10月 2014Monthly Archives

鈴鹿山脈の麓では、清楚な・・・

このブログ「サヘホでほっ!」の運営など

次年度のPRについて

伊勢茶推進協議会へプレゼンに行ってきました。

結果はまだ出ていません。

 

さて

秋番茶が終わった鈴鹿市長澤町の茶園

四日市市水沢町のかぶせ茶園

そして

maiのように清楚な??????????????

お茶の花です。

椿の花に似ているでしょ? お茶はツバキ科ですからね!

 

プレゼン

採用されますように❤

 

たかぴ

名古屋にもあるよ。

 

サヘホ~、maiです。

もう水で手悴む季節になってきましたね。

かちこちの手を必死に動かしています。

 

 

名古屋にも結構健康志向のカフェ

あるんですよ。

その一つ。

グルテンフリーのケーキを探して

見つけたこのお店!

可愛いお店!

雑貨もかわいいです!

ララナチュラル!

鳴海駅すぐにあるカフェ!

ちょっと逆光だね。

そんな広くない空間ですが

落ち着きますよ。

 

この日はランチを食べました。

嬉しいね~玄米出してきてくれるとこ本当嬉しい!

バランスの整ったメニューです。

 

また最後にあったかいお茶を出してくれるとこが最高ですね。

まあほっとする。

これからの時期のあったかいお茶は

最強ですねっ!

もちろん!急須で淹れたお茶ですよ!

 

 

どっちなの…

 

サヘホ~、maiです。

 

最近とっても健康志向になったmaiは

仕事柄、外食が多いのですが

身体に良いもの…と思うと

ほとんど近くに行けるお店がなくて

困っています。

 

でも東京は、どの駅にもヘルシーなメニューのあるカフェがあるから便利~!

 

思っていたよりも落ち着いた雰囲気のある店内。

渋谷駅すぐにある

ナチュラルダイエットレストランNODOです。

レシピ本もでているこのお店!

 

本日のワンプレートだったかな。

メニューも豊富で毎日来ても飽きなさそう!

こんなお店がもっと増えてほしいなあー!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いながら、メリハリが大切なわけで…はい。

 

東海地区に初上陸しましたね。

名古屋駅にできた

アメリカのファミレス!

FRIDAY!!!

アメリカサイズや~!

友達のカナダ人と行ってきましたー!

英語を話したいということでたまに一緒にランチやお茶してもらってます!

 

久しぶりに美味しいハンバーガー食べたなあ!

 

ってうん。

ちょっと偏ってるなと感じたら

身体に良いものを食べればいいのですよ。

じゃなきゃストレスになりますからね~!

 

 

 

革は生きています。だから・・・

これは

とっても重要なものなんです。

皆さん

自信を持ってお薦めします。

絶対

Collonil(コロニル)が最高です!!!

 

 

そして

お茶の葉も生きています。

上手に熟成させると

とてつもなく美味しい緑茶ができるらしいんですって。

 

 

たかぴ

「maiのお株を奪う」の巻

さて

たかぴ様はどこにいるでしょう?

のっぴきならないプライベートの用がございまして

愛知県

名古屋にやって来ました。

 

 

以下は、割愛させていただきます。

 

 

p.s.

 

笑顔がステキ❤なお店です。

 

 

たかぴ

紅茶専門店

 

サヘホ~、maiです!

東京に行くと

時間を見つけては紅茶専門店を

できるだけ巡っています。

 

そしてついにずっと行きたかったお店。

私の紅茶の先生が仲良しのお店です。

外苑前駅すぐにある

青山ティーファクトリー!

 

 

オープン同時に行ったから

お客さんはだれもいなかったー!

メニューの一部ですが…

同じ茶葉でも農園違いであります。

これは通いたくなるよね~!

 

店内には少し茶葉も販売していたり。

このお店はスリランカ、セイロンティーのお店。

私も仕事で扱っているのがセイロンティーだから

それなりに勉強しているから

より馴染みがあって楽しかったなあ(*^_^*)

 

 

 

 

 

本当はストレートティーを飲みたかったけど

朝一で、外が寒くて暖かくほっとしたくて

ジンジャーロイヤルミルクティーを!

 

しょうがをね、細かく刻んでそのまま茶葉と一緒に煮出してあるから

茶こしにはたっぷりのしょうががでてきた!

こりゃーあったまるよー!

幸せ❤

紅茶の味は間違いなかった!

美味しいロイヤルミルクティーだったなあ!

 

 

亭主さんもとっても素敵な方でした(^^)/

今度はストレートティー飲みに行こう(*^_^*)

 

 

やっぱりすべらない話

「mai、お見通しでございます」

 

 

さて

やっぱ関西芸人はすべりません。

~LIVE HOUSE M’AXA HPより~

 

 

一昨日は

元 夫婦水入らず???で大笑いしてまいりました。

 

 

人をどんどんひきつけていくベシャリ

見習わないといけませんね!

 

 

たかぴ

歌舞伎~

 

サヘホ~、maiです!

 

ん?ま〇ちゃんというのは

マイちゃんに見せかけて

本当は違うんだという

たかぴのよくわからない

子供のような

フリであろう…はいはい。

 

 

 

先日、東京に行ったときに

観に行ってきましたよ(^^)/

やっぱり歌舞伎座で観る歌舞伎は

迫力が違いますよね。

って言うほどまだまだ歌舞伎初心者なんですが<m(__)m>

 

十月大歌舞伎は

十七世中村勘三郎二十七回忌追善

十八世中村勘三郎三回忌追善

ということもあり

出演者がめちゃめちゃ豪華。

演目も歌舞伎好きには

なじみのある演目ばかりのようで

見やすかったです。

 

中村橋之助さんに

チケットとっていただいたら

めちゃくちゃ良い席とってくださっていて(T_T)

2列目のセンターだったんです。

役者さんの表情や呼吸、細かい部分までしっかり見えて

迫力ったらもう…感無量です(T_T)

 

橋之助さんはもちろん!

中村獅童さん

中村勘九郎さん

中村七之助さんなどなど

歌舞伎詳しくない方でも

有名な方々の演劇を

あんなに間近で観れたこと

本当幸せすぎでした!

 

銀座三越1Fのカフェよって

紅茶飲んだよ~!

なんてカフェ?忘れちゃったー!

調べろよって話よねww

これはフレーバーティーです!

 

 

 

公開ラブコール!

たかぴ御用達ホテルの

ディナービュッフェの案内が届きました。

これで

¥4,000でございます。

 

ま〇ちゃん

ご一緒にいかがかしら❤

 

たかぴ

maiのスリッパは履くだけで痩せる!??

 

サヘホ~、maiです。

 

スポーツが好きなんだけど

定期的に何かしようと思っても

時間がとれず、なかなか続かないので

ながらエクササイズを習慣にしています(^^)/

 

 

その一つ!

履くだけで美脚になるスリッパ!

いつも自宅では履いてます!

 

 

履くとこんな感じー!

 

5本指がしっかり開くので

足先まで血行がよくなって

代謝が上がります!

 

そして歩くと、なんていうのかな…

常につま先立ちで歩いてる感じ!

そして足つぼも押されるから

気持ち良い~

履いてるだけで

身体ぽかぽかになるから

冬は特におすすめかも!

 

履くだけでも効果あるけど

履きながら

ストレッチしたりスクワットしたり

軽く体を動かすと

もっと効果がでるのですー(^^)/

 

 

時間なくエクササイズしたい方、おすすめです!