6月 2014Monthly Archives

チョコレートの奥深さ

 

サヘホ~、maiです。

maiが週一で通っている道。

東京・汐留はイタリア街。

 

 

 

そこに

有名なチョコレート店があると聞き…

 

いつも前を通っているやないか!

 

GRAND-PLACE

shiodome

 

 

 

 

 

なんて美しいのでしょう。

 

 

 

宝石箱を見ているかのよう。

 

 

ついつい。

和素材コレクション全種。

買ってしまった。。。

 

その中にはもちろん!!!

抹茶!!

 

深くまろやかな宇治抹茶の香りを

存分に楽しめる和の一品です。

 

…うまくないわけがないやろー!!!!!!

惚れてまうやろーーーーーー

…はい。調子にのりましたすんまてん。。。

 

 

深い…ふかい…ふかいぜチョコも。

 

 

さへほでほっ♪

 

 

愛娘

-芸術的ウェディングケーキ-

 

 

 

てことで

1年以上ぶりに会った娘と結婚式に行ってきました。

などなど。

とっても美味しいフレンチ

ご馳走様でした。

けど

「あ~、冷たい緑茶飲みた~い!!!」

 

 

 

「パパ、帰りコレ飲んで❤」

いつも体を気遣ってくれる愛娘よ

また会う日まで元気でな!

 

 

 

(大阪難波行き アーバンライナーにて)

たかぴ

たかぴがイッてしまう!?

今日は名古屋。

オサレな結婚式場で結婚・・・

では。

 

たかぴ

真依・唯の伊勢茶Tea-V<Vol.1> ~伊勢茶に恋して~ 「番宣」編

ほっちKiss❤

30年以上使ってたいホッチキスが壊れた。

 

てことで

新しいホッチキスは

10号針で業界最多の32枚綴じを可能にした

”パワーラッチキス”

しかも

綴じる力がとても軽い!!!

maiの体重くらい。

 

 

文具は進歩していた。

たかぴ

まつさか

さて、地元のアーケード商店街は

七夕一色。

あなたは

短冊に何をしたためますか?

 

今夜は、お世話になっている方々と焼肉。

もちろん

ま・つ・さ・か

です。

 

たかぴ

おすそわけ♥

サヘホ〜、maiです!

昨日はお料理教室へ♥

キッシュ

ライスコロッケ

じゃがいもケーキ

たまねぎの冷製ポタージュスープ

教えてもらいましたよー!

またレシピが増えた!

どんどん女子力が上がっていく!w

どうしよwww←え

そしてお料理教室の先生が

紅茶が好きで

お教室でも

紅茶を出してくださるんです。

なので、

自宅の茶葉のほんの一部をおすそわけ♥

こうやって机に並べていると

テンションあがっちゃうー!!!!

しかもいい香りだしー♥

本当にお茶好きなんですねーって

先生に言われちゃうほど♥

だって私のラッキーアイテムですから♥

いや!お茶にとって私がラッキーアイテムなのかw←え

…またたかぴになんか言われそうだなwww

さへほでほっ♪



たかぴ、結婚・・・

レディオキューブFM三重アナウンサー

清田のぞみと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CM収録後

イベントのケータリングを物色に。

ついつい買ってしまいます。

職業病?

“京都宇治抹茶チョコレート 深み贅沢仕立て”

とりあえず

ひととおりつまみ食いしました。

「さくさく抹茶」「とろり抹茶」「濃い抹茶」

 

宇治抹茶の渋みはOK。

でも甘すぎる!

チョコだから仕方ないか。

  

 

 

日曜日は結婚式❤

ポケットチーフと、おとなしめラペルピン。

 

 

 

たかぴ

どうしても食べたくて…

 

サヘホ~、maiです。

 

先日、ソロモン流を見ていて

どうしても、どうしても、どうしても

食べたくなって。

 

北海道物産展まで待っていられなくて。

北海道在住の友達に頼んで

買ってきてもらいました。

 

 

知ってます?

 

社長のよしみさん。

の考え方、好きやわ~

これは絶対美味しいに違いない!

と思って!

 

食べたら…

やっぱり美味しい!!!

期待を越える美味しさです!

こんなカレーせんべいは

食べたことない。

ガラムマサラが効いているのかしら!

 

 

 

感動とは

想像をはるかに超えた時に

感動する。

 

 

 

以上。

 

 

さへほでほっ♪

 

原産国名ドイツ

セブンイレブンで

を見つけました。

IMPACT MINTS <MANGO MINTS SUGAR FREE>

 

どれどれ

おいしいじゃありませんか!

 

made in Germany

なので

抹茶味なんてありません。

 

たかぴ

特押しランチ!

~昨日のおさらい~

 

 

ロケは

間もなく取り壊される嬉野町役場(松阪市)。

建物には

既にペインティングが施されていますが

7/5(土)には

有名な画家によるライブペインティングなどのメモリアルイベントが開催されるそうです。

 

 

 

 

ラジオの生中継で

maiもゆっぺも今や、よぉ~くご存知

お昼のメニュー総勢23品は

すべて特押し!!!

(たかぴ風表現で、イチオシ以上ってこと)

リポーターは、麻衣ちゃんです。

 

 

さ~て、スタジオに戻る前にぉ敬(keicoちゃん)と合流し

三重大学近くの女子大生で賑わうCafeへ。

オーダーしたのは

”ジャスミン茶”と”緑茶とクリームチーズのミニタルト”

「ん!?めっちゃウマい!!!」

有機緑茶だそうで

こんなところで本格的な茶が食べれるとは...

 

 

ようやく

レディオキューブFM三重に到着。

早朝のワイド番組を終え

夕方になっても局で仕事している清田アナウンサー。

「ちょっと痩せた?」

 

 

そして

 

 

番組収録後

インタネットラジオ収録会場へ向かったたかぴでした。

 

 

 

真依・唯の伊勢茶Tea-V<Vol.1> ~伊勢茶に恋して~ 「番宣」編

 

 

サヘホほっ。