12月 2014Monthly Archives

今年一年ありがとうございました。

 

今年も伊勢茶ブログ「サヘホでほっ!」を

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

伊勢茶ブロガーを担当してはや2年…

記事の内容がみなさまの役立つ内容なのかは

さておき←おいちゃダメでしょw

楽しく書かせていただきました。

 

いつも読んでるよーって感想を言ってくださる皆様

そして伊勢茶関係者のみなみなさま

本当にお世話になりました。

 

来年はもっともっと違った角度から

お茶の話題提供をしていきたいと思っていますので

引き続き、よろしくお願い致します。

 

よいお年を~

 

maiでした♪

 

成長記録(12月31日)

今年10月20日の記事

「愛情たっぷりに」に登場したアボカドに

こんな大きな芽が!

もうすぐ葉っぱがでてくるのかな?

 

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください❤

たかぴ

食べ納め

 

maiです。

この時期に挨拶も兼ねて

毎年行かないと年を越せなくなってきました。

や、やばい<m(__)m>

 

 

よく登場しています。

三重県菰野町にあります

「饗庭」さんです。

 

 

では、大食いのmaiが食べたものをつらつら載せます。

写真でお楽しみください<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートの写真を撮り忘れたことが後悔…

芸術ですよね。

もうね、私の言葉なんかで表しては失礼なくらいのお料理でございます。

 

本当に美味しいので

是非食べに行ってみてください(^^)/

 

 

寄付プリーズ!

クルマの車検、10万円。

 

 

すれ違いざま

クルマのドアミラーをおばちゃんにアテられ、破損!

修理、1万円。

 

 

洗面所とキッチンの水栓が壊れ

取り替え、7万円。

 

 

年の瀬に

この出費はイタい!!!

 

 

お気に入りの煎茶も無くなり

・・・

「誰か私に美味しいお茶を」

 

 

たかぴ

ほっと抹茶ラテ☆

 

maiです。

打ち合わせ。

無理言って久々のナナズグリーンティーに

してもらいました(^^)/

黒糖抹茶ラテと

ほうじ茶ラテ❤

うまうまっ!

やはーりお茶は癒される!

 

競輪デビュー☆

 

あっという間にクリスマスが終わり

あっという間に今年ももうわずか…

早いです本当に。。。

 

最近はなにしていたかというと

競輪選手の皆さんと

豊橋競輪のPRイベントMCとかしていました(^^)/

これから競輪に携わる仕事をさせていただくかもなので

競輪ファンの皆様、よろしくお願いします❤

 

競輪、見たことありますかー?

私も最近競輪デビューしたんですが

こんなに迫力があって楽しいスポーツということを

初めて知りました!

まだまだ詳しくないけど

それでも生のレースを見ると興奮します(^^)/

 

ちなみに今日から3日間

競輪で一番大きな大会が岸和田で行われています!

30日には地上波放送もあるので

是非見たことない方も、みてみてね!

一緒に仕事させていただいた競輪選手の皆さんと♪

 

maiでした!

 

「中村君、チューハイ緑茶割り濃い目で!」

昨夜はライブハウスを貸し切って

結婚披露宴2次会

取引先の会社忘年会でした。

60人もいると

ビュッフェも大変なんです。

 

 

たかぴ

Guten tag.(グーテン ターク)

さてコレ

某伊勢茶関係者の方が

わざわざドイツ土産を買って来てくださいました。

ドイツと言えばビール!

ジョッキがとてもカッチョ良くって

今夜の晩酌が楽しみです。

 

 

緑色のトランクネームタグは”AMPELMANN”と言って

ドイツの人気キャラクター。

フォルムは信号の

「GO」

赤の「STOP」もありますよ!

 

 

とにもかくにも

ありがとうございました。

 

 

※「グーテン ターク」はドイツ語。日本では「こんにちは」です。

 

 

たかぴ

まいとたかぴから皆さんへ❤

緑茶梅酒

 

それ!ミスドの名前忘れたけど!

それ美味しいですよね!

安いし!

 

 

この間行ったお店に

「緑茶梅酒」

緑茶と梅のコラボ!心休まるアロマ!

だそうです。

 

もちろん飲んでみましたよ!

梅酒の甘さが抑えられて

私には調度良い味わいで

好きでした!

もっといろんな所に置いてくれたらいいのになあー!

これから忘年会、新年会と

お酒の席が多くなりますからね。

なにを飲むか!とても大切です!

 

maiでした♪