2013年4月3日Daily Archives

Learn to Speak the Way Successful Adults Speak

saheho、TAKA-Pです。

 

mai 「何で英語なの!?」

たかぴ 「スピードラーニングやってるから、ついつい」

mai 「米倉涼子ですか?へぇ~、たいしたもんですね!」

たかぴ 「ちゃうわぁ!石川遼やぁ!!」

mai 「まぁ誰でもいいですわぁ」

たかぴ 「お、お、終わりぃ???ワンモアリターンリターン!」

mai 「ノーモアですわぁ」

たかぴ 「そうそ、それやそれやぁ~!!」

mai 「壇蜜壇蜜って言ってると思ったら今度は英語ですか?」

たかぴ 「D・A・N・M・I・T・S・Uと書いて壇蜜やさ~!!」

mai 「うるさ~い!!!!!」

 

さてこのあいだ、とあるステーションデパートの本屋でこんなもの見つけました。

少し立ち読みしていると

「ふむふむ・・・なるほど・・・」

400ページ近くある分厚い本ですが、目次には

-できる大人は社交辞令が堂々と言える!- とか

-好感度の高い人は「ほめ方」のツボを知っている!- とか

-「常識力」のある人は、さりげないひと言で一目おかれる!- などなどの見出しが。

そして特集として

-その日本語は間違いなく嫌われます!- などが掲載されています。

  

半世紀以上生きてきた私たかぴも、大人の日本語を自在に操る人にならなきゃと

新年度、新たな気持ちで望んだしだいでございます。

 

フライングゲット!