6月 2015Monthly Archives

肉食女子

 

私の周りは本当に多いです。

肉食女子。

今宵も皆で肉を食らう。

 

 

mai

 

お風呂前後は緑茶を!

 

ネットニュースにこんな話題が。

緑茶に含まれているカテキンは

血行が良くなることで吸収力が上がります。

ですので

入浴前後に緑茶を飲むと

脂肪燃焼効果やアンチエイジング作用が

上がるということなんです!

入浴後に緑茶!

に変えるだけで

ダイエット効果につながるかも!??

実践しましょ!

 

mai

 

珊瑚礁

 

maiです。

時間があったので

足をのばして鎌倉へ。

雨が心配だったのですが

それどころか…

江ノ電に乗って

七里ヶ浜で有名な

珊瑚礁へ。

ビルズと迷ったけど

ビルズはハワイで行けばいいしね~

有名なビーフカツカレーを。

うますぎです。

量が多いね。

まあ食べれるのが私です。はい。

七里ヶ浜は景色もよくて

気持ちよかったです。

個人的にはテラスハウス~って感じでしたけど!

せっかくなので江の島にも寄って

帰ってきましたよー!

 

焼けちゃったなあー!

 

 

Celebrating Singapor’s 50th Anniversary

シンガポールは

今年、独立50周年です。

深くは追及しないでください。

 

たかぴ

アフタヌーンティー

 

maiです。

出張で東京へ。

パレスホテル、一階のロビーにて

アフタヌーンティーしてきました!

まず初めに、桃フレーバーの緑茶が出てきました。

そしてこれだけのお茶が飲み放題!

定番の紅茶から緑茶にフレーバーをつけたもの

チャイニーズティーからハーブティーまで

種類は豊富でした。

 

紅茶と緑茶メインでお茶は楽しみました。

そしてこちらのアフタヌーンは珍しく、お重で!

ご飯が入ってるアフタヌーンは初めてです。

内容も和と洋のコラボのような。

王道のスコーンやマカロンから

和菓子まで。

普通ならサンドウィッチが入る部分には

ハンバーガー、うな丼、スープ、キッシュと

こちらもバラエティ豊かですね。

一つ一つが丁寧に作られていて

フルーツ一つとっても美味しかったです。

パレスホテルのアフタヌーンティー

おすすめです。

 

mai

 

旅先から紅茶

旅先のホテル。

こんなアメニティが揃っていました!

 

たかぴ

ヨナナス!

 

http://isecha.sui-cha.com/?p=20789

先日の投稿にもありました。

友人からいただいた

ヨナナス、初ヨナナスしました(^^)/

材料はブロッコリー、バナナ、ブルーベリー、スイカです。

どうやら、お茶もよななしたい場合は

製氷機で凍らせてよななせば

出来るかもしれない!

 

よななした結果、

ちょっと見た目はひどいですが

味は美味しいです。

子供のおやつとか

身体に良いですしもってこいやと思います。

新感覚スイーツ、確かに、新感覚。

 

mai

 

伊勢茶水まんじゅう

 

伊勢の方から

伊勢茶水まんじゅう

いただきました。

中身は

こんな感じ。

 

伊勢茶がふんだんに使われているそうです。

冷蔵庫で冷やし中です。

 

mai

 

追加投稿

”伊勢茶つづり”の中身は

でした。

 

 

「行ってきまぁ~す」

たかぴ

今日から4日間ほど留守する前に…

”伊勢茶つづり”

という、伊勢のお菓子をいただきました。

ほなmai

あとはよろしく!

 

 

たかぴ