4月 2013Monthly Archives

好きなもの

 

サヘホ~、maiです!

 

 

 

これ、なーんだ。

 

抹茶…ではない。

 

 

 

アボカドスムージー。

美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

最近のおすすめ

サークルKで売ってる!

抹茶のチーズケーキ!

私、チーズケーキ大好きなんです。

 

 

 

 

たかぴ、もっかい言います。

 

 

 

 

 

私、チーズケーキ大好きなんですよ。

しかもレアね。

 

濃厚な抹茶の味の後にチーズケーキがくる感じ。

おすすめです。

 

チロルチョコも想像よりも

抹茶が濃厚で美味しかったです。

 

 

サヘホでほっ♪

みゅーじかる

 

サヘホ~、maiです!

 

GWいかがお過ごしですか?(^^)/

 

私は劇団四季「はだかの王様」

観に行ってきました!

こうみえて私、

ミュージカル好きなんです!

 

すっごく面白かったー!

GWだからか、子供達がたくさんいて

はだかの王様が出てきた時の

子供達の反応が可愛かったですね。

お客さんも参加型の所もいくつかあって

一体感があって楽しめる作品です。

 

サヘホでほっ♪

サヘホクイーンはmaiですか?【新茶まつり開催告知】

クイーンってか!?

GWが始まりました。いかがお過ごしですか?

たかぴさん、相変わらずお仕事しています。

お客様の皆さま、私を休ませてぇ~!!

サヘホ、たかぴです。

   

今月24日には、深蒸し煎茶の産地 JA全農みえ南勢茶センターにて

県内一番乗りの初市が開催されましたが

ようやく三重県北勢地方にもお茶の時期が到来です!!

てことで明日29日(月・昭和の日)は

かぶせ茶日本一の四日市市水沢町で ”新茶まつり・初市” 開催です。 

  

”水沢新茶まつり” の概要は以下のとおり。

10:00~10:30 クイーン四日市と献茶パレード<水沢茶農協から足見田神社>

10:30 献茶式<足見田神社>

13:00~15:00 新茶初市<水沢茶農協>

*10:00~15:00 クイーン四日市と新茶まつり写す会<足見田神社周辺及び茶畑>(少雨決行)

 

また翌30日(火)には三重県屈指の煎茶の産地

JA全農みえ北勢茶センターと亀山茶農協で新茶初市が開催されます。

以上、報告でした。

  

最後にサヘホクイーンをどうぞ!

サヘホでほっ★

抹茶泥棒!

サヘホ、たかぴです。

 

名刺を整理しました。

2,000枚くらいあったのが、200枚くらいに減りました。

さて、貴方の名刺は残されているのでしょうか!?

  

そんな夜...

愛知県西尾の抹茶を使っている、れいのお店の ”米粉の抹茶ロール”。

素材の味と香りを存分に生かしたクドくない甘さは

ここのお店の特徴です。 

  

え゛~っ!?!?誰や喰ったの???

mai かぁ(ーー゛)

 

もしかして・・・?

  

サヘホでほっ。

やっぱりお茶だよね~

 

サヘホ~maiです!

 

お紅茶教室行ってきました。

今回は

ダージリンとアッサムのセカンドフラッシュに

名門キャッスルトン茶園のファーストフラッシュのブレンドティー。

 

紅茶初心者向けのインドのニルギリ

頂きました。

 

今回は紅茶の種類や美味しい淹れ方など

基本の知識を再復習しました。

 

ダージリンのファーストフラッシュなんかは

最近は前倒しで出荷されるから

緑茶に似ていたり…

是非お試しあれ♪

サヘホでほっ!

菰野町の皆さん、おまたぁ~!!

サヘホ、たかぴです。

 

新茶には、も少し早い三重県北勢地方。

てことで、三重県下5店舗目

湯の山街道沿い、JA菰野厚生病院からスグ

”遊べるパン屋さん スペイン石窯パン513BAKERY四日市菰野店”(名前長っ!?)

に行ってきました。

と言っても、まだオープンしていませんが(^^ゞ

  

随分以前もアップしたように、ここの抹茶関連商品は伊勢茶です。

特に、昨年限定販売した”伊勢茶メロンパン”なんてサイコーでしたネ!

  

さて四日市菰野店、オープンは5月13日(月)です。

今日は色んな機械の搬入があったようで

オープンに向けての準備が急ピッチで進められています。

店内は、松阪川井町店に匹敵する広さ。

もちろんパンは、スペインからやって来た魔法の石窯で焼きます。

キッズパークの壁は、メルヘンです。

緑茶の産地 水沢・鈴鹿も近いってことで、どんな伊勢茶のパンがお目見えするか

乞うご期待です。

きっとバカ売れすんだろぉな~

 

【MEDIA告知情報】

・4月29日(月・昭和の日)14:30頃、店長生出演<レディオキューブFM三重 特番(プレゼント有り)>。

・5月10日(金)14:30頃、四日市菰野店より生中継<レディオキューブFM三重>。

 

ではまた、サヘホでほっ。

「はいはい、私が悪ぃございました」 by さとみ

「ふんわりぃ~♥」 たかぴです。

 

スナックで出されると、ちょっとムカつきますが

石原さとみがCMすると

ついつい買ってしまいます。

唇パワーでしょうか...

「どこ見てんの?」

CMはこちらから <WEB限定ムービーもあるよ!>

   

アセロラのとってもイイ香りがしてほんのり甘いので

酎ハイ飲める女性なら絶対にイケると思います。

1:1のソーダ割りが良さそうですね!

品目はリキュールで、alc.16%です。

  

サントリーさん、緑茶のも作って!

サヘホでほっ。

雨にしたたる…

 

 サヘホ~、maiです!

 

 

 

茶柱タツおばあちゃんのじゃんけん券?

かわいいじゃないですかっヽ(^o^)丿

ってブログで詳細を知る私…

 

ローソンで売ってる!

抹茶の味がちゃんとして美味しいです!

 

 

 

 

雨なのに傘を持ってなくて

優しい方が傘を貸してくださったので

その方に細やかなお礼をするのに

熱田イオンへ

少し時間があったので

nana’s green tea❤

寄っちゃうよね~

砂糖なんていれないさ!

今日も寒いね、明日はあったかくなるみたい!

 

 

さへほでほっ!

CUVILADY

サヘホ。

 

KARAでお馴染み

BALANCE CHAIR CUVILADY(クビレディ)のCMを観て

パソコンチェアをバランスボールに替えたたかぴです。

   

ワイルドだろぉ~

キーボードのキーがまともに押せないぜぇ~

  

あなたもユレトレ! 

サヘホでほっ。

最初はぴゅー?

金柑は皮を食べるって、最近のYOUNGたち知ってますかね?

サヘホ、たかぴです。

  

これ、なぁ~んだ?

『じゃんけん券』

  

5月3日はおいらと一緒に

神宮東中日ハウジングセンターへGOだどぉ~!

サークルKでサヘホでほっ★