2月 2014Monthly Archives

NAGOYA COLOR

最近よく

アイドルのCDをいただくたかぴです。

サヘホ。

 

NAGOYA COLOR 「macaron magic」

 

いつの間にか

プロモーションのお手伝い?

「ね、K田さん!」

 

サヘホでほっ。 

Brand-new!!

たかぴです。

レアチーズケーキどころじゃありません。

新しいLINEスタンプを2種類(200coin)も購入したというのに

スマホが壊れました。

超ショックです。

たかぴに連絡をとろうとしていらっしゃる皆さま

現在、携帯不携帯です。

ご迷惑をおかけしております。

サヘホ。

 

 

近鉄観光特急 「しまかぜ」 伊勢茶 のキャンペーンモデルが決定しました!

   

 Miho Minoura & Arisa Hayama

 

 

近鉄リゾート特急 「伊勢志摩ライナー」 企画 

まもなくスタート!!

 

 

あっ、まいは健在です、念のため。

以上、速報でした。

 

 

サヘホでほっ。 

チーズケーキといえば…

 

サヘホ~、maiです。

 

 

いやー!昨日は残念(T_T)

K田さんにあいたかたですよー!

ん。たかぴはどっちでもええけどね。け!

あいたかたなあー!

 

 

 

 

 

maiがお茶スイーツと同じくらい好きなもの!

それは…

 

チーズケーキ❤

レアが好きです。

はなまるマーケットのおめざフェアがやっていたみたいで

maiがチーズケーキ好きなのを知っていて

買ってきてくれたのだ!

なんでもアピールしておくべきです。

 

ということでたかぴ、アピールしましたぜ!

よろしゅう❤

 

めっっっっっっっっっちゃうまうまでした❤

まろやかってこういうことねっ!

 

さへほでほっ!

 

 

たかぴの失恋

朝のひとこと。

おはようございます。たかぴです。

今日の夜は

で仕事。「まいの番組が終わったら会おうよ!」と言ったら、断られましたなっしー。 

サヘホでほっ。

ロイヤルミルクティー

 

さへほなっしー、maiです!

 

 

 

 

ふなっしーめちゃ好き!かわゆ!

たかっしーが好きなんだけどねw

え、そのお土産maiのじゃないの!

 

 

 

 

 

それにしても42ページてやばいっすね。

見てもわからないよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶のレッスンに久しぶりに行ってきました!

今回はロイヤルミルクティーです!

うんま。

 

 

ロイヤルミルクティーって

リプトンが高貴なイメージで売り出す為に

発売したのが最初って知ってました?

つまり、イギリスで

ロイヤルミルクティーくださいって言っても

通じませんよ。

ロイヤルミルクティーは日本人が作った日本人の為の飲み物です。

 

 

 

 

 

 

今日はチャイも。

チャイはご存知インド発祥。

インドのチャイは日本でいう味噌汁のような存在です。

 

各家庭でレシピがしっかりあるんです。

スパイスは自国でたくさん摂れるので

配分などは各家庭それぞれ。

味噌汁でいう赤みそ白みそあわせ…?みたいなもんです。

 

そしてインドは、水が悪いから

グツグツ煮出すチャイなんです。

 

 

 

 

 

イギリスは紅茶と言ったら98%がミルクティーです。

イギリスは酪農国なので

そういうことです。

自分の国で摂れるものを取り入れるんですね。

 

 

ちなみにレモンティーはアメリカから来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクティーに合う茶葉は

アッサム。

 

まずはノーマルで。

アッサムでもメーカーごとに飲み比べ。

楽しいです。

 

 

 

 

そしてなんだかんだ言っても

お茶はサブアイテムなので

ケーキもモリモリいただきましたん!

 

 

紅茶もたまには良いですよん!

さへほでほっ♪

 

 

 

こじはるだった!?

まいは

なかなかいい実験をいしているなぁ…

でもその通りだと思います。

部屋にある観葉植物だってそうだものネッ!

右っかわのお米に

「たかぴ」の文字が無いことを祈ります。

 

 

っうことで

幕張帰りのたかぴなっしー。

サヘホなっしー。

このお土産は誰の手に!?

 

 

さて先週金曜日から3日間

こじはる似とも言われている令奈様とkeicoと

イオンモール幕張新都心で開催された『三重フェア』に行ってきました。

お茶の紹介・販売はほんの少々で

とても残念でした。

三重県関係者の皆さん

もうちょっと考えませんか!?

 

 

ところでコレ

全国イオンモールなどに常備されているフロアガイドですが

天晴!42ページの分厚さ!!

このモールを制覇するには、おそらく2~3日かかるでしょう!!!

観光スポットとして

是非トライしてみてください。

 

 

ここにはオサレなカフェが

た~くさんあります。

話し出せば長くなるので

他愛もないカフェでの風景でお楽しみください。

以上なっしー。

 

サヘホでほっ。

 

無事更新できますように…

 

サヘホ~、maiです!

 

よし!いじっていたらブログが更新できるようになったぞ!

今のうちに…

け!たかぴめ!

千葉に行ってしまったから

自力で頑張るmaiです。

 

 

 

 

お米に実験してみました。

知ってます?

 

何でも生きているってよく言いますよね。

植物を置いておくと

自分が元気な時は

植物もイキイキしていて

自分が悲しい時は

植物も元気がない…とか。

 

 

 

お米で実験してみました。

昨年末、三か月前に実験開始。

一つのお米には、

ありがとうや好きとか

感謝の気持ちを。

 

そしてもう一つは

うざい、きもい、死ねなど

悲しい言葉を

書いて

同じ場所に三か月放置したものです。

 

 

 

 

 

 

腐り方の違いを見てください。

 

 

これ、すごくないですか?!

嘘だーと思う方は是非やってみてください。

 

 

これだけ言葉には力があるんですね!

びっくり!

 

 

 

ということで、たかぴ、

maiが美しさを保つために

褒め続けてくださいね❤

じゃないと…

右側になってしまっては困るわ!

うふふ❤

 

 

さへほでほっ♪

 

ブログがやはりおかしいぞ!

 

サヘホ~、maiです!

 

更新…できてますか??

 

 

さへほでほっ♪

 

とっても❤なコラボレーション!

本日より月曜日までお休みのたかぴです。

サヘホ。

 

「お茶の妙香園❤ Pastel」のチョコ。

k様にいただきました。

 

まさに

これ以上のものはないコラボです。

美味しいね、やっぱ!

 

 

まい

留守番、よろしく!

サヘホでほっ。

直ったか!??????

 

サヘホ~、maiです!

 

たかぴがすぐさま修正のやり方を!

さあどうだ!

無事更新できるでしょうか!!!

 

 

 

 

 

みなみなさま!お待たせ致しました!!!

大好評のmaiのおやつの時間です。

 

昔ながらの手造りういろ

抹茶味❤

 

字体が良いですね!

みつ雀さんのは初めていただきました!

ういろはあんまり好きでもないので

相変わらずなんだろうなと

思ったらあら、びっくり!

 

良い抹茶味を出しております。

 

 

これで本当にお茶好きなのが伝わるかしら❤

まじで毎日のおやつ…です。

もっと載せようと思えば

家にはお茶関係のお菓子が山ほどあるんですけどね!

なんたってmaiはお茶と絡むと運気がどんどん上がるみたいですから❤

 

 

 

というか、真央ちゃんやばーい(T_T)

スケート見ながらブログ更新…

号泣だー!明日目腫れるな。

 

 

さへほでほっ♪