11月 2012Monthly Archives

❤私にとって最後のイベント❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
25日、ご来場いただいた方、
ありがとうございました!!!
たくさんの方にお越しいただきました★
そして私にとっては
最後の伊勢茶イベントでした。
どこまでの方がご存知なのか分からなかったので
イベントの時には言えませんでしたが、
私が伊勢茶のPRキャラクターを担当させてもらうのは
今年いっぱいになりました。
来年からは、また新たな子が担当しますので、
だれになるかはお楽しみに。。。ということで♪
まだ1か月ちょっとあるので、
それまでお付き合いよろしくお願いします♪
では、次回から、そのイベントの模様をお伝えします♪
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

❤いよいよ明日は!❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
明日はいよいよ

【第65回 関西茶業振興大会】!!!

松阪農業公園ベルファームに来てね

一緒に楽しみましょう♪
詳しくは前回のブログで♪
待ってます

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

最近寒くなってきたので、

あったかい格好で来てくださいねっ♪

行くよ~ってメッセージくださった方も

ありがとうございます

お気をつけてお越しくださいませ

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

❤25日はベルファームに会いに来てね❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
お待たせしました
11月25日

伊勢茶のイベントが行われます

(やっと字を大きくする方法がわかりましたw)
もちろん伊勢茶横丁もありますよ~♪
松阪農業公園ベルファームにて

【第65回 関西茶業振興大会】

が行われます♪

伊勢茶推進協議会からは

ブースを出します♪
私たちからは、2大イベント★

★【AKNじゃんけん大会】

簡単なアンケートにこたえて、
わたし・あかねとじゃんけんをして
勝ったら素敵な賞品をプレゼント

挑戦者求ム!!!!!

★【伊勢茶クイズ大会】

だれでも参加OK♪
各会、先着50名様限定となっていますので、
お早目にテントまでお越しください♪
午前11時~/午後1時半~
サポーターとして、
大西敬子ちゃん、荒川真依ちゃん
そしてこのブログには初登場のありさちゃん
美女3人が応援に来てくれますよ
ぜひみんなに会いに来てくださいね★
同時開催で、松阪農業公園ベルファームでは

第63回松阪肉牛共進会・松阪牛まつり

行われます!!!!
いつも共進会・松阪牛まつりだけで
去年は約4万人もの来場者数だったということで、
今年はさらに多くの方に来てもらえるんじゃないかなぁ
と思っています♪
当日は会場駐車場・周辺道路の
混雑が予想されますので、
臨時駐車場のご利用をお願い致します。
臨時駐車場からは無料のシャトルバスも
運行されますので、そちらもぜひご利用ください
会場からの最終バスは
16時となっています
駐車場など詳しくは、こちらから
チェックしてくださいね♪
たくさんの方のご来場、お待ちしています
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

7茶!!!!

昨日は帰宅して、そのままソファで寝ついてしまったみたいで
起きたらなんとお昼の12時半?!
たまには、ちゃんと睡眠とらなきゃだめですねぇ
今夜はもう少しデスクワーク終わったら
寝ようと思います♪
ではでは、みんなで一緒に
せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤安心しました❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
今日は、あかマネに会いました♪
あかマネは、あか+マネだけど、
たか+マネでもあり、忙しいのだ★
こうやって、ちゃんと顔を見れて、
ほっと一安心した時に、
飲みたくなるのがお茶ですよね★
?無理やりすぎますか?w
こないだこんな言葉を発見しました♪
●性格は顔に出る
●生活は体型に出る
●本音は仕草に出る
●感情は声に出る
●センスは服に出る
●美意識は爪に出る
●清潔感は髪に出る
●落ち着きのなさは足に出る
ふむふむ、なるほど★
わたしは、普段、
D通といえば、有名な「鬼十則」
手帳に書いて、いつも見ています。
どんなのか気になる人は検索してみてね♪
今回は、ちょっとブレイクということで、
こんな話題にしてみました♪
次回は、特別連載続編ですよ~♪
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
【お知らせ・再掲】
25日(日)は、
松阪ベルファームにて
わたしたち伊勢茶のブースも出ます
このブログでもおなじみの
大西敬子ちゃんと、まいにゃんは、
進行役として来てくれますよ♪
私とは、一緒に遊びましょう♪w
詳しくは後日お知らせしますね★
まずは25日(日)松阪ベルファーム
お越しください♪
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
【今日のあかねお茶気分】
MAX10茶!!!!
冬が本格化し始めた時には、
あったかいお茶を呑んで身体をあたためましょ♪
ではでは、みんなで一緒に
せ~の
サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤1か月ぶりの。。。。❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
今日は約1か月ぶりの完全オフ日でした
最近、仕事や介護など、家にいる時間もあまりなく、
ゆっくり寝る時間もないような状態だったけど、
今日は【自分を大切にする一日】と決めて、
過ごしました。
まずは、温泉に入って、
ゆっくり浸かって、
たまってしまった疲れを落としました♪
ここの温泉は、日替わりの湯で、
【お茶の湯】になることも!
今日は【酵素の湯】でした

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

そのあとは、まったりランチして

お買いもの。。。。

と言っても、買ったのはこの子だけ。

自分へのプチご褒美です。

これで、身も心もこれから癒していける

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【お知らせ】

来週日曜日25日は、

松阪ベルファームにて

わたしたち伊勢茶のブースも出ます


このブログでもおなじみの

大西敬子ちゃんと、まいにゃんは、

進行役として来てくれますよ♪


私とは、一緒に遊びましょう♪w

詳しくは後日お知らせしますね★


まずは25日(日)松阪ベルファームへ

お越しください♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


【今日のあかねお茶気分】

9茶!!!!


久しぶりに自分の時間が出来て

ゆっくり出来ました。

小説「スイッチ」のように切り替えをするのは

この生きづらい世の中で、本当に大事なことですよね★

気になる方は立ち読みしてみてね♪


ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤特別連載:南山園に突撃取材4❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
ストップウォッチを見たら、
たまたま7が!!!
何かいいことありそうですよね♪
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
さて、南山園さんについて
今日もお届けしましょう♪
工場を案内してもらい、
通していただいたのは
お茶室。
このお茶室で、社員のみなさんが
お茶のお勉強をされるんだそうです!!!
立派なお茶室で、
お抹茶にお茶菓子(こちらもお抹茶使用)を
いただきました。
とても美味しゅうございました!!!
抹茶って、粉が口の中に残るイメージがありましたが、
まったくそんなことはなく、
まろやかで飲みやすいお味でした。
それだけ、細かく石臼でひいているからこそ、
飲みやすさが生れるんでしょうね♪
ここで、南山園から離れ、
富田さんとはお別れです。
ありがとうございました!
そして、富田先輩と向かったところは、、、、
南山園が経営しているお茶カフェ
詳しくは次回で♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

2茶!!!!

急に冷え込んできましたが、

風邪をひかないように、

あったかいお茶で身体をあたためましょう♪

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤特別連載:南山園に突撃取材3❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
アップしたものが、アップ出来ていないみたいで、
やるせない悲しさに包まれております。。。。
きっとこの記事は、今日虹を見れたから、
アップできると信じて、アップします。
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
さて、さて、抹茶で有名な南山園さん
いざ、工場へ!!!
と、その前にちゃんと消毒を。。。
中には、抹茶を量って詰めるところがあったりと、
工場内に入った瞬間に抹茶のイイ香が♪
そして!!!!石臼がズラリ!!!!
写真は衛生面の関係で取れなかったので、
富田さんに送っていただきました!
貴重なお写真をありがとうございます★
南山園さんの、この一面に広がる茶畑から、
抹茶へとなっていくんですよね★
石臼で丁寧にひいているため、
1台の臼から、たくさんの量をできないものの、
石臼だからこそ、惹きだせる抹茶の良さがあるんだそうです♪
そんな石臼も、溝があって、その掃除をするのも
大変なんだとか。
生産者の方の苦労と真心があって、
おいしい抹茶がいただけるんですよね♪
次回も、お楽しみに

Special Thanks:南山園

HPはコチラ⇒ http://nanzanen.jp/

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

こないだリポーター仲間から紹介してもらって、

やっとジェルネイルをしました。

冬に向けて、白のグラデーションです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

0茶!!!!

実は、いま、あかねはとても心配していることがありまして。。。

きっと○○●●のことだから、すぐに

「よっ、あかり~ん」と声をかけてくれるんだろうなぁって

思っています。

○○●●、早く、体調がよくなりますように!!!!

明日、連絡を入れてみよう。。。。心配です。

半分、業務連絡でした。

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤特別連載:南山園に突撃取材2❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです
写真については後程
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
10月は休みなく、バタバタしていました。。。
やっとパソコンちゃんと向き合えるようになりました★
三重から飛び出し名古屋で
初めてお仕事をしてきました♪
また来月ぐらいに
嬉しいお知らせが出来るので
お楽しみに★
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
お待たせしました!!!
【特別連載:南山園に突撃取材2】

愛知県安城市にある【南山園】さんに

お邪魔して、お茶にまつわるいろんなことを

聞いてきました♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

≪抹茶の作られ方≫

では、実際に抹茶はどのように作られているのでしょうか???

茶葉を発酵させずに、蒸し製法で作られます。

被服茶園にすることで、

◎葉の青みが増し

◎渋み成分を抑え

◎独特の香り

が出来るんです!!!

茶葉を蒸して発酵することで

出来るのが荒茶です★

この荒茶には、まだ葉脈や茎が残っているので

それを取り除きます♪

葉肉の部分だけを残して、形を整えられたものが

碾茶です。

そんな碾茶から

いよいよ抹茶が出来ます。

南山園では石臼を使って生産していて、

石臼1つからは、なんと1時間で40gしか

出来ないんだそうです!!!

それでも石臼にはこだわるのは

石臼を超えるものが

まだこの世に登場していないからなんですね。

それに石の名産地・岡崎では

石臼に使われる良質な花崗岩が

取れるんです。

さらに矢作川の清流と、

土地の環境にも恵まれて、

西尾の抹茶が出来るようになったんです。

いまでは西尾の抹茶は

特許庁・地域ブランドに認定されています。

では、工場に入らせてもらった様子は

次回ということで♪

お楽しみに❤

Special Thanks:南山園

HPはコチラ⇒ http://nanzanen.jp/

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

写真はハロウィンパーティの様子★

10月お疲れ様会も兼ねて。。。。

楽しかったぁ

ではでは、みんなで

サヘホ~( ´ ▽ ` )ノ♫

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~