10月 2015Monthly Archives

今日と明日は舞台監督さんです。

三重県は鳥羽市

近鉄鳥羽駅前、鳥羽マリンターミナルなう。

 

周りは海で寒そうなので、温かいお茶が必要でしゅ。

たかぴ

最近の週末は大忙し!

 

岐阜県高山市に行ったら必ず買うもの。

それは

いわきのわらび餅。

わらび餅のイメージが変わります。

黒蜜ときな粉も素材の味がしっかり。

何度食べても感動します。

 

さて、週末がやってきました。

最近の週末は体力勝負です。

 

今日も夜22時15分~

ぎふチャン!ラジオトレイン生放送です(^^)/

 

そして日曜日はイベントMCの為、早朝現場入り。

1時間睡眠できたら良いほうです…

体調崩さなように!仕事楽しいから頑張ります(^^)/

mai

 

KB

東京日本橋 三重テラスで実施する「覆い茶会」で

講師及び試飲に携わるスタッフには

事前に、検便による4種の細菌検査を実施する必要があるのです。

また必要に応じて

マスクや使い捨て手袋の着用も義務付けられています。

 

 

あっ

maiやモデルのみんなは、やんなくて大丈夫です。

 

 

ということで、今どきの検便器具

禁煙パイポのような大きさです。

 

 

朝っぱらからこんな投稿ですが、悪しからずご了承ください。

 たかぴ

紅葉!

 

奥飛騨の平湯温泉へ行ってきました!

 

道中紅葉がとてもきれいでした。

少し足をのばして上高地へも。

紅葉は終わりかけでしたが

景色がとてもきれいで見とれてしまいました。

もう真冬の寒さでした。

 

そいえば

お部屋に茶香炉もありましたよ(^^)/

より癒され、疲れも吹っ飛びました♪

 

mai

 

黒田!?

埼玉県所沢

創業明治 黒田園

全国製茶品評会 農林水産大臣賞受賞工場

深みと甘みの深蒸煎茶

「円月(えんげつ)」

です。

 

 

たかぴ

消費者の立場でものを考えてみる。

会議のために訪れたのは

楽しくなりそうです、うっしっし♥

 

たかぴ

さて…

 

今日は…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

mai

 

紅茶フェスティバル!

 

今日は、日本一美味しい紅茶のお店が多い尾張旭市で

紅茶フェスティバルが開催されました!

「日本に紅茶文化を根付かせるためには」

という題目でシンポジウムも開かれました。

 

大手企業様がこんなことを考えているんだと

面白い公演でした!

 

私はどんな形で紅茶と携わりたいのか。

ようやく形になってきましたよ!

ここまでの道のりが長かった。。。

 

楽しみにしていてください!

 

mai

 

学祭!

 

今日のお仕事は

大学祭のステージの司会でした!

この日はとても暑かったので

いただいたお茶がとても身体に染みました。

 

若いってすばらしい。

 

mai

 

アメブロもよろしくです♪

 

ニクバルダカラって三重にもあるんですね!

もちろん肉食女子のmaiは行ったことありますよ(^^)/

 

先週末の菰野町で開催された

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの写真!

いただいたので

荒川真依のアメブロの方にアップしました!

http://ameblo.jp/maikey611/entry-12087018741.html

サヘホブログに書いてないことや

ティーインストラクターとしての活動も今後記していく予定なので

こちらも見ていただけると嬉しいです!

 

写真はヤフージャパンのライターをやっている友人と

紅茶の美味しいお店で

打ち合わせをした時の

美味しいアッサム紅茶とケーキ!

友人と仕事でコラボできるなんて楽しいですね!

 

 

明日はぎふチャン「ラジオトレイン」

22時~生放送です。

聞いてください♪

 

mai