9月 2015Monthly Archives

超レアな招き猫をいただきました。

うんうん、”茶の菓”は間違いないと思います!

 

 

伊勢神宮内宮前おかげ横丁で

昨日まで販売してたまねき猫をいただきました。

 

 

前から

 

 

横から

 

 

後から

 

 

こんなにも気遣ってくれて

ありがと

 

 

たかぴ

自宅で飲むお酒はこれ!!

 

とうとう出会ってしまった!

自宅で飲める美味しいお茶のお酒。

サントリーの抹茶香るお酒!

 

簡単に感想を伝えると

水出し緑茶のお酒版って感じ!

つまりそれだけお茶の味がするってことです。

 

なぜかと調べてみると

一般的にお茶割りは、お酒をお茶で割りますが

このお酒は、お酒の中に、玉露の葉と抹茶の粉末を付け込んであるという!

 

さっぱりすっきりなので

食事中にぴったり!

いかん!飲みすぎてしまう!

 

お茶好きとしては合格の味わいですよ!

 

mai

 

茶の菓

 

たかぴも好きな

茶の菓シリーズ。

初!お濃茶フォンダンショコラ

いただきました!

これぞお茶のお菓子だ!という濃さ!

濃厚なお茶の深い味わい!

生チョコのようにとろけてなくなります!

これはたかぴも合格の味ですね!

 

mai

 

今宵、君と。

肉フェス、ええなぁ~!

とうとう行かずじまいで終わりそうです。

くっそぉ~!!

 

 

あ、お下品でした。

すみません。

 

 

で、今宵は君と

いいちこロックの”粉末かぶせ茶”がけ。

飲む前に

指でくるくるしてください。

たかぴ

肉ふぇす!

 

長島で開催されている肉ふぇす行ってきましたー!

明日までの開催です!

朝一で雨も降っていたので

想像以上にすいていたので

一時間で存分楽しんできました(^^)/

肉!

 

肉ー!!!!

 

肉ー!!!!!!!!!

 

食べたよー❤

うまうまっ!

 

あ!今日22時~

ぎふチャン「ラジオトレイン」

二時間生放送です!

聞いてねっ♪

 

mai

 

10月3日

10月3日に名古屋では初!

 

リカマン ワインフェスタinNAGOYAが開催されます!
名古屋最大級の試飲会!
 
前売りは残りわずかみたいですので、気になる方は急いでこちらを!
 
100店以上のワインが並ぶとか♪
 
私は当日MCをさせていただきます!
ワインオークションもありますよー
ワイン好きな方は来ないとですねっ!!
 
楽しみ~❤
 
mai

バイトの合間に

もう

甘いものが好きなる年齢でしょうか?

ストレートのお紅茶でいただきますことよ。

 

 

たかぴ

水出し紅茶!

 

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか!

私は有り難いことに

休みなくお仕事!

嬉しい限りです。

 

日中は秋とは思えない暑さで

また焼けたり…

そんな時は

水出し紅茶に助けられました。

ペットボトルにティーバッグを入れておくだけで

できあがり!

簡単です!

 

でもシルバーウィーク明けから

だいぶ寒くなるみたいですね!

あったかいお茶が美味しい季節が間もなくです。

 

mai

 

背後から忍び寄る女子高生

昨夜

ビール半額券を持って近所の魚民へ!

可愛らしいアルバイトの店員さんが”ウコン”を売りに来たので

ついつい。

 

 

二日酔いは、緑茶でも解消できるとか...

 

 

たかぴ

冬のヘビロテ!

バイト、頑張って

買いました!

”茶ッカ”じゃなくって、”チャッカ”です。

クシュクシュがとてもCUTE♥で、フィット感も抜群です。

間違いなく

今年の冬のヘビロテブーツですね!

 

 

たかぴ