4月 2014Monthly Archives

鼻の穴からいちごが生えるぞ!

あいちゃんは

大人が必要とするビタミンC、約2週間分を補給したってわけか!

にしても。。。

 

明日から2日間にわたり三重県縦断ロケです。

コンディションがびみょーです。

サヘホ、たかぴです。

 

さて

とっても美味しそうなものをいただきました。

手作り夏みかんジャムです。

甘さ控えめで

「プレーンヨーグルトにのせて召し上がれ♥」

ってことです。

 

そうだ、大人の緑茶ジャム開発しよう!

mai、まかせたぜ!!

 

サヘホでほっ。

すねたmai

 

サヘホ~、maiです!

なんだかんだGW突入していたんですね!

maiは特に何も変わらない生活しています!

 

 

もういちご狩りの季節は終わりがけでしょうか。

片割れのあいから

いちご狩りに行って85個食べたと連絡が。

連れていけと拗ねたmaiに

いちご大福。

 

こんなんでチャラにするのか~と。

しかし食べると…

 

美味しいね~

 

いちご大福を考えた方に感謝。

いちご大福にはすっぱめのいちごが美味しいのかも!

甘いものと酸っぱいもののコラボがうまいとか!

よく考えますな!

 

 

さへほでほっ♪

 

なめらかたかぴ

ブログシステムがちょっとご機嫌斜め!

 

さて

今週末は2日間にわたり三重県内の茶園ロケです。

晴れてくれるといいのですが...

もちろんmaiも参加予定。

サヘホ、たかぴです。

 

どこかで見たよな箱

 

でございます。

中身はこんな感じ。

何層にも重なっている緑のグラデが

とてもキレイです。

その名も

です。(中京地区のみ)

 

<ファーストインプレッション>

プリンがとろけると同時に

少し高級な抹茶の味が鼻をぬけるって感じです。

商品の原価率もありますが

もうほんの気持ち

抹茶を前に出したほうが良さそうですね!

あっ

宇治抹茶プリンもあるそです。

 

大人抹茶をすすめたいたかぴでした。

サヘホでほっ。

たかぴのグルメ旅「沖縄宮古島」篇

島根で縁結びのあとは

沖縄県宮古島へひとっとび!

サヘホ、たかぴです。

 

宮古島の雪塩です。

目玉焼きにかけたら美味しそう❤

 

サヘホでほっ。

うけるぅ~!!

もうまるで初夏の日差しです。

日焼けでビタミンCが失われないよう

お肌

ちゃんとケアしましょう。

サヘホ、たかぴです。

 

さて

温かくて美味しいお茶のおともには

出雲大社のおみやです。

マシュマロのような...和菓子?洋菓子?

 

美味しくお茶をいただく時

お茶請けはとても大切なアイテム。

胃への直接の刺激を和らげてくれます。

ちなみに

関東は雑菓子。

関西は生菓子が主流です。

ご参考までに。

 

サヘホでほっ。 

東京にて

 

サヘホ~、maiです。

 

オバマ大統領の厳戒態勢の中、

銀座わず。

 

ジャンポールエヴァンのチョコレート。

一個500円だよ。

500円×5個…だよ。。。

でも…

美味い。最高に美味い。

 

チョコ大好きです。

差し入れください。。。www

 

 

 

そして香港のお店で休憩。

ココナッツティーです。

本当にお茶って深い。

知ろうとして学んでいるときりがありません。

 

今になってこんなにこんなに

歴史を中学、高校時代に真面目に勉強していなかったんだと

後悔するなんて。

 

親の言うことはしっかり

聞いておくべきです。

反省。

 

 

サヘホでほっ♪

 

 

 

かぶってます。

何がって!?

サヘホ、たかぴです。

 

鈴鹿市長澤町と四日市市水沢町の茶園へ

ロケハン行ってきました。

「ヤッホ~」

水沢の茶園は、そろそろかぶせ茶の覆いで真っ黒に・・・

そして遠くに見えるは

四日市市街からのぉ、知多半島や中部国際空港セントレアなどなど。

写真では分かりづらいっすね!

とにかく絶景です。

 

サヘホでほっ。

まつりが続々!

全国第3位の茶産地三重県。

(三重県松阪市飯南町)

一面萌木色の茶畑は、まさに本格的春の訪れを告げています。

皆さんは明日からGW突入ですか?

サヘホ、たかぴです。

 

さて、サヘホブログには

新茶祭り開催の情報が続々と入ってまいりました。

ざっと予定をお知らせします。

 

----------------------------------------- 

4/28(月)

深蒸し煎茶の産地 全農三重県本部南勢茶センター

 4/29(火・昭和の日)

かぶせ茶の産地 水沢茶農業協同組合

 4/30(水)午前

煎茶・かぶせ茶の産地 全農三重県本部北勢茶センター

       4/30(水)午後

煎茶の産地 亀山茶農業協同組合

-----------------------------------------

 

詳しい内容は入手しておりませんが

例えば水沢では

クイーン四日市と献茶パレードがあったり・・・

詳細は

上記の各茶市場にお問い合わせください。

 

サヘホでほっ。 

伊勢茶をお洗濯?

サヘホ、たかぴです。

冷たい雨もようやくやんで

とてもいい天気になりました。

 

ので

近鉄観光特急しまかぜイベントの時にみんなが着てたブルゾン

合計13着の洗濯です。

下から見上げると

こうなります。

 

春風に

みんな心地よくゆれています。

何かお話をしているようですね!

 

サヘホでほっ。

い、いたい…

 

サヘホ~!

 

むちゃな運動をして

全身筋肉痛、痣だらけのmaiです。

 

ううう…少し動くだけでも…痛い(>_<)

 

最近、寒くないですか?

身体を冷やさないように…

靴下は4枚履きのmaiです。

綿だから夏は涼しいし、おすすめ~

 

冬だけじゃなく夏も冷え性対策は大切です!

 

気をつけよ。

くしゅん。

 

さへほでほっ♪