5月 2013Monthly Archives

たくさんのご応募をお待ちしています!!

サヘホ、chikaです。

 

6/2(日)16:00~21:55

レディオキューブFM三重を聴こう!!

往年のお化け番組 さゆりんとTAKちゃんの ”おもいっきりサンデー” が

1日限り、復活します!

そしてこの特番内で、伊勢茶が商品協賛しているんです。

その商品がコレ!

三重県のお茶処

水沢茶農協からは ”かぶせ茶”

JA全農みえ北勢茶センター・亀山茶農協からは ”煎茶”

JA全農みえ南勢茶センターからは ”深蒸し煎茶”

それぞれ新茶80gと

四日市萬古焼急須をセットにして5名さまにプレゼントで~す!

 

よろしくお願いしま~す♥

サヘホでほっ。

私のお気に入り

 

サヘホ~、maiです!

 

先週、美容院に行きました。

髪をこよなく愛する藤原さんが

いつも私の髪を切ってくださいます。

 

 

以前、たかぴが

「mai、ショートにしろ!」と

私の画像を加工してショートな私を作ってくれた画像も

藤原さんには見せて

いつも雑な注文をして

「あとは藤原さんの良いと思う感じで!」

と、信頼できる私の尊敬する美容師さんです。

 

 

美容院といえば…

カラー待ちの時に出てくる飲み物。

 

いつもこだわっている陶器で…

など毎回なにかとこだわりを見せてくる藤原さん。

 

「冷たいのと、常温どっちがいいっすか?」

 

「うーん、身体のために常温で…」と。

今回はなんと…

 

 

 

 

…え。

「ストローで飲みやすいでしょ!」って

…ちゃうちゃう。

 

 

なんて斬新。

こゆとこ、私のお気に入り。

100%のりんごジュース。

なんだか、幼少期の思い出が蘇ってきた

そんなひとときでしたとさ。

さへほでほっ。

 

きゅんきゅん♡

 

 

サヘホ〜、maiです。

 

 

 

chikaさんが頼もしくて安心ですね♡

 

 

 

先々週、京都に行った時にkeicoさんと

テレビドラマ『ラストシンデレラ』の話題になり

少し気になったので見てみたら…

 

はまってしまったー!

 

久しぶりにラブコメを見ていますが

久しぶりにキュンキュンしております(^^)/

木曜日の夜が楽しみで仕方ない!

 

 

キュンキュンと言えば…

たかぴがキュンキュンしている相手、壇密つぁんが

情熱大陸に出て話題になっていますが

たかぴは見れたのか。

 

 

 

 

 

先週お仕事で大阪へ

移動のお供はこちら♪

 

 

お供といえば…

最近自宅のあちらこちらにゴロンゴロンしているこちら

モンキーバナナ。

皮が薄くて、とっても甘くて美味しい。

一日一本は食べてます。

小さくてかわいいね。

たかぴのお見舞いに持っていってあげたいわあー!

 

さへほでほっ。

 

おかわりしちゃう!

たかぴ、間もなく復帰です。

すみません。

サヘホ、chikaです♥

 

今日は、約300名の女性をお招きするという

イベントの打合せに行きました。

伊勢志摩ロイヤルホテル(三重県志摩市磯部町的矢)です。

使用させていただくホールや楽屋

またその動線などの確認と

ご来場いただくお客様が召し上がる献立の試食チェックです。

 

わぁ~っ\(◎o◎)/!

とってもヘルシーで美味しいです。

そして、コレを忘れるとたかぴに叱られます。

デザートは、甘さ控えめの

”抹茶のムース 生クリーム チョコ”

です。

最後にほうじ茶をいただいて

お口サッパリご馳走様でした!!

 

帰りに、前泊するスタッフさんのお部屋を予約して終了です。

もちろん私のお部屋もっ(^_-)-☆

 

~病院にて~

chika 「イベントって、事前にチェックしておくこと、たくさんあるんですねぇ」

たかぴ 「んだ!」

とてもお勉強になった一日でした。

 

サヘホでほっ。

食器の選び方

 

サヘホ~、maiです。

 

今月も紅茶の教室に。

今回は贅沢にマンツーマン!

今回は「食器」について学びました。

 

味は口の中だけで味わい、わかるものだと思いがちですが

実は、美味しさは五感で感じると言われています。

その中でも、視覚が7割を占めていて

視覚を満足させてあげることがとっても重要!

 

ということで

●洋食器の歴史

●陶磁器に関する基礎知識

●食器のお手入れ・取扱い方法

●世界の洋食器ブランド

について勉強しましたよ。

 

 

 

 

フランス生まれの紅茶ニナスも

頂きました。

フレーバーティーが有名な紅茶ブランドです。

 

紅茶も学べば学ぶほど

ヨーロッパに行きたくなります。

 

サヘホでほっ♪

たかぴのスマホ

サヘホ、chikaです♥

たかぴが不在の間、私でごめんなさい。

maiさんにも謝んなきゃっ。

 

さてたかぴは、ベッドでスマホの研究をしています。

その間に私は事務所で急須の撮影。

伊勢茶さんにいただいた新しい四日市の萬古焼急須だそうです。

この急須、スグレモノなんですよ!

18-8ステンレスの茶コシが内臓されいます。

ほらっ!

だからお茶も上手に絞り切れるってわけですね。

女子力アップの味方です、キャハッ!

写真、上手に撮れたかなぁ・・・

ついでに

可愛いでしょ!?

プリン味ガムがいっぱい入っています。

  

あっ、たかぴから電話!?

サヘホでほっ。

三重県菰野町

 

サヘホ~、maiです!

 

久しぶりに、菰野町へ♪

たかぴが以前、ブログにも書いていた

オープンしたばかりの513ベーカリーに

行ってきました!

 

おっきくてびっくり!

お子さんの遊び場も充実!

ここのパン本当に大好きなんです。

写真撮るの忘れたけど

たくさんパン買っちゃった❤

 

 

そして、一昨年FM三重で番組やらせていただいていた

「天然・素・こもの」の三期生が決まったということで

役場の方と一期生~三期生全員集合!

菰野町は本当に私の第二のふるさと。

大好きな場所です。

 

そこで…

役場の瀧見さんが

少し早めの誕生日お祝いしてくださいました(^^)/

 

一緒に番組をやっていた笠井さんと!

 

こうやって番組が終わっても交流が続くって

私たちのことを忘れずにいてくださるって

本当に幸せです。

 

ありがとうございました。

さへほでほっ。

 

お見舞い、ありがとうございます。

サヘホ、chikaです。

とってもキレイなお花を届けてくださいましたタレントのM様

そして、美味しそうなお土産を頂戴しましたT様

どうもありがとうございました。

抹茶の香るしっとり焼き菓子

「コメノカシ」

と言うそうで

米粉を使った島根県松江のお土産だそうです。

お米の袋のようなパッケージが

とっても可愛いです♥

  

さて

たかぴは順調に回復しております。

~病室にて~

どうか皆様

くれぐれもお気遣いなさらぬように。

  

サヘホでほっ。

皆様、たかぴは元気です!

サヘホ。

  

はじめまして

たかぴアシスタントのChikaです♥

皆様

たかぴが大変ご迷惑やご心配をおかけしておりますが

本人は、きわめて元気です。

~ICUにて~

おそれいりますが

復帰まで、もう暫くお待ちくださいませ!!

  

サヘホでほっ。

京都のつづき

 

サヘホ~、maiです!

 

たかぴが無事にこのブログに帰ってきてくれるのを祈って…

最近、体調崩してる人多くて心配…って

番組でも言っていたら、まさかの自分が(>_<)

急性胃炎になってしまいました。

 

ここ3日なにも食べてないのです。

でもそのお陰でなんとか回復(^^)/

ブログもやっと書けます。

皆さん、本当に健康が一番です。

元気に生活できるって本当幸せですね!

 

 

さあもう少し京都の時の話題をします♪

京都といえば…やっぱりお茶!!

宇治 中村藤吉本店で

茶そばいただきました!

冷たい茶そば食べてるのはたかぴ。

 

そして、嵐山のカフェでは

抹茶・ほうじ茶ぜりーパフェ!

ほうじ茶スイーツも私好きなんですよねー。

ほうじ茶ゼリーが甘すぎなくて

ぺろっと食べれちゃいました!

そしてIYEMON SALONでは

ほうじ茶ミルクを♪

しょうがを入れて飲むとさらにGOOD❤

 

今回もお茶を満喫♪

 

あとそうそう!

全農の中村さんが買ってきてくださった

ふたばの豆餅

すごく並んでるんですってね。

私知らなかったんです。

食べて、わかる!

こんなに美味しい豆餅はじめて食べたよー!!

甘さとしょっぱさの割合が絶妙!

くどくなく、美味しくいただけます。

わざわざ、買ってきてくださって

ありがとうございます!

 

さーて、明日に備えて早く寝ましょう♪

さへほでほっ。