai

 

一週間に一度は…

 

最近ラーメンにはまっています。

昔は全く食べなかったのに。。

この年になって困ったもんです。

ずっと行きたかった名駅のしんや。

担担麺。

ごまの香りがよく

周りは女性ばかり。

カウンターで一人ラーメンしてる

女性ってかっこいいですよね。

 

mai

 

あっ、これみよっ

 

ZTV、松阪ケーブルテレビ、

伊賀上野ケーブルテレビで放送中の

あっ、これみよっ

ファミリー劇場さんの紹介を

只今放送中。

是非ごらんください。

 

 

maiはとうとう風邪をひいてしまいました。

…つらたんです。。。

健康が一番だと痛感します。

今日も4時起きで現場入りです…

とりあえず目の前の仕事をこなします。

皆さん風邪には気をつけて~

mai