11月 2014Monthly Archives

美男美女

の結婚式に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

”海の幸とアスパラガス、ラタトゥイユ フルーツトマトの王冠サラダと共に”

”黒毛和牛フィレ肉のステーキ 黒米の焼きリゾットと彩り野菜を添えて”

パティシエ辻口氏の ”Dessert specialite”

 などなど

 

 

 

 

 

 

 やさしさに包まれた

とってもあたたかいセレモニー & パーティーでした。

「アーメン❤」

 

 

 

たかぴ

今年最後のフラワーレッスン!

 

そうだね。たかぴ。

うんうん。思うよ。

 

はいはい。maiです!

もう町はクリスマス一色~

なのでお花のお教室では

クリスマスツリー作りました(^^)/

自宅が一気にクリスマスな感じになったよー!

レッスン後のスイーツと先生とのトークも楽しみの一つ!

12月は忙しいから

今年のレッスン納め~

早いなあ(>_<)

 

 

お茶~わびさび~わさび

最近

食事をより美味しくしてくれる香辛料にハマっています。

 

 

っつうことで、わさびと言えば

静岡県

静岡県産本わさび使用

「田丸屋わさびいなり」でごわす。

 

 

で、それがどぉしたって!?

いなりを食べると

熱い煎茶が飲みたくなるってことを言いたかっただけやけど

・・・

 

 

「思わん?」

 

 

たかぴ

京都~

 

maiです!

お礼参りに京都行ってきました(^^)/

滞在時間少なかったのでなにもしてないけど(T_T)

抹茶スイーツ食べたかったなー!

少しでもということで

抹茶づくしの八ッ橋買いましたん!

あったかい緑茶と共に食べたよー!

お抹茶を練りこんだお抹茶生地の八ッ橋と

お抹茶を練りこんだお抹茶餡八ッ橋です。

どうせならmaiは

お抹茶を練りこんだお抹茶生地に

お抹茶を練りこんだお抹茶餡をくるんでほしいのですが!

感想!

お抹茶餡の方は、生地がニッキだから

ニッキの香りに負けてお茶感がわからないかも(>_<)

お抹茶生地の方がお茶感が感じられましたよ(*^_^*)

 

 

滞在時間短かったけど

せっかく京都に来たんだから

京都らしい所でランチしてきました!

なんかえらい昔の人が考えたやつみたい←

ギャルっぽい感想ですんませんwww

紅葉も綺麗でしたよ~

ただすごい人!渋滞!混雑!

今度はゆっくり京都味わいたい!

 

知ってた?

 

そーなのー!

運転しながら、ゆっぺ!!って思って

テレビつけたら7時34分で

終わったところだったよー(T_T)

観たかったー(>_<)

 

maiです!

 

双子のかたわれ、あいが、

新しいお仕事が決まったお祝いってくれたよー!

知ってた?

私は知らなかったの(>_<)

こんなに好きだったのに。。。

ハッピーターンのお店が期間限定で

名古屋駅に出てたみたいね!

 

いろんな味があったみたいだけど

まいはこれでしょ!って思ってって

抹茶味のハッピーターンくれたよ(^^)/

嬉しい❤

 

まだ食べてないから

食べたら感想伝えまーす!

 

朝からゆっぺ

皆さん

名古屋市東区オアシス21にオープンした

トヨタホームリンクからの生中継

観ていただけましたか?

   

<メ~テレHP>

   

たかぴ

羊も。狼も。

われらゆっぺが

明日

朝7:30

メ~テレ「ドデスカ!」に登場です!!!

ゆっぺの可愛いウルフィダンスが観れるかも❤

 

たかぴ

色々考えますね!

ですって!

ちょっと惹かれるでしょ?

 

たかぴ

お届け物

 

たかぴから郵便が…

長野のお土産だ~

本当に行ってたのね!←

 

いろんな種類の唐辛子のお試し!

血行をよくするために

結構なんにでも唐辛子をいれるmaiにとって

とっても嬉しいお土産です!

 

わざわざありがとうございます<m(__)m>

maiでした。

 

たかぴの癒し旅 in 長野

安曇野で売っていた緑茶

 

 

 朝、旅館から見えたアルプスの山々

 

 

善光寺で食べた精進料理の一部

 

 

お土産買うなら

長野自動車道「姨捨(obasute)SA」

 

 

そして長野市をのぞむ

 

 

写真はこれだけです

思ひでは心の中...あしからず

 

 

たかぴ