8月 2012Monthly Archives

あかマネの休業宣言!

サヘホ、あかマネです。
 
ま、休業っていうほど
大層なことはありませんが
明日8/30(木)~9/1(土)まで
またまたお出かけ。
よって、ブログはお休み~!!
 
イベントだよっ!
 
最近地元にいないあかマネでした。
おわりぃ!
 
「ローラか!?」
 
サヘホでほっ。

世田谷区三軒茶屋なう。

サヘホ、あかマネです。
 
 
 

 
マイバイクで都内を走る。
  

 
待ち合わせのCafe。
 
「え~、自転車で来たのぉ~?」
 
「そぉや」
 
「私も自転車だよ~」
 
「うっそ?」
 
「じゃぁ、帰りは競争しよっ?」
  
「競争!?」
 
「ね、ねぇ、どこまでどこまで?」
    
「ん・・・」
 
「じゃぁじゃぁじゃぁ、駒沢公園までにしよっ!」
 
「こ、こ、こ、駒沢ぁ~?道暗いから危ないやんけ?」
  
「246なら大丈夫っ、ねッ!」
 
「大丈夫って・・・・・おっしゃ、負けたらお仕置きやでぇ~♥」
 
「サイテェ」
 

<ということで駒沢公園>
  
246のレース結果はご想像にお任せします。
  
 サヘホでほっ。
 
 
 
三軒茶屋とは
昔むか~し、3軒の茶屋
”信楽”  ”角屋”  ”田中屋”
があったことから、こう呼ばれるようになりました。

何たるこった!?

サヘホ、あかマネです。

お昼

納豆チャーハンを作っていた。

「う~ん、しょっぱさが足りない」

醤油lを取り出して

「ダボダボダボ」

「キャーァッ!!」

大量の醤油が入ってしまった。

マヨネーズでまろやかにしようと思ったが

カロリーが!

仕方なく食べた。

なんだか血圧が心配・・・

そうだ!緑茶をたくさん飲もう!!

生活習慣病予防に

伊勢茶。

「う~ん、これでまとまったぞ!今日のブログ」

サヘホでほっ。

ひとりぼっちで夏祭り

サヘホ~、あかマネです。
 
 
 
去ってゆく今年の夏をもう一度確かめたくって
昨夜は電車に乗って
ひとり、夏祭りに行ってきました。   
「友達おらんのんかい!?」
と言われそうですが
 

「アロハ買っていい?」
 
 
 
ということで
題して
『吉例 マクサ夏祭り 7日目』
  

ちょっとバリチックな感じと言いますか…
 

M’AXA上層部スタッフ
 

伊勢(三重県)に行くと必ず立ち寄るやきとりの”駅亭”
昨日・今日と伊勢より出張です。
  

おや!?このあとライブがあるメンバーの一部たちが
ビールの屋台から離れません!!
<りぶさん・パチャンガ>
   

ライフルを持つAゆみ
 

昨夜から3日間の通し券をご持参のおじ様たち
 

焼そばに命をかける中山剛<ゑびす>

山上和美も見っけ!
  

なこんなで
♪ LIVE START ♪
<パチャンガ from 大阪>
   
そこでお茶の話題
このようなライブハウスでお茶のイベントが出来ないかと・・・
約200人が一度にGROOVEできるのは
  
「ここしかない!!!」
 
「だろっ?」
 
ちなみにタイトルは
「マク茶祭り」
 
「満点大笑い~」
   
なんて夢を持って
またひとり、薄暗い各駅停車の駅で電車を待つあかマネでした。
 
 
サヘホでほっ。

❤似てるかしら?❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

さて、最近
「サヘホに写ってるの、あかねだよね?

ショートにしたの?」
と聞かれることが多いのですが、
あれは、「まいきー」です(笑)

「「あかねのサヘホでほっ」なのに

なんで他の人の写真があるん?」

と言われることもしばしばですが、

賑わってる方が楽しいから私はアリ*アリ♫

と思っているんですが(笑)

ということで、もしかして似てるのかな?

と思って、作ってみました☆

どう?似てる?w

これからもまいきーだけじゃなく、

敬子ちゃんや、T君のように

色んな方が登場すると思うので、

そういったところも楽しんでもらえれば嬉しいです(^-^)/♫

もちろんお茶を飲みながら♫

さぁ、前回の続きです!

いまハマっていること

それは…
お茶を持ち歩くこと(*^o^*)

お気に入りのタンブラーに

お茶のパックを入れて、お湯を注ぐだけ♫

これなら簡単

わたしは1個のパックからも、

1回きりじゃなくて、何回も飲んでます☆

この時期、すぐに飲んじゃうので、無くなったら、

お水を入れて、またお茶を楽しんでいます☆

1個のパックで3回は飲めて、しかもタンブラーだからeco♡

試してみてね(=´∀`)人(´∀`=)

こないだ気になるお茶グッズを発見‼

次回もお楽しみにぃ♫

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

 

9茶!!!!

今週末は資格試験で
かなり焦ってます(>_<)

少しでもイイ結果になるように
がんばります☆

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

南欧に行ってきました!?


サヘホ、あかマネです!!
 
韓国・中国の次は、ヨ-ロッパですか!?
なワケありませんが
「リゾートで癒したい・・・」
心も体も病んでいるんでしょうか?
 
ということで

”け~ぶるGIRLS” のポスターと ”け~ぶるGIRLS” 本人です。
ちょこっと不思議な写真です。
 
某テレビ局ロビーにて。
サヘホでほっ!

かくかくしかじか・・・こども野球大会

サヘホ、あかマネです!
  
 
 
真夏の日差しが照りつける
先週金曜日から今日まで4日間

松阪市長、ちゃちゃも
そしてスペシャルゲスト 大魔神 佐々木投手を迎え
『こども野球大会』
っつうのに行ってきました。
 

「さ~頑張るぞぉ~
 

試合前のバッティング練習。
 
 
 
っつうことで、ウグイス嬢のお二人と 

 
総合MCの

 

でぇ~す。
※佐々木投手用の始球式オリジナルグローブを拝借中。
 
 
 

佐々木投手やちゃちゃもの始球式
  

松阪市 山中市長のご挨拶
 
 
 
8チームで繰り広げられたゲームは

 

 

感動の幕切れで終了。
 
 
 
・・・かくかくしかじか
やっぱスポーツはいいなぁ!
サヘホでほっ。

❤ドキドキ・ワクワク❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

こないだサプライズで

もらっちゃいました

BBQに、バースデーケーキに、

スワロのキラキラピンクのボールペン

本当にありがとう

みんなに感謝、感謝です♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

  

MAX10茶!!!!

しあわせぇ~

今度は最近ハマッていることについてお伝えします♪

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤ビールのこんな飲み方も?!❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

みなさん、お盆休み楽しんでますか??

え?お仕事??

一緒ですねぇ!!!w

今週は2回も東紀州にリポートでお邪魔しました☆

熊野に尾鷲♪

今日は熊野で大花火大会が行われていますね☆

お出かけされる方、楽しんできてくださいね☆

なんといっても木本町は海と山に挟まれた町なので

山からの反響音もすごいんです!!!!

大迫力の花火大会オススメです

さてさて、facebookを見ていたら

ビックリする写真が!!!!

ジャン

「のどごし<なまっちゃ>」

キリンビールさんも、よくFM三重のMIEリポートで

一緒にさせていただくことが多いのですが、

今回はぐっさんのCMでもおなじみの

「のどごし<生>」

なんと抹茶を!!!!

作り方は、抹茶の粉末(1.5g)または、抹茶リキュール(30ml)を

入れたグラスに新・のどごし〈生〉(180ml)を注ぐだけ!

・・・とのこと☆簡単♪

伊勢茶とコラボしてくれないかなぁ。。。。☆

ご当地限定「のどごし〈なまっちゃ〉」!!!

いかがでしょうか(^^)??

キリンビール様、ぜひお願いします

他にも「のどごし〈生〉」の情報は

こちらのfacebookでもチェックできます☆

コチラ

写真もお借りしました!ありがとうございました☆

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

  

7茶!!!!

いよいよ気象予報士試験まで

あと10日をきりました!!!

せめて学科だけでも、、、、、

合格しますように!!!!

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

T君とレアステーキ<追伸>

そういえば...
 
今日のお昼
T君と行ったステーキハウスのお会計時
クジをもらいました。
コインで 「キシュキシュ」 したら
2等(¥2,000円の商品券)当たりました!!!
ちなみにT君は
ドリンクバー券だったかな。
 
にしても何だ!?
この運のつきよう???
  
あかマネ
明日から4日間
ブログお留守いたします。
 
サヘホですんまてぇ~ん♥