5月 2016Monthly Archives

”パティスリー TARBES” × ”浜茶屋太海”

さぁ~て、海の季節がやってきました!

 ということで

本日は、千葉県の話題。

 

 

千葉県鴨川市太海(ふとみ)”浜茶屋太海”と幕張の”パティスリー TARBES(タルブ)”が

浜茶屋太海限定で、チーズケーキをコラボ!

 

 

 太陽の恵みをたっぷり受けた、鴨川産甘夏を使用したチーズケーキです。

 

長方形の紙でくるくるっと巻いて、両端をキュキュッとねじってあるだけの

オサレなチーズケーキ。

ところどころに甘夏の皮らしきものも入っていて

食感もGood & Maiu~!

 

 

冷蔵庫で冷やして食べれば

この夏

きっと貴女も、甘酸っぱさにとくることでしょう。

<残りは冷凍中・・・>

 

 

冷たい紅茶とご一緒に!

 

 

たかぴ

サヘホの取材、久々にやっちゃいます!!!

さてさて何年振りでしょうか!?

今年の夏は

久々にサヘホの取材を敢行しちゃいます!!!

日程はお伝えできませんが

ざくっと

こんな感じでしょうかね♥

 

 

たかぴ

岐阜バス観光!

先日、岐阜バス観光さんの

バスガイド会社案内VPの新人バスガイド役の

お仕事させていただきました。

本当の岐阜バス観光バスガイド、

長谷川先輩にお世話になりながら

楽しくお仕事させていただきましたよ!

mai



三重テラスの向かいの…

やっと行ってきましたよ!

三重テラスで仕事の時に

いつも向かいで指を加えて眺めていた

マンダリンオリエンタルホテル!

38階でアフタヌーンティーしてきました!

3段トレイのスイーツも

一つ一つ丁寧に考えられていて大満足。

一番下の軽食を食べ終わったくらいで

焼きたてスコーンを出してくれます。

これはおかわり無料です。

まあそんな食べられませんけど。

お茶はフレーバティーが豊富で

あまりお茶を飲まない方でも飲みやすい種類がたくさんあります。

写真のお茶は烏龍茶とプーアール茶のブレンドにライチの香りをつけたものです。

どれもアイスにもできて

ロイヤルミルクティーなどもあるので

思っている以上にたくさんおかわりしてしまえると思います。

飲みやすいお茶ばかりです!

また行きたいと思えるアフタヌーンティーでした!

mai


アフタヌーンティースタンド

東京へ行ってきました!

夜行バスで行ったので

朝早く着いて

早くから空いている紅茶屋さんへ!

表参道にあるアフタヌーンティースタンドです!

訪れるのは2回目。

メニューが少し変わっていました。

ハーブとお花のミルクティーの中から

ストロベリーローズを。

可愛らしいまるでmaiのようです。←

食用のバラなので食べられます。

紅茶よりもハーブ感が強めのお茶でした♪

mai


パセリの花

自分家で食べる用に育てているパセリに

花が咲きました。

ちょっぴり

可憐な感じがしてなりません。

 

 

あっ、お茶の花は白いよ!

たかぴ

伊勢茶のブログですが、お得なことはどんどんお知らせします!

お茶の話題ではありませんが

な、なんと!?

世間の女性諸君

津駅前、韓国家庭料理”舎廊房(さらんばん)”からの

お知らせでした。

 

 

たかぴ

N.Y.C.SAND

東京で行列のできる店のひとつだそうです。

先日

妹が買ってきてくれました

お紅茶でいただこうかしら・・・

 

たかぴ

maiの好きな…

最近暑いですね〜。

水まんじゅうの美味しい季節になってきました。

maiは水まんじゅうが大好きです。

抹茶の香りがふんわりする

抹茶水まんじゅう。

これなら自分で作った方が

お茶の香り増し増し水まんじゅうが作れそうです!

水まんじゅうがmaiは大好きです。←

mai


三重県はサミットモード全開!

 「サミットにかかわる三重県の皆さん、”伊勢茶”のPR、忘れないでくださいね!!!!!」

 たかぴ