3月 2013Monthly Archives

つぶやき…

 

サヘホ~、maiです♪

 

 

最近甘い物を摂取する頻度が増しています。

六花亭の差し入れ。

迷わず手前の抹茶ホワイトチョコレートを選択。

 

 

 

 

 

 

今日は名古屋駅でステキなお店を見つけました。

じゃん!!

これから行きつけになりそうです。

私の大好きな大好きなワインがずらーっと

並んでいます。

ワインの種類とか味とかわかる人ってかっこいいですよね。

…はい。そういう人になりたい。

ということでワインを学ぼう計画中。

詳しい方、教えてください。

 

さへほでほっ♪

春ですね~

 

サヘホ~!

明日起きたら、風邪が完治していることを願うmaiです(>_<)

 

家の冷凍庫を開けたら…

抹茶づくしーヽ(^o^)丿

優秀な冷凍庫ちゃん♪

さすがです!

 

 

今日は初瑞穂陸上競技場へ

FM愛知のDJ Minちゃんと

名古屋グランパスの試合見に行ってきました♪

玉田選手と小川選手がゴールを決め、勝利です!!

4月4日FM愛知「e-Night」内「Go!GRAMPUS!」19時半頃~

玉田圭司選手インタビューをお送りしますー!

 

今日はいい天気で、瑞穂陸上競技場の横の山崎川の桜が満開で

お花見客でもにぎやかでした!

桜ってずーっと見てても飽きないですよね!

今の時期しか楽しめないからこそ

桜を見ると毎年いろんな思い出がよみがえってきます!

 

3月も明日がラストですねっ!

ラスト3月も楽しみましょうーサヘホでほっ!

 

 

 

飲みすぎた翌朝

サヘホ。

昨夜は夜更かしのたかぴです。

 

朝。

やっぱ、あったかい緑茶がホッ♥ とします。

 

昨日あれから...

しーすー(寿司)です。

 

2次会はアヒルがいる ”動物園”へ。

って、なんのこっちゃわかりませんよね!?

おいおいお知らせしていきます。

 

そういえば...

キリン生茶の

「うまいかどうかはあなたが決める。」生茶旨味実感キャンペーンや

日本コカコーラの

爽健美茶国民投票(4/1~)など

飲料メーカーでは様々な取り組みを実施し始めました。

皆さんが好きなお茶ってあると思いますが

今一度

「お茶の味って?」

考えてみてください。

   

何か結論、出ましたか?

 

サヘホでほっ。

忍ぶって、どーゆーこと?

「mai の体調大丈夫かな?」

 

日テレだのTBSだのと東京のテレビ局だったり

かと思えば、牧場で動物とふれあっていたり...

最近不可解な行動のたかぴです。

  

で今日はココ。

『そうぞの森 さるびの<伊賀の国 大山田温泉>』 (三重県伊賀市上阿波)

ま、要するに、日帰り温泉行ってきたってことです。

 

「何でまたっ!?」

 

源泉かけ流しの天然温泉

木の香漂う 『けさんの湯』 と石の大浴場 『ささゆりの湯』 というのがあって

今日の男湯ローテは 『けさんの湯』。

泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉

浴用は、きりきず、やけど、慢性皮膚炎、神経痛・・・

飲用は、慢性消化器病、慢性便秘、糖尿病、通風、肝臓病

などに良いそうです。

 

そして伊賀といえば忍者!

伊賀市では、4/1(月)~5/6(月・祝)、伊賀市街地&上野公園で

『伊賀上野NINJAフェスタ2013』 が開催されます。

忍んでも忍びきれない伊賀上野だそうで

言ってる意味がよく分からないので、実際行ってみて感じてくださいネ!

 

さてっ、たかぴは今から ・ ・ ・ ・ ・ ・♥

サヘホでほっ!

声が…でないです。。。

 

サヘホ~♪

あまりに体調が悪すぎて

東京研修おいてきぼりになったmaiです(>_<)

 

最近、春からの新番組に向けて

あちらこちらに取材に行かせていただいてます!

愛知県田原市!

サーフィンしてる人がたくさんいましたよ!

 

サッカーの勉強をしてみたり…

取材先で春のおもてなしをしていただいたりと。

 

 

そうなんです。

4月からFM愛知で

19時~20時月曜日~木曜日

「e-NIGHT」生放送、担当させていただくことになりました!

まだまだ未熟者で迷惑かけまくりの私ですが

お仕事帰りに、みなさんがFM愛知に

チャンネルを合わせたくなる番組を

作っていきます!

 

はやーく風邪なおーれー!

皆さんも風邪には気をつけてくださいね!

サヘホ~♪

私の何がイケないの?

サヘホ。

最近ちょっと忙しいたかぴです。

 

日本テレビ 『解決!ナイナイイアンサー3時間SP』 の出演も無事終了!

とても60歳とは思えない!?

ここ最近テレビや雑誌で話題沸騰の 『女医が教える老化を止める美肌術』

著者 田中優子先生です。

で、O.A当日の夕方、烏龍茶をいただきながら

な、なんとFMラジオで 『解決!ナイナイアンサー3時間SP』 の生番宣を強行しました。

FM三重さん、すみません。

 

来週はTBSに出演予定です。

番組名/ 『私の何がイケないの?』 整形&ビューティー!!危険な女性の欲望2時間スペシャル!

ON AIR/4月1日(月)夜7:00

MC/江角マキコ・有田哲平(くりぃむしちゅー)

お見逃しなくっ!!

 

サヘホでほっ★

ミニブタとシカとお茶畑

サヘホ、四日市で黄昏中なう。

 

 

今日はmai に会いに行こうかな...と

三重県は四日市市にある”ふれあい牧場(ラクラクファーム)”にやってきました。

「ふれあい牧場???」

こちらの高台からは水沢町の茶畑が一望できます。

お茶の新芽はまだまだのようです。

 

 

「ま、ま、ま、mai!?」

 

 

「どなたじゃ、ぶ~?」

「何かご用かい?ぶ~」

「人を捜している?ぶ~」

「誰をじゃ?ぶ~」

「mai!?知らないねぇ、ぶ~」

「兄さんよぉ、mai のことならシカに聞いてみな、ぶ~」

「水がうめぇんだよ、ぶ~」

「mai だって?」

「ヘヘッ、ヤツはもうここにゃぁいないぜ!キランッ☆」

「兄さん、気をつけて行くがいいさ!mai とやらによろしくな、ぶ~ぶ~」

 

てなわけで mai の手がかりはつかめず。

そして、ポツポツと雨が降ってまいりました。

お茶色のクルマで帰ります。

 

今度mai に殴られそうです。

サヘホでほっ。

maiの京都アルバム

 

サヘホ~、maiです♪

 

たかぴ…maiの写真が最高のお土産じゃないですか。

気持ちはじゅーーーぶん、伝わっていますよ。

 

 

…はい!!

 

 

 

本当は、まだまだ京都話はたくさんあるのですが

皆さんに飽きられる前に終わりにしたいので…

 

 

だがしかし!

写真もめちゃくちゃあるー!!!!ので

せっかくなので、少しだけ写真を載せまーす!

もう少々お付き合いを♪

 

「茶筅をとる私」

 

「きれいね…中村藤吉本店にて」

 

 

 

「宇治えーき!」

 

 

 

「清水寺~縁結び❤」

 

 

 

「清水寺~抹茶愛すって商品!」

 

 

「かんざし屋さん~清水寺~」

 

 

 

「ホテルにて」

 

 

 

「京都のオフィス街を歩く」

 

 

 

 

「小山園~抹茶アイス」

 

 

「IYEMON SALON~昼バージョン」

 

 

 

 

え!?もう私の顔見飽きたって?

え!え!えー!?大丈夫です!

そのうち見慣れます!w

 

人は21日間継続してなにかを行えば

それは習慣になるんですね。

それと同じ!w

そのうち習慣になって見慣れます!w

なのでそういう方はもう少し辛抱して

ブログをご覧ください<m(__)m>

 

 

 

 

マクドナルドから抹茶マックシェイクと

マックフルーリー抹茶オレオが登場してますね!!

飲みたーい!!!ヽ(^o^)丿

サヘホでほっ!!

速報!!「名古屋で・・・」

GW、名古屋市で伊勢茶のイベントが決定しました!
詳細はおって。
たかぴでした。

サヘホでほっ★

茶柱タツの純金急須?

サヘホ、たかぴです。

mai の ”変顔写メ in the KYOTO-BUS” は届いたものの
京都土産がいっこうに届かないなか
お土産つながりで
コレ、韓国 ”LIVING HANKOOK”の箸とスプーン。

日本で言うノリタケだそうで、手に持つとズシッと重くてチョー豪華です。
有名芸能人やスポーツ選手も多数訪れるという
三重県は津駅前、焼肉料理食道園の
創業50周年記念パーティーの引出物としていただきました。

んっ!?
茶柱タツの純金の急須や茶さじとかウケるかも!?
なことないかっ(^^ゞ

ちなみにコレ

レデイオキューブFM三重の営業”K保”ちゃんのお土産。

「新姫(にいひめ)」とは...
ユズやスダチと同じ香酸カンキツ。
三重県熊野市で発見された、熊野市にしかない品種。
強い酸味、独特のさわやかな香りと程良い苦味。
だそうです。
 
サヘホホでほっ。