7月 2013Monthly Archives

ノー〇ラじゃなくてディンブラ

ふざけたタイトルをつけてしまいました。

いつもこんなたかぴです。

  

てなわけで

早速 mai 先生、ありがとうございます。

アイスティーには

キャンディー、ニルギリ、ディンブラがおすすめだとか。

要するにあんまクセの無い

ニュートラルでフラットな、まるで mai のような

げほっ

げほっ

セイロンティーってことネ!?

 

ならば私

ディンブラが良さそうです。

なぜならば、大人の男は

バラを思わせる香りと強い渋みの紅茶が似合うのでは...ギランッ☆

げほっ

げほっ

  

一日の始まり

朝は爽やかに過ごしましょう!

  

あっ、伊勢茶が参加するイベントがリリースされました。

のちのち mai から報告があります。

おっ楽しみにぃ~!!!

サヘホでほっ。

愛してるっ!とか私は言わないけど…

 

サヘホ~、maiです。

 

パソコンが夏バテをしておりました。。。

無事更新できることを祈ります(>_<)

 

 

さて、なにやらたかぴがアイスティーについての記事を書いておったな。

そうです、アイスティーに

合う茶葉、合わない茶葉があるんです。

アイスティーにはタンニンの少ない茶葉を選びましょう!

苦味成分のタンニンが多いと冷やした際に

カフェインと結合して

白く濁ってあまり美味しくなさそうに見えてしまいます。

ですので、茶葉としてはタンニンの少ない

キャンディー、ニルギリ、ディンブラがおすすめですよ!

 

ということでティーパーティー❤

 

お客様にお出しする時は

ジュースをいれてセパレートティーを作ると

色のグラデーションも楽しめて

喜ばれますよー♪

 

 

そ、そして、伊勢茶のCM!

詳細はたかぴが書いてくれた通りです!

皆さん是非、それぞれの時間帯お耳を傾けていただければ嬉しいです(^^)/

 

さへほでほっ♪

『昼間っからゆかりたん!』初収録

mai がどこかに行ってしまいました。

サヘホ、たかぴです。

  

新番組 『昼間っからゆかりたん!』 の収録で

たかぴおなじみの、三重県は津市

創業50周年、津駅前『焼肉料理 食道園』さんです。

    

本日のメニューは、豪華松阪牛¥6,000のお肉。

網の上では

まるでネプチューンのホリケンのように...

「ジュンジュワ~」

ってことで昼間っから

「カンパ~イ!!」

  

てか、これって???

家に帰って、冷茶作ろ~っと(^_-)

サヘホでほっ★

くまモンと伊勢茶

サヘホ、たかぴです。

  

毎日必ず作るもの

アイスポットにお茶の葉を入れたティーバッグを入れる。

お水を入れて冷蔵庫へ!

これで出来上がりです。

   

...数時間後

   

ティーバッグを絞ってみる。   

あらあらあら・・・キレイな緑が広がりましたぁ。

濃さの調整に氷を入れてと。

  

暑い夏、皆さんも

「Let’s try!!」

  

そしておやつは

くまモンのカスタードケーキ!?

  

サヘホでほっ。

伊勢茶の新CMです。

伊勢茶の新しいラジオCMが出来上がりました。

サヘホ、たかぴです。

レディオキューブFM三重で、8月5日~28日 ON AIR!

   月曜日 「READY!」内及び直前

   水曜日 「広瀬隆のラジオ魂!」内

   金曜日 「はなきん!」内

   日曜日 午後

「♪伊勢茶、水出し緑茶のススメ」篇

※ナレーションのみを公開しています。

  

サヘホでほっ。

朝から愛してるっ!

近頃

朝食にはアイスティーをいれて楽しんでいます。

サヘホ、たかぴです。

  

つまりっ

朝から愛して・・・朝からあいすて・・・朝からアイスティー!

でも

アイスに合うものと合わないものがあるような?

まいまい

また教えてください。

 

ところで私、毎日腹筋を鍛えています。

というより

ぽっこりお腹をどうにかしようということです。

でもって

狭~い”オフィスたかぴ”には

エクササイズマット。

 

「ワン・ツー・スリー・ホ~ッ!!」

「ファイブ・シックス・セブ・エ~ン!!!」

ダイエット、頑張ります!!

  

サヘホでほっ。

恐竜ライブ

 

サヘホ~、maiです。

 

月曜日まで日本ガイシホールで開催されていた

恐竜ライブ ウォーキングウィズダイナソー

行ってきました★

 

すごい迫力。リアリティー。

ありすぎて、夏休みで子供達もたくさんいたけど

こわくてぎゃーぎゃー泣いてる子達がたくさんいるくらい

それだけ本物に近い作りということですね。

 

ストーリーは、今から2億5000万年もの昔に

恐竜は誕生しました。

三畳紀、ジュラ紀、白亜紀、

それぞれの時代に活躍していた恐竜の誕生から絶滅までを

リアルに再現!

 

冬には映画となって登場するので

是非お子さんがいらっしゃる方

恐竜好きな方

そうでない方も(って全員じゃんw)

みんな楽しめますよん!

 

 

サヘホでほっ♪

 

 

まさに「サヘホ!」な場所

サヘホ、たかぴです。

 

昨日の大雨のなか、テレビ番組のロケで

県内屈指の深蒸し煎茶<伊勢茶>の産地

三重県松阪市飯南町粥見(かゆみ)、『リバーサイド茶倉』に行ってきました。

周りは茶畑

エメラルドブルーの川

そしてこの辺りのシンボリックな赤い橋(茶倉橋)。

すぐ近くには『茶業伝承館』があり

伊勢茶にはとても関係の深いところです。

  

楽しい施設も充実!

北欧風ペンションのほか

コテージやバンガロー、バーベキューハウス、テニスコートなど

もちろん宿泊おっけーなので

この夏は是非、ご家族や仲間と遊びにきませんか?

  

リバーサイド茶倉 Tel.0598(32)3223 定休日:火曜日

  

宣伝はこのあたりで...

サヘホでほっ。

〇〇はヌードでVサイン!!

昨日の mai の記事をたかぴ風にアレンジすると

こうなります。

Continue reading »

休憩中の巻

 

サヘホ~maiです!

 

イベント休憩中

抹茶ラテ❤

 

 

 

たかぴに盗撮されていた。

 

さへほでほっ。