12月 2012Monthly Archives

❤本日を以て卒業します!佐藤晃加音❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日で私が伊勢茶推進協議会のPRキャラクターを担当するのは、

最後となりました。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

ブログを書く中で、自分でこれだけは!というルールを決めていました。

☆嘘はつかない!
ブログは文字だけの世界で、簡単に騙すことも出来ます。
嘘の記事を書けばアップ数も、かなり多くなったと思います。
でも、見てくださってる方に、それは凄く失礼になるので、
私は出来ませんでした。

本当の、ありのままの自分でブログを書かさせていただきました。

すれ違う時に
「サヘホ~」
と挨拶してくれたり。。。

「こないだお茶の、こんなの見つけたよ」
と情報を教えてくれたり。。。

県外の方からは
「このブログを見ると、三重のいろんな情報が分かるから助かるよ」

と、いろんな声をいただいて、嬉しかったです(*^^*)

何より、お茶に興味を持ってくれる方が増えたことが嬉しかったです☆

ブログは、相手の顔も分からなければ、 反応も、表情も、分からないツールです。

検索してもらわなければ、見てもらえないのも現状です。

いつも応援してくれる中高の仲間、ありがとう!
そんな中、当たり前ですが、お茶の話題がほとんどの、

このブログをたくさんの方に見ていただけたこと、本当に感謝します!

明日からは正式に

new comer?なmaiちゃんが担当して、

また新たな視点で、たくさん、お茶の話題を伝えてくれることでしょう。

関係者の皆さん、そして何よりも、このブログを見て、

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

もちろんMAX10茶!!!!

サヘホの意味、分かりましたか?
このブログの名前は、たくさん紙に書いて、

どんなブログにしようか、一生懸命考えて作ったものです。

カタカナで、サヘホ
縦に並べてみると。。。



そう!「茶」!

お茶ホッとするような、そんなあたたかい気持ちで
ブログを書きたいと思って名付けました☆


ということで、私は今日を以て、

卒業します!!!

では、みなさんよいお年をお迎えくださいませ★

ではでは、みんなで一緒にせ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

2012年12月31日

佐藤 晃加音(さとう あかね)


イレギュラーハートビート

あかマネです。

サヘホ、大晦日です。

 

「明日から毎日、必ず同じ時間に測ってください。お願いですから!!」

「ポイントたくさん貯めてたのに、ごめんねぇ。」

「そんなことより、必ず約束は守ってください。毎日測るって!!!」 

 

あかマネのアシスタントの女の子が

スギ薬局のポイントをこんなものに交換してきてくれました。

家庭向血圧計で世界初!

不規則脈波(IHB=Irregular Heart Beat)も検知できるスグレモノ。

《ちなみに血圧計は医療機器です》

 

「ありがとう、ほんとに」

★聞いてほしーの★

 

☆maiです☆

 

今日は今年最後の生放送でした♪

 

実は私、FM愛知807

毎週日曜日朝6時半~8時半

DJ Minちゃんの「サンデーエクスプレス」

美容部長としておしゃべりしています。

 

 

 

時にはMinちゃんの頭をマッサージしてみたり…

 

 

 

 

手作り料理を振る舞ってみたり…

 

 

 

生放送なのにも関わらず

メインDJ  Minちゃんを

スタジオに寝ころばせてしまったり…

 

 

 

二人の息が合わず

グダグダな事も時には…

 

 

こんな感じて楽しくワイワイ日曜日の朝を

女子2人でさわやかに(^^)/

おしゃべりしていますので

よろしくお願いします♪

 

 

 

そしてそして新年一発目は!

元旦★1月1日

FM愛知807

朝7時半~夜6時半まで

生放送♪

大好きなDJ Minちゃんと

尊敬する大先輩、内藤聡さんで

私もおしゃべりさせていただき

11時間生放送で

ワイワイしますので

こちらもよろしくお願いします♪

 

 

 

さあもう今年も残すところあと…1日!

やり残したことはありませんか?

 

人生楽しんだもん勝ち!!

やと思っていますmaiです。

来年も全力で楽しみます(^o^)

 

はちゃめちゃな私を支えてくださる

私の周りにいてくださる全てのみなさんに

本当に感謝します。

今年も大変大変迷惑もたくさんかけましたが

来年もよろしくお願いします。

 

それでは、よいお年を~♪

maiでした(*^_^*)

 

初公開!!あかマネの〇〇生活

ICU(集中治療室)なう。

坊主も走る師走。

こんなド年末に病院を転院。

4度目のPCIで、またまた病院生活を送っています。

 

ここでは

素晴らしい医療チームがあかマネの命を維持してくれています。

 そして

「緑茶かほうじ茶かお水。熱いのか冷たいの。どれ飲む?」

「緑茶の熱いの」

・・・

「お待たせ!猫舌やったらちょっと熱いかなぁ~?」

「大丈夫」

「そしたらちょっとベッド起こそかぁ!」

「ウィ~ン(ベッドの音)」

「看護師さん、あ、あ、足、足!?!?」

「アッごめんごめんごめん!!!頭上げやななっ!」

たわいもない看護師さんとの会話のみが

唯一の癒し。

 

 

さて

そろそろ今年も暮れようとしています。

”忘れたくない一年” だったか

”忘れたい一年” だったか

皆様なりの思いをお持ちでしょう。

いずれにせよ、皆様にとって来年が良い一年になりますよう

失礼ながら

ベッドよりお祈り申し上げます。

 

 

12月30日(日)

あかマネ

❤納め❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

昨日で仕事納めって方も多っかたんじゃないでしょうか?

私は仕事納めがない感じですがw、

プチ仕事納めを昨日しました★

FMメンバーで忘年会です♪

今回は小規模で4人でワイワイ♪

※ちなみにこないだの女子会メンバーとは

また違うメンバーですよぉ♪

しめに一人加わり、5人でお茶してワイワイ♪

お互い高めあえながら本音が言い合えるって素敵★

同じ職場で、こういった仲間に出逢えたことに感謝!!!

写真は、ノンルコールカクテル「茜」

「茜」といえば、茜茶もありますよねぇ♪

最近では、ブレンド茶葉も多数出ていますが、

みなさんのお気に入りのお茶はありますか??

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

6茶!!!!

今日は久しぶりにちょっぴりあたたかい一日となりました★

こんなあたたかい日が続けばいいのになぁと思うのでした。

ではでは、みんなで一緒に
せ~の
サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤縁❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

先日、大学の後輩ちゃん達が卒業旅行で

伊勢にやってきてくれました★

その時に、

「あかりん先輩、確か紅茶好きだったよなぁと思って・・・

これ!受け取ってください!!!」

覚えててくれて、本当にうれしかったよ★

わざわざ三重まで来てくれて、本当にありがとう(^^)♪

そして、こないだは、後輩ではなく、

先輩方と名古屋でクリスマス忘年会★

立教ビジネス交流会★

様々な職種の方がいらしゃって、

毎回刺激を受けています。

いつも応援してくださってありがとうございます★

連載していた南山園の富田先輩もいらっしゃいましたよ♪

素敵な忘年会となりました★ありがとうございました★

先輩・後輩の繋がり、本当に大切だなぁと感じる最近。

近鉄広告、昨年のものを覚えてくださっている方も

いらしゃって、うれしかったなぁ♪

「今年は伊勢茶の広告ないの?」というお声もありましたが、

改札・ホーム階段注目してみてくださいね♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

7茶!!!!

最近いろんな方から

「サヘホのmaiちゃんってだれ?」

と聞かれるのですが、昨日の写真でもうわかりましたよね★

いままでにも、このブログに何度も登場してくれた

あのmaiちゃんですよ★

ではでは、みんなで一緒に
せ~の
サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

★☆ほっ★☆

 

さへほです、maiです♪

さ、さ、寒い(>_<)

こんな日はあったかい飲み物を飲んで

まったりしたいですね。

 

 

 

今日の私のお仕事のおともはこちら!

「パイナップルストロベリーティー」

 

ハワイの紅茶です!

ハワイっていうとコナコーヒーのイメージが強いですが

意外にもコアなハワイファンの支持を勝ち取ってるお土産が「お茶」なんです!

 

こちらは、緑茶ブレンドされているオーガニックトロピカルフレーバー紅茶なんです!

緑茶でもなく紅茶でもないお茶!

ぜひお試しあれ!

 

あったかいものたくさん飲んで寒さ乗り切りましょうね♪

心配ないさ~ハクナマタタ~

 

サヘホ(^^)/こんばんは!

maiです。

今年も残りわずかですが

忘年会楽しんでいますか?

忘年しすぎない程度に

盛り上がりたいですね!

 

 

 

私は忘年会で久しぶりにダンスを♪

 

学生の頃のダンス部の友達と

みんなもう社会人ということで

本番前日仕事終わりの深夜練習!!

ゴリゴリヒップホップ!

からの~

 

 

 

 

し~んぱ~いないさ~♪

ライオンキングミュージカル!!

 

 

 

忘年会の出し物というレベルじゃない

本格的なパフォーマンス…

できたかな?

 

みんなが楽しかったらなんでも良いのだ!

ライオンキングの「ハクナマタタ」って

とっても勇気をもらえる曲で私大好きなんです♪

是非知っている人も知らない人も歌詞に注目して聞いてみてください♪

サ、サ、サブッ、サヘホ。

❤もうすぐ今年も終わり❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日でFM三重のMIEリポートも

今年分は終わり★

たくさんの方から応援していただいて、

ありがとうございました♪

MIEリポート、今度は年始リポートで登場しますよ♪

★1月1日、年明け番組の中

★1月2日 夕方リポート

★1月3日 夕方リポート

★1月4日 15時リポート

と、お正月はFM三重に毎日出てます♪

もちろん、いつも通り、

番組も放送していますよ★

★月~木11:50~:「ホテルインフォメーション」

★木18:55~:「あかねのリポート」

ぜひ聴いてくださいね♪

さて、先日は志摩市大王町の波切漁港で行われた

海族市に司会でお邪魔していました!

写真を撮る時間がなかったので、

載せられませんが、

伊勢茶の詰め放題!1,000円!でありましたよ☆

他にも、ちゃちゃものパッケージの松阪茶ペットボトルも♪

お茶の試飲もあって、大賑わいでした★

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

5茶!!!!

寒さが厳しくなってきました。

心なしか気持ちまでダウンしがちですが、

あったかいお茶で気持ちもほっこりさせたいですね★

ではでは、みんなで一緒に
せ~の
サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

寿司屋で男子会

メリークリスマス、あかマネです。

 

娘たち(あかね・まい)が

真面目な記事をアップしてくれているさなか

あかマネ様はこんなことしてました。

今宵、寿司屋のカウンターで男子会(3人)。

「めっちゃやる気なくなるわぁ~」

と寿司屋の店主がボヤく。

 

ひとしきり食べて飲んだ後、3人は歓楽街へ。

 

さてその歓楽街にある、とあるお店では

女の子全員が、思い思いのサンタの衣裳で待っててくれました。

野郎たちは

女の子たちと密着できるというゲームで大はしゃぎ!!

鼻血出そぉ♥

 

ここのお店、女の子は一切お酒を飲みません。

ただ、飲んでいるのは

缶入り ”お~いお茶” のみ。

 「お茶、こうやって持ったらキレイに写るかなぁ...?」

可愛すぎて、サヘホにスカウトしてきました。

 

サヘホでほっ。