11月 2016Monthly Archives

おおっ

差し入れで大あんまきいただきました!

なんと!!

抹茶あん!

結構しっかりお茶の味がしていました!

あ!そういえば…

現在、東海テレビでフマキラーさんのCMに出演中です。

ゴキブリと一緒にmaiが出てます。

気づいてくれたら嬉しいです。

mai


スタバの新作

仕事の合間、休憩中。

12月の新作フラペの試飲いただきました!

甘いものも欲していたけど

ブラックコーヒーも飲みたくて

ブラックを選んだので

甘いものが嬉しくて!

ナイスなタイミングの試飲!

癒されました♡

mai


春日井はサボテン!

先週、maiの地元、愛知県春日井市で

お仕事させていただきました。

春日井といえば

生産高一位のサボテン!

サボテンのお菓子やグルメもたくさんあるんです!

サボテンサブレ!

サボテン粉末が入ったお菓子!

身体にも良いんですよ!

mai


お茶で頭を洗う効果

ドラッグストアなどでは、商品の前に香りのテスターがありますが

実際使ってみると

「んっ!?」

一度シャンプーを買うと、当分使わなければならないというストレス。

サッパリ感や香りが気に入ればいいのですが。

ちなみに、写真の”h&s”は問題ありません。

誤解のないように。

 

 

さて

頭皮を清潔に保つためには

シャンプー後、緑茶で濯ぐといいですよ!(たかぴ談)

 

 

ネットでも数々アップされているように

「等比環境をキレイにする」「薄毛予防効果」などなど。

もともと緑茶には

殺菌・消臭効果がありますからね!

 

 

私はあまり関係ありませんが。

mai「ウソつけ!!!」

 

 

とにかく、一度お試しください。きっと満足しますよ!

 

 

たかぴ

メンバー限定商品だそうで・・・

ついつい食べ過ぎてしまいませんか?

 

 

メンバー限定の商品だそうです。

 

 

塩っ辛いあられには

香ばしい”焙じ茶”なんぞいかがすか?

 

 

たかぴ

CM出演中

 

現在、名古屋パルコで開催中の

におい展のテレビCMに出演しています!

くんくんしています。

 

mai

 

早速玉露!

まずは

湿気をさけるために、瓶に移し替えまして. . .

 

 

早速

お湯でいただきました。

 

 

清々しい香りと、サッパリした味かと思いきや

70℃の高温で淹れたにもかかわらず、上品な香りのなかにジワ~っとやって来る旨みは

”糸より玉露”だからなのか?

”かぶせ茶”とはちょっと違う味と香りのコントラストが

とても高級感に溢れています。

 

 

たかぴ

”糸より玉露”

11月23日”勤労感謝の日”

皆さん

”勤労感謝の日”の意味、ご存じですか?

働く人に感謝する日でも、勤労に感謝する日でもなく

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」なのを。

意味が深いですが

勘違いしていると、恥かきますよ!

 

 

さて

またまたバイト先の上司に、慰安旅行のお土産いただきました。

まずは

 

 

他人とは思えません。

カニを持っている”ちっちゃいおっさん”。

 

 

そして

”白折入 糸より玉露”です。

 

 

って、何!?

 

 

皆さんご存知

日本茶の中で最高級品”玉露”を仕上げる時にできる”茎の皮”の部分。

生産量が極めて少なく、とても珍しいお茶なのです。

渋みが少なく、甘みがあり

冷水でも熱湯でも淹れることができます。

 

 

茎茶にも共通するところがありそうな

爽やかで

清々しい味が期待できます。

またひとつ、緑茶のティータイムの楽しみが増えました♥

 

 

たかぴ

一番びっくりしたこと!

 

昨日イオン津ショッピングセンターに

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

差し入れもありがとうございます!

美味しくいただきました❤

 

てかM田さんはいつの間に帰ってたのー!??

もうー!K田さんはいつも来てくれるのにー

M田さんは…

ショックですわ。。。

きっとこのぶろぐも見てないんでしょうなあああああ。

 

久しぶりにお会いした方もいて

嬉しかったです。

そしてなにより一番の収穫で驚いたことは…

たかぴの奥さんがめちゃくちゃきれいだったこと。

声をのむとはこのことか。

 

お仕事終わりは津に住んでる友達とご飯へ。

津市民は夜外食はあんまりしないと言ってました。

mai

 

イオン津ショッピングセンターへようこそ!

さてさて

”イオンモール鈴鹿”~”イオンモール明和”~”イオンモール四日市北”~”イオンモール東員”

4か所に渡りサーキットしてきました

伊勢茶 三重県南北リレーPRイベント「伊勢茶ミット」の最終回は

20日(日)

5%OFFの”イオン津ショッピングセンター”。

 

 

現場設営も完了ました。

 

 

店内はクリスマス模様です。

 

 

ちょっと時間があったので、ゲーセン行きました。

 

 

店内のグリーティングでも

面白いものがあれば、スグにやりたがる「茶柱タツ」おばあちゃん。

もちろん子供たちにも大人気!

 

 

お茶のコクがストレートで味わえる

「煎茶」「深蒸し煎茶」「かぶせ茶」の飲み比べコーナー。

 

 

そして

日本茶インストラクター協会三重支部の皆さんによる

お茶の淹れ方教室にも

たくさんの方にお越しいただきました。

モデルさんのような女性にも、ウフッ❤

 

 

また、普段お目にかかれない伝統技法

手揉みの実演と試飲。

このお茶を飲めた方は、超ラッキーです!!!

 

 

最後に

居眠りしながら喋るmaiの仕事姿をどーぞ。

 

 

バイト先の「LOVE」ちゃんはじめ

愛知県からも・・・

mai&たかぴのお知り合いのたくさんの方にお越しいただきました。

貴重なお休みのなか

本当にありがとうございました。

 

 

 三重県の公行事など

まだまだスケジュールが立て込んでいる「茶柱タツ」おばあちゃんの

日曜日でした。

 

 

たかぴ