10月 2013Monthly Archives

はっぴーはろうぃん★

 

ハッピーハロウィン(^^)/

サヘホ~、maiです♪

 

たかぴ、お菓子くれるかな❤るんるん♪

 

仮装しました??

 

そりゃあしますよね。

 

 

じゃん。

 

見覚えあるーって人、いたらすごいです!

おそらくサヘホブログを始めたての頃、載せました!

去年、忘年会でライオンキング踊った時の衣装なり♪

 

 

 

続いて

まさかの衣装注文したやつが

私のだけ届かず(T_T)

急遽、仕入れました。。

 

 

皆さんの仮装の質の高さには本当に驚いた!

最近日本でのハロウィンの盛り上がりも目立ってきましたねん(^^)/

 

すてきなハロウィンを~♪

そして11月もよろしくです!

さへほでほっ!

 

カネノナルキ

皆様、ありがとう。

 

サヘホ~、maiです。

 

あらあら、かおり野サミットも無事大成功のようで

お疲れ様です、たかぴさま。

 

keicoさんもお久しぶりにお会いしたいわね。

 

 

 

 

伊勢茶も大々的に全国にPRしなくてはならぬですね。

 

はて、そんなお茶の話題を伊勢茶ファンの皆さんから

よくいただくんですが、大変ありがたいことです。

その中からこちら。

 

 

 

出てるよと情報いただきましたん。

飲んだ方いらっしゃいます??

私はまだ出会ってもいないのです。

引き続き、情報いろいろいただけると嬉しく思います。

 

 

 

 

 

さへほでほっ。

 

「たかぴ、バスガイドになる」の巻

『かおり野サミット』 2日目は、とても気持ちいい秋晴れになりました。

サヘホ

バスガイド席が結構気持ちよかったたかぴです。

  

さて昨日からお送りしています 『かおり野サミット』。

今日は早朝からかおり野いちごの圃場見学ってことで

およそ90名の皆さんは

伊勢行きと松阪行きにわかれ出発っす。

  

とその前に

三重県農業研究所植物工場を見学。

とてもデカくてキレイないちごハウス。

mai のように可憐ないちごの花。

げほ

げほ

げほ

もうすぐスーパーに並びます。

今度はホントに出発っす。

お客様には伊勢茶(伊勢神宮遷宮ラベル)を。

たかぴはバスガイド席に。

現場ではまず県担当者からの説明。

ここは土耕栽培で育てています。

生産者のお話を熱心に聞き入る皆さん。

ということで無事帰着。

今度は山口サミットかもかも...

  

っていうか

俺、関係ない!?

サヘホでホッ。

いちごがつなぐ輪、そして和。

サミット1日目が終わりました。

仕事のあとのモンブランがまいう~です。

サヘホ、たかぴです。

  

さて今日は日本全国、北は山形・宮城、南は沖縄まで

三重県が18年かけて開発したいちご『かおり野』の生産者および県、JA等関係機関の皆さん

総勢300名の方にご参集いただき

三重県総合文化センター フレンテみえにて

『かおり野サミット』が盛大に開催されました。

  

日本をブロック別にわけた受付です。

ホールへの通路には、かおり野の加工品や資材展示。

満員御礼です、ほぼ。

PD(パネルディスカッション)です。

休憩には、かおりのアイス。今朝、京都から運びました。

※現在、まだ非売品です。

かおりのプロモーションキャラクター 『keico』 & MC 『まっこ』。

本番中、舞台袖でおくつろぎ中。

夕方から情報交換会(会食)。

山口県で農園を営むの女性と情報交換。

さっ、明日は観光バス2台で

三重県内のかおり野イチゴの圃場見学です。

「んっ?8時半入り!」

雨がやみますように...

  

お茶も全国一致団結して盛り上がりたいものです!!!

サヘホでほっ。

SKE48×伊勢茶?

うっまそうなモンブラン!

甘いものを極力断っているたかぴには

毒です。

サヘホ、たかぴです。

  

何やら怪しげなタイトルですが

SKE48とBEAMS(TIMEX)とのコラボだったり

SKE48 X CoCoICHIBANYA 推しトッピン具対決!!

だったりと。 

そろそろ伊勢茶もコラボですかぁ!

  

サヘホでほっ。

たかぴ流人間分析術

たかぴスリム化計画実行中!!

毎夜のジョギングで順調にダウン。サヘホ、たかぴです。

  

皆さん、自分をアピールする手段として

自分のプロフィールを芸能人チックに作ってみてはいかがですか?

ってことでさっそく

   

『プロフィールを作成せよ!』

(ここでは、思いっきり自慢することがポイントです)

  

Q1.お気に入りのファッションブランドは?(ウェア・シューズ・バッグ・アクセなど)

   

Q2.行きつけの美容院の名前は?

  

Q3.愛用コスメは?

  

Q4.愛車は?(自転車なども含む)

  

Q5.PCはMACそれとも?

  

Q6.携帯電話はスマホ?iPhone?

  

Q7.お気に入りのカフェ・レストランは?

  

Q8.好きなお酒は?

  

Q9.好きなホテルは?

  

Q10.趣味・特技は?

   

Q11.住みたい国は?

  

Q12.好きな芸能人(著名人)は?

  

Q13.好きな書籍(雑誌)は?

 

Q14.好きなテレビ・ラジオ番組は?

    

Q15.世界で一番好きな食べ物は?

  

Q16.好きな緑茶の銘柄は?

    

Q17.あなたの理想の休日ってどんなの?

  

Q18.今、一番行きたい場所は?

  

Q19.あなたの宝物はありますか?

  

いかがですか?(Q16が答えられればGoodです❤)

  

さてそれぞれの回答にあなたなりのウンチクがあると思います。

飲み会などで盛り上がってみてください。

きっとお互いの見る目が変わります。

  

サヘホでほっ。

秋・秋・秋

 

サヘホ~、maiです。

 

秋、楽しんでいますか?

紅葉がだんだんと始まってきましたね。

 

 

 

 

私はと言うと…

モンブラン❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいも❤

 

 

 

はい、食欲の秋です。

 

 

いかんいかんと

最近はスポーツの秋ということで

ピラティスにもはまっておりますよ。

 

 

 

 

 

 

最近繋がりで…

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒させていただいた

伊勢志摩ホテルの社長さま(笑)

半沢直樹見てないとわからないですね。

とっても優しいステキな方です。

今週は名古屋でお芝居がありますよ。

見に行けたらいいなあーと。

 

 

 

さへほでほっ。

ころんこ

 

うなぎパイファクトリーのお土産

あなたなら

何にしますか?

サヘホ、たかぴです。

  

mai

なかなかイイこと言いますね!

ま、ようは

器は何でもいいんですが

たまには洒落た湯呑やカップを使ってみると

また違った味に感じるってこと。

甘いお菓子を添えたりすれば、ちょっと優雅な気分になれるかもっ!

  

そんなたかぴは

HAWAII abc store のマグカップ。

以前ハワイに住ん・・・

げほっ。

  

あなたのライフスタイルに

緑茶でくつろぐひとときを作ってみてくださいネ❤

  

次回のテーマは

『プロフィールを作成せよ!』

です。

 

サヘホ、たかぴでした。

これがmaiの性格

 

台風、皆さん、大丈夫でしょうか?

 

サヘホ~、maiです。

 

風邪ひかないように、心がけましょね。

さむさむ。

 

 

 

本日もこちらで❤

実は2つあるんです。

もう一個はおくとーばー。

この2つをチョイスしたのは

ただ単に、コスモスとバラが好きだから。

それだけ。

 

合わなくねって思いましたよねー。

お茶でも紅茶でもコーヒーでもこのカップ。

はいはい、性格でましたね。

 

 

 

普段は、自由きままに飲んでるお茶ですが

訪問先でお茶をいただく際は、

お茶はすすってはいけないのです。

これはマナー違反。

 

そして一口で飲んでしまうのもだーめ。

一口ずつ味わって飲むのも

相手に対するマナーなんですよ!

 

気を付けましょうね!

 

さへほでほっ!