12月 2015Monthly Archives

今年もありがとうございました!!

今年も早いもので1日となりました。

こうやって今年も一年お世話になりましたと

サヘホブログでご挨拶できる事を嬉しく思います。

maiにとって伊勢茶のお仕事は特別な想いがあります。

伊勢茶と共にmaiは成長してきたと思います。

このブログをずっと観てくれている人もいてくれます。

居心地が良すぎて、甘えてしまう事もありますが

来年は今年以上に

伊勢茶の仕事をしていきたいし

来年もさらに、サヘホブログを楽しみに観てくれている人を

楽しませられるブログを書いていきたいと思います。

大好きなお茶の仕事。

自由にのびのびとお仕事させていただける環境に感謝して

貢献していけるように

笑あり笑あり笑ありたまに涙ありで

お送りして行きます。

1月は既に、伊勢茶のイベントがたくさん控えてますからねっ!!!

関係者の皆様!そしてサヘホブログを観てくれてる皆様!

全ての人に感謝です!

そして来年もよろしくお願い致します!

mai

Broccoli

『my tea room』さん

美味しい日本茶も取り入れてくれると嬉しゅうございますが

ちょこっとアレンジして

洋風の日本茶なんてどうでしょう?

あっ

緑茶をフレーバーティーに仕上げたものってことか!

 

 

さて2015年、まだまだ仕事は続きますが

昨日はブロッコリーの撮影。

免疫力を高める最近話題の野菜ブロッコリーですが

キャベツの変種なんだそうですね。

「どこがキャベツ!?」

 

 

撮影に使用したブロッコリーをたくさんいただいたので

茎も食べてみようと思っています!

どんな調理方法・味付けが良いのか

今から

クックパッドでお勉強です。

 

 

たかぴ

名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市在住の方!

 

グリーンシティーケーブルテレビの

年末特別番組に出ています!

 

12月28日から31日

7時25分~と20時45分に放送予定。

アクティブシニアパーク ウォーキングイベント!

歩き方のポイントなどを

楽しく教えていただきました(^^)/

 

詳しくは

http://www.gctv.co.jp/community/special/index-2015tokuban.html

にて★

 

 

mai

 

初出店!

 

ものもらいが出来て

眼帯生活のmaiです(>_<)

 

27日多度グリーンファームにきてくださったみなさま!

ありがとうございました(^^)/

初出店!一人ですごく不安の中!

正直、とにかく美味しい紅茶が作れることが出来れば良し!

と思っていました。

地元の饗庭さん人気は本当にすごかったです。

そんな中に少しだけスペースをいただき

my tea roomの紅茶を

販売させていただきました(^^)/

 

想像以上にたくさんの方が

紅茶を飲んでくださり

ファンの方や友達もたくさんかけつけてくださって

とても嬉しくて涙ちょちょぎれそうでした。

今回は2種類の紅茶を販売させていただきましたが

イベントによって種類は変えていきますので

毎回いろんな紅茶を飲んでもらって

紅茶の美味しさも感じていただければ嬉しいです♪

 

お世話になった饗庭さんファミリーと!

わざわざお子さん見せにきてくれました~(^^)/

 

来年からはmy tea room単独で

出店を多方面でしていきますので

よろしくお願いします(^^)/

 

mai

 

トークセッションにも伊勢茶

東京・日本橋、三重テラスの2日目は

ゲストに

みえの国観光大使 タレントの堀口文宏さんと、外務省の溝淵さんをお招きし

楽しいトークセッションが開催されました。

コーディネーターは

三重県のトップ、鈴木英敬三重県知事。

真剣な知事ですが

テーブルドリンクは”伊勢茶”。

 

 

約1時間のトークセッションでしたが

サミットというものが、何だかよぉ~くわかりました。

外務省では

このようなお勉強会を色んな場所で開催しているようなので

機会があったら

皆さんも是非参加してみてください。

サミットの見方、絶対変わると思いますよ!

 

 

お越しいただいた皆さんと

テレビ・新聞などの報道各社の皆さんには

地元伊勢志摩でとれた

薔薇の花・三重いちご”かおりの”・マルゴみかんをお土産にお持ち帰りいただきました。

 

 

なお2日間にわたり

わざわざ三重・愛知から来てくれたkちゃんファンの皆さん

千疋屋のフルーツポンチや豆福のお豆など

お土産までいただき

どうもありがとうございました。

たかぴ

はじめまして。伊勢まぐろの”グロ”ちゃんで~す!

「あれ~!?僕の胴体がないよぉ~!!!」

 三重県の志摩市長が

みんなの前で僕を解体してくれたんだ!

ということで

今回は僕、伊勢まぐろの”グロ”がお伝えします。

 

 

27日(日)から28日(月)の2日間

東京日本橋・三重テラスで

『伊勢志摩サミット開催150日前記念イベント in 三重テラス』

が開催されたんだ。

こんなにたくさんのお客さんがきてくれて

とっても嬉しかったよ!

 

 

1日目は

伊勢茶や三重いちご、マルゴみかん、伊勢市天然記念物の蓮台寺柿や

赤福をはじめとする伊勢志摩地方の特産品ブースが出店。

伊勢まぐろの解体ショー&振舞いや

3,310(サミット)万円で競り落とされた松阪牛の焼肉の振舞いなどなど

試食や販売がにぎやかに展開されたんだ。

 

 

伊勢茶ブースの担当は

JA全農みえ茶販売課のM埼課長。

 

 

赤福のお姉さん、「写真撮るよ!」って言ったら

オスマシ顔。

 

 

ところで今回は

とてもチャーミングな女の子がお手伝いに来てくれて、ビックリシャックリ!!

2日間MCを担当してくれるkeicoちゃんと

本戦を来年3月に控えた

2016 MISS UNIVERS MIEの

矢田百恵ちゃん♥

 じつは百恵ちゃんのFacebookに、たかぴが出ているんだ。

ビックリだぜ!!

ま、そんなことは置いておいて

ちゃっかりお茶出しも手伝ってもらったんだ。

 

 

松阪牛の焼肉コーナーでは

可愛いポーズで、「ハイ、チーズ♥」

 

 

M埼課長には内緒で

オマケ写真もアップしておくよ!

 

 

さぁ、今夜は日本橋で一杯やるぜ!

グロ

女子度UPのニットワンピ!

タイトルに深い意味はありませんが

男性からは超人気スタイルなの、間違い無し!!!

 

 

さて本日より

http://www.mieterrace.pref.mie.lg.jp/event/1512.htm#1227

開催!!

こぞってお越しくださいませ。

 

 

たかぴ

多度グリーンファームへ!

 

たかぴは東京で頑張っていますが

三重にいらっしゃる皆様!

今日27日は多度グリーンファームへ(^^)/

 

maiの紅茶のお店!

★my tea room★

初出店!初オープンします(^^)/

 

やっと皆さんに私の紅茶を飲んでもらえる!

嬉しいです(^^)/

名刺もなんとか間に合って

my tea room専用ブログも作ったのですが

まだ更新などはできてません…

が、これからはブログの方で宣伝、告知等していきます!

 

今回は饗庭さんのキッチンカーの半分を借りて

出店しますので、わかりにくいかなあと思って

こんなポップも作ってみましたよん!

 

美味しい紅茶を淹れて

待ってますので

是非いらしてください~(^^)/

 

mai

 

おちゃといちごとみかんとぎゅうにくとまぐろ

明日は早起きして

またまた東京に行ってまいります。

下のチラシをご覧のように

三重県の特産物の試食・宣伝と、伊勢志摩サミットに関するトークセッションです。

われら伊勢茶もジワリジワリと東京進出中!

 

 

イベントの詳細は

三重テラスオフィシャルホームページで。

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.mieterrace.pref.mie.lg.jp/event/1512.htm#1227

 

 

たかぴ

セブンカフェも冬バージョン!

ほらっ

 

たかぴ