11月 2015Monthly Archives

お肉の誘惑

<早朝の日本橋 11月28日>

東京日本橋『覆い茶会 ~其の壱~』は快晴。

 

 

さぁて

真剣な面持ちでミーティング。

 

 

ところがところが

いつの間にやら伊勢茶の黒田さんとmanaが

「あっちむいてほい!」

 

 

セミナーがスタートすると、会場入り口には長蛇の列。

貴重なご意見をたくさん頂戴しながら

朝11時から夕方5時まで

およそ150名のお客様にセミナーを受講していただきました。

 

 

そして、いつもの伊勢茶3人娘

コレド室町で買ってきたヒレカツ弁当食べてます!

 

 

次回は

来年1月24日(日)『覆い茶会 ~其の弐~』を開催しますが

その前に

名古屋でもイベントやっちゃいます。

 

 

余談ですが、たかぴ様

イベント翌日、吉祥寺の”いしがまやハンバーグ”へ行ってきました。

 のに

東京駅GRANSTAで

塩牛たんと味噌牛たんのミックス弁当

浅草今半のステーキ重を買い込み

帰りの新幹線でペロリ!

 

 

 肉漬けの東京3日間は

今日で終了。

Thank you Tokyo❤

たかぴ

覆い茶会!

 

昨日は東京日本橋 三重テラスで開催された

「覆い茶会」にお越しいただいた皆様、

ありがとうございました。

 

初めて東京で開催ということで

ご迷惑をおかけした点も多々ありましたが

無事多くのお客様に楽しんでいただけて

終えることができました。

朝から多くのお客様に並んでお待ちいただき

講師の黒田さん、前田さん、飯田さんが

皆さんに伊勢茶の魅力を楽しくお話してくださいました。

 

先着100名の万古焼急須などのプレゼントも

お昼すぎにはなくなり

大盛況でした!!

 

関係者の皆様、お疲れ様でした!!

来年1月24日にも開催しますので

皆様のお越しをスタッフみんなで

お待ちしております!!(^^)/

 

mai

 

「覆い茶会」開催中!

おはようございます。

 

 

本日、11:00~17:00まで

東京日本橋 三重テラスにて

伊勢茶推進協議会主催「覆い茶会」を開催しています。

 

 参加ご希望の方は 

三重テラス2F イベントスペースにて随時受付

受講定員(6名程度)になり次第、随時開講しています。

~1コース6名で、3コースで開講しています~

ご不明な点などございましたら

このブルゾンを着用したスタッフにお声がけくださいませ。

 なお

セミナーを受講していただいた先着100名様には

萬古焼急須など、素敵なお土産付き!

 

 

スタッフ一同

心よりお待ちしています。

《 アクセス 》
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A9出口)
JR総武線快速「新日本橋」駅直結(A6出口)
※YUITO ANNEX(コレド室町1の隣)・日本橋三越本店の斜め前

 

 

mai   たかぴ

三重テラスへ!

 

maiと

伊勢茶ビジュアル班のモデルのみほ&まなで

後を追いかけます。

本日、覆い茶会へお越しの皆様、

お会いできるのを楽しみにしております。

 

皆様、是非三重テラスへお越しください!

 

 

mai

 

明日は「覆い茶会」ですよん!

是非お越しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

 

 

そんでもって私

現場設営の為、前乗りで東京に向かいます!

たかぴ

由香里たんとミッキー❤

ディズニーシー帰りの由香里たん

焼肉&韓国料理の取材は、いつも石川由香里ちゃんご指名です。

っうことで

今日の取材先は津駅前 焼肉の”食道園”さんなり。

「松阪牛の特選コース」

¥6500

「楽(らく)コース」

¥3000

をペロリといただいてきました。

 

http://fmmie.jp/wp/yukari/2015/11/26/

 

 

たかぴ

「何か言いたげなどんぐり」

バイト先の庭で見つけました。

あったかいお茶が飲みたくなりますね!

 

 

たかぴ

maiはどれだ?

 

たかぴへ。

 

 

 

 

 

 

似ているのではありません。

 

 

 

 

 

よくぞmaiがいることに気が付いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがうさぎ?

mai

 

神様と一緒に

「神有月(kami ari zuki)」

それは出雲だけが許された旧暦十月の呼称だそうです。

 

 

11月23日、小春日和。

 出雲大社では年に一度

旧暦の十月に全国の神様が一堂に会し

”男女の縁”

”親子の縁”

”商いの縁”

について、話し合いが持たれると言われているそうです。

右のうさぎ

maiにクリソツだと思いませんか?

 

 

お土産には

出雲かみしお「神迎の塩」です。

 

 

そして、おやつには

お漬物とほうじ茶がNICE!でした。

 

 

たかぴ

おちゃらか

 

東京では、

お茶のフレーバー専門店

「おちゃらか」さんにも行ってきました!

 

吉祥寺にあったお店が

吉祥寺駅前の百貨店の中に入ってしまったと思ったら

コレド室町店のみに来月からなりますて!

行きやすいけども…

吉祥寺にあってほしかった想いが強いです。

日本茶にフレーバーがついているんです。

面白いですよね。

これ全部緑茶に香りがついているものなんですよ!

右側はほうじ茶です!

香りはフルーツの香りで甘くて癒されるんだけど

飲むと緑茶!

夏の水出しとか特にはまってしまいます!

 

今回はほうじ茶ミルクティーをうまく作れるようになりたいと思って

ほうじ茶にさつまいもフレーバーがついたものを購入。

レシピもついているので安心です♪

 

 

mai