7月 2016Monthly Archives

レモン欲す!

最近

やけに「レモン」という表示に敏感である。

子供ができたわけではあるまいし・・・

身体が

ビタミンCを欲しているのか?

ならば茶を飲め!!

 

たかぴ

日本三大七夕まつり「一宮七夕まつり(愛知県)」

織物のまち

愛知県一宮市「一宮七夕まつり」に行ってきました。

というか

タレントちゃんのオーディションが

たまたまココでありまして。

 

 

ということで

福岡博多に続き、まちは大賑わい!!!

駅ビルの大きなコンコースは、浴衣を着た若者でいっぱいでした。

駅ビルを出ると

一方、アーケード商店街では

 

 

さて

オーディションに使わせていただいたお店が

とてもワイハ~な雰囲気 & まいう~な料理だったので

ご紹介しておきましょう。

「石窯とアロハ lino」

 

 

たかぴ

今年もこの季節がやってきました!

今年も参加します!

第4回中日健康フェア2016!

9月の一週目といったら…

皆さん予定空けてありますよね(*^_^*)

 

チラシをクリックで拡大するよ!

♥2016中日健康フェアオフィシャルサイト♥

 

おいしくお茶を淹れてみま専科!

今年はまたこれまでとは違ったメンバーで❤

なんとなんと!!あのメンバー…も!?

はたまたニューフェイスなのか!

はたまたまたまさかのmaiが…

ということで、これまで来たことある皆さんも

楽しめる時間になること間違いなしです(^^)/

 

たくさんのご応募お待ちしていますよ~♪

 

mai

 

朗報!!

10月から11月にかけて

三重県内イオンモール及びイオン各所で、伊勢茶のイベントします。

詳細はおって!

 

たかぴ

おすすめかき氷!

 

あまりにも暑すぎて

ラシックでかき氷を食べようと入ったお店。

もちろん抹茶。

これ。シロップが別で来たんです!

だからシロップをかけずに食べると

お茶氷!

なので自分の好きなだけシロップをかければよいので

お茶感がかなり感じられるかき氷が食べられました!

なんて嬉しい!

なかなか質の高い抹茶氷でしたよ!

友達のも美味しそう~❤

 

mai

 

サプライズ!

 

幹事をした友達の結婚式で

逆サプライズ!

誕生日サプライズしてもらっちゃった!

人を喜ばせることしか考えてない仲間達。

本当に大切な存在です。

mai

 

ラーメン会

 

頻繁に開催されるようになったラーメン会。

先日は錦にある

トマトラーメン食べてきました(^^)/

ちょっとパスタっぽさもあるけど

ちゃんとラーメン!

女性がすきそうな味でした!

チーズをたっぷりかけていただきましたよ!

 

mai

 

夕子さん

友人のお土産です。

予想通りのお味でした。

 

 

たかぴ

世界で一番美味しい松阪豚ウインナーを求めて・・・

練り物大好物の私が

世界一美味しいウインナーを求めてやって来たのは

名古屋駅から地下鉄で約30分。

気さくなおばちゃんが一人で切り盛りする

小さな小料理屋。

 

※残念ながら酔っぱらっていて、No Photo でごめんなさい。

 

その代わりと言っては何ですが

最新の近鉄特急で帰ってきたので、その車内ご覧あれ!

 

たかぴ

サヘホin博多その④

 

さて、次に向かった先は

マリノアシティ!

こっちでいうジャズドリームのようなとこです!

 

朝ごはんを食べないmaiは

お腹が空いてこちらでお昼!

周りのお客さんがみんな美人さんばかりで

美女に見とれながらのお昼ご飯でした!

いやー博多美人というだけあって

本当に美人が多いなと感じました!

観覧車なんかもあるんです!

こちらのラグーナの雰囲気にも似てるかな!

 

広いアウトレット内をぶらぶーら。

おや。

GODIVAも抹茶推しなんですねー

なんだか海外に来ているかの雰囲気も感じられる場所でした!

ぶらぶらしてるとーおや。

スタバも抹茶推し。

自宅で飲める抹茶粉末が新発売したんですよね!

以前、maiがブログに載せた抹茶ケーキも販売されてましたよ!

昨日は先行で新作を飲ませてもらったけど

やっぱり抹茶が飲みたーい!

ってことで❤

わーいわーいわーーーーい!

抹茶クリームフラペチーノ!

ありゃ。喜んでいるとこ外から盗撮されていました!

広くてお店たくさんマリノアシティ。

楽しかったなあ!

さてそろそろ新幹線の時間もありますし

帰りましょう。

バスを待っている間に仕事の電話と。。

携帯は現実に戻されますなあー

と思ったら

爆睡してます。。。

ごめんなさい寝ましたはい。。。。

起きたら博多駅とうちゃーーーーく(*^_^*)

さて!最後に一番大切な!!!!

K田さんのお土産(*^_^*)

お土産売り場に行ったら

maiの大好きな試食ーーー❤

八女茶使用の抹茶のお菓子も多かったです!

 

 

新幹線まで少し時間ができたので

なにしよーーーーう。

やっぱりビールww

せっかくだし、美味しいもの食べて帰りましょう!

ということで

K田さんが、お寿司食べなよって言ってましたよって

たかぴにおねだりおねだりして

やほーーーーーい!

やぱお寿司とお茶の相性、最高です!!

このお茶持ってる写真が撮りたいから…ね!

うんうん!!うんうんうん!…げほっ。

とか調子のってたら

わさびが辛くて涙です。。。

ぺろっと完食。

うまかったーー

ということで大満喫の博多の旅でした!

今回の旅を通して

博多の方は優しい親切な人が多いと感じました!

最初に出会ったお茶屋さんのスタッフさんはじめ

櫛田神社がわからなくて声をかけたお母さんが

とっても親切に神社の近くまで一緒に歩いてくれたり

バスの切符に買い方を親切に教えてくれた駅員さん。

ただただ過ごしているだけで

ほっこりする2日間を過ごせました!

一番大切なK田さんプレゼントをしっかり持って!

帰りまーす。

って

九州新幹線だー!

見慣れないので思わずぱしゃり。

今度はお茶の生産高第2位の鹿児島に

行きたいなあー!

そして次回のサヘホ取材はK田さんも一緒に(^^)/

バスで寝させていただいたので

帰りの車内は集中して仕事の台本を覚えることができました。

 

サヘホin博多。完。

mai