4月 2015Monthly Archives

お酒のチョイスは…

 

今宵は、三重でお仕事でお世話になっている方が

名古屋に来てくださって

宴でございます。

 

 

…え。

なに飲んでるかって。

 

緑茶梅酒に決まっとるがなあー!

 

 

mai

 

 

三重茶農協新茶まつり<後編>

お待ちかね、後編です。

 

 

30分ほどのパレードの終点

献茶神事が行われる、足見田神社(あしみだじんじゃ)に到着です。

 

 

折角なので、クイーン四日市の彼女を紹介しておきましょう。

グランプリの

山家夕里奈さんです。

2015年度は

ほか5名が活躍されるそうです。

 

 

さて、神事の始まりです。

地元の子供たちの巫女さんの舞もありました。

 

手もみの実演もありました。

 

 

午後は新茶初市。

約700kgが出展され、美味しい新茶が取引されました。

 

 

たかぴ

三重茶農協新茶まつり<前編>

っうことで

GWの休みを返上し、三重茶農協新茶まつりに行ってきました。

 

 

その前に

水沢の茶園は、かぶせ茶の覆いで

ほぼ真っ黒です。

 

 

さて、三重茶農協に到着です。

迎えてくれたのは、可愛い茶娘ちゃん。

 

 

新茶まつりの始まりに

まず、事務所でお祓い?です。

そして

地元子供たちとクイーン四日市パレードのスタート!!

向かうは

献茶神事が行われる、足見田神社(あしみだじんじゃ)です。

続きは明日!

 

たかぴ

コラボ法被が出来ました!

辻利のアイス

「まあまあ」ってことは...

 

 

さて

Cafe”浜茶屋太海 Beach Party(千葉県鴨川市)”とのコラボ法被が出来ました!

ポスターと同デザインです。

 

たかぴ

抹茶アイス!

 

maiです。

コンビニで見つけた!

辻利のアイス!

うん。まあまあ美味しかったですよー。

 

すたあばっくす

 

やっとあったー!

噂の大人気になっている

スタバの期間限定

ヨーグルトフラペチーノ!

売り切ればかりでもう飲めないと思ったー!

さっぱり美味しい❤

また飲みにいったら

次の日もう売り切れてたー(>_<)

でも一回飲めて良かった♪

 

Saheho News 「噂のCafeがオープン!!」

Hello,everyone!

GoodでGreatなNewsです!!!

 

 

4/29(水・昭和の日)

千葉県鴨川市太海に

Cafe+海の家 『浜茶屋 太海 BEACH PARTY』

をオープンします。

地元海産物の丼はもちろんのこと

メニューの中にお茶カテゴリーがありまして

万古焼急須で淹れていただく

”かぶせ茶(伊勢茶)”をご提供いたします。

また、イベント時には

本格的 ”大人の抹茶アイスクリーム”なんかもご提供したいと思っています。

 

 

そして

店内に貼ろうと思っているポスターがコレッ!

「ん~、おされ~っ❤」

 

 

夏には地元の方たちと、お茶のワークショップも開催予定です。

お近くの方は

是非お立ち寄りください!

<※オープン日・営業日時等は、都合により変更になる場合がございます。>

 

 

たかぴ

ジャーサラダ

 

maiです。

ドイツ…?

は紅茶ってイメージないけどなあー!

珈琲のが飲まれてるんちゃう??

 

 

流行りにのっかってジャーサラダ作ってみました(^^)/

野菜今高いですよね~

かろうじて家で作っている野菜があるのでそれで!

 

新たまねぎ、にんじん、豆、ほうれん草、レタスなどなど

お弁当で持っていきたいので

ショートパスタもいれました(^^)/

5日くらいは持ちます!

一気に作っておけるから楽ですよ~

 

mai

 

県内新茶まつりのお知らせ

さてさて

ようやく春めいてまいりました今日この頃

三重県内の茶産地から新茶まつりのスケジュールが

続々と届いてまいりました。

 

4/27(月)JA全農みえ南勢茶センター

4/28(火)JA全農みえ北勢茶センター

4/29(水・祝)三重茶農業協同組合

 

ちなみに私、三重茶農業協同組合の新茶まつりに行ってきます!

なぜならば

新茶初市・献茶神事は勿論のこと

「クイーン四日市のパレード」&「クイーン四日市と新茶まつりを写す会」なんかがあったりして

 

以上

新茶まつりのお知らせでした。

たかぴ

ドイツは何茶?

mai

ドイツはやっぱ紅茶なん?

 

っうことで

取引先のイケメンK君の新婚旅行土産

アンペルマンの”進め”ボールペンと”止まれ”ボールペンです。

以前K田さんには

ネームタグいただきましたけど...

 

センキュー!!

 

たかぴ