6月 2012Monthly Archives

❤FM三重リポートでまさかのっ?!❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

いま、あかねは新幹線の中にいます♪

今日と明日は三重を飛び出し

○○へぇ~♪

なので。。。。

明日のイベントに参加できないんです。。。(o´_`o)ハァ・・・

でも、まいにゃんkeicoちゃん

イベントに来てくれることになったので

お楽しみに

さて、あかマネもアップップしてくれました♪

昨日のレディオキューブFM三重の

MIEリポートは豪華ゲストでお届けしました

かなりスペシャリティなリポートになったんじゃないでしょうか??

お邪魔したのは

スペイン石窯パン513BAKERY松阪高町店

いつもね、両親とよく行っています

そんな松阪高町店で

お話を伺ったのは

店長の山崎美姫さん♪

こんなに若い店長さんがいたなんて!

とビックリ

今日が締切となった

【チームC VS チームM PAN10選抜総選挙】

もう投票しましたか??

カレーパンのCとメロンパンのM!

メンバー表も写真つきで

店内いろんなところに

ポスターが貼られていました

なんといっても私の推しメンは

【伊勢茶メロンパン】♪

放送後にゆっくり伊勢茶メロンパン買おう♪と

ノンキに考えていたら完売!!!!

恐るべし、伊勢茶メロンパン人気

そして、7月1日!

もう明日!には

【伊勢茶のパンお披露目会】

先月OPENしたばかりの

松阪川井町店で行われます♪

もちろん【伊勢茶メロンパン】

販売されます

また!当日限定販売の

【伊勢茶ぱんじゅう】もありますよ♪

あぁ食べたかった(;;)

みんな、わたしの分まで

たっくさん、おいしいパンを

食べてきてください

PS7月4日~毎週水曜日16:30~

新番組「まいきーのパンdeアミーゴ513!!!」

がレディオキューブFM三重でスタート☆

「まいきー」は、「まいにゃん」こと荒川真依ちゃんのこと☆

まいにゃんがどんな513の魅力を伝えてくれるのか

乞うご期待!!!

これで水曜日の楽しみが

また一つ増えましたねぇ♪

サプライズで来てくれたkeicoちゃんとも

パチリ☆

大西敬子オフィシャルブログ

にも当日の様子を載せてもらいましたよ

ということで

今回のMIEリポートは

みきてぃ(山崎店長)

まいきぃ(まいにゃん)

けいてぃ(keicoちゃん)

あってぃ(あかね)

麗しき美女4でお届けしました

※批判コメントは受付ておりませんので

 ご了承ください

あかねのリポーターブログ

要チェック☆

※巷で話題の

「ブー」パンとは?!

詳しくはリポーターブログを見てね

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

 

MAX10茶!!!!

出ました!甜茶❤

豪華メンバー3人に囲まれて

あかねのテンションMAX!!!

幸せな時間を513で過ごしましたとさ

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

主役はダレだ!?

サヘホ、あかマネです。
 
何とも不可思議な
レディオキューブFM三重 ”MIEリポート” はコレだ!!
 
リポーターはあかねですが...

 

 

 

 

  
詳しくはコチラ
↓↓↓
あかねのブログ<FM三重リポーターブログ>
または
keicoのブログ「☆初体験☆」
 
手抜きでサヘホ!

❤お茶スイーツがこんなところにも❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

こないだコンビニで

こんなのを発見しました

これ、なぁんだ??

正解は。。。。

FAUCHON から発売された

『密玉露』でした

日本茶のグルメ素材とも呼ばれる『玉露』

パリの美食クリエイターフォションが

砂糖密で甘美かつ濃密な美味しさに仕上げた

贅沢な商品

砂糖密という文字を見て

激甘かな?と飲んでみたのですが

思った以上に甘くはないので

ちょっと疲れた時に少し甘めなものが欲しいなぁ

という時にオススメ

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

高田ッ子なら分かると思うのですが、、、、

仏教行事の時にお釈迦様に

甘茶をかけるんですね。

これはお釈迦様の誕生をお祝いして行われる行事なんですけど、

確か「花祭り」という仏教行事の時だったかな?

その甘茶を生徒も、その時だけ特別にもらえるんですが

その味にすごく似ていました!!!!

きっと高田に通っていた方なら分かるはずw

ちなみにわたしは甘茶が好きな子でした

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

ところでフォションといえば、

抹茶の商品もあるんですよね♪

『FAUCHON オテマエド パリ 抹茶』

『FAUCHON オテマエド パリ 抹茶ラテ』

こちらは結構甘かった記憶が。。。♪

詳しくは↓をチェック!!!

FAUCHON

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

 

7茶!!!!

実はこのあと、

あかねのテンションもMAX!!!

になることがあるんです

なんでかは、今日放送の

MIEリポートをお楽しみに

レディオキューブFM三重で

15:37頃~

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤伊勢茶メロンパンが食べられるのは?!❤

 

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

一部の方はご存知だと思うのですが

ご心配おかけしました(><)

初耳の方は「えっ?何があったん?!」て

感じですよね^^;

  

実は昨日、初めて点滴をしました!

点滴されるだけで怖くてビビりまくり!

今まで大きな病気にもかかったことなく、

骨折もしたことがない、あかねは

病院にもほとんど行ったことがないんです!

  

インフルエンザの予防接種ぐらいw

で、なんで点滴かというと

全身にジンマシンが出ちゃったんです><

原因は。。。。

食べ物でもなく。。。。

ストレス!

なんだとか!!!!

本人が一番驚きました(笑)

ストレスなんて全く感じないぐらいの

能天気さなんで

イイお医者さまに出会えて

なぜかジンマシンが出る前よりも

肌がチュル・スベになりました

ということで、しばらく悩まされていましたが

まだ完治とは言えないかもだけど

とりあえず一安心

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

 さぁ気になる続きです♪

スペイン石窯パン13BAKERY川井

 

カフェスペースはこんな感じ♪

広い

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

そしてあかねが買ったのは、もちろんこの子♪

ジャン!!!

『伊勢茶メロンパン

では、早速いただきまぁす♪

伊勢茶の香りがほのかに広がる

これなら何個でも食べられますね

写真に出てる『伊勢茶メロンパン』

全部買いたかったけど

他のお客様のためにも残しておきました♪←

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

そしてあかねは

気になる絵を発見!!!

あっ!アンパンマンだぁ!!!

店内には、アンパンマンが

あそこにも、ここにも、

たくさんいました

ぜひお子さんと一緒に探してみてね

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

そして小さい女の子が

お母さんに

「ママ、これが欲しい!!!」と

指差していたのは。。。。

❤型の『とろけるハートパン』♪

女子にはたまりませんね

7月1日の伊勢茶イベントも乞うご期待!!!

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

【今日のあかねお茶気分】

9茶!!!!

健康になり、お茶も二番茶の収穫も

いよいよ最盛期となって、

冷茶が本当に嬉しい季節になりました♪

じめじめとしたこの時期も

お茶で、伊勢茶でスッキリしたいですね

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

新茶の次は・・・

サヘホ!あかマネです。
ちょっと真面目な話題をひとつ!
 
県内の緑茶の主な産地
<水沢・鈴鹿・亀山・飯高・飯南・大台・度会>
では
梅雨の合間をぬって
2番茶の収穫が最盛期を迎えようとしています。
 
例えば水沢ならこんな感じ
 
なことで
季節はもう夏なんですね!
 
冷たいお茶でほっと一息、サヘホでほっ!

ここはど~こだ?

テレビのロケが終わり
7月1日(日)のイベント”伊勢茶のパンお披露目会” にむけて
  

「頑張ります、ウヘッ♥」
by keico
  

チームあかマネ in 三重県志摩市阿児町賢島

サヘホ!
2日間のイベントを終えたあかマネです。
 
 
   
~1日目~
近頃、あかマネの相方 ”マイキー”。
1泊2日で三重県賢島でのイベントに向かう途中、
「腹が減っては戦は出来ぬ」と

伊勢のCafe ”ドゥース・ド・フランス” でランチ。
9種類のおかずがのったプレートランチ+サラダ・パン食べ放題。
あっ、ドリンクも飲み放題!
  
旅館(伊勢志摩近鉄リゾート 賢島宝生苑)到着。
 
3時間ほどで仕込みを終え
PAスタッフたちとタクシーでお出かけ。
 
海の幸とお酒を存分に堪能したのに、
コンビニで2次会用のフード&ドリンクを調達。
 
部屋に戻ってテレビ(BSフジ)を観ながら酒盛りってワケです。

濃厚口どけクリーム!!”250%とろ~りクリームonプリン” かい???
で、なんでBSフジだったのか
未だに不明...
   
(温泉~就寝)
 
 
   
~2日目~
眠い目をこすりながら、朝6時に起床。
温かいお茶を淹れ
朝焼けの英虞湾を眺める。

粉茶が入ったティーバッグは、
これまた結構美味しいのです。
 
さて、お出かけの時間です。

今日、芸人さんとステージに出演する ”マイキー” が
颯爽と出てまいりました。
 
(中略)
 
熱気ムンムンのホール入口脇には、こんな計らいが!

冷えた緑茶と美味しいお水。
「うまっ」
イベント終了時には
緑茶が無くなっていました。
 
「やっぱり強し、緑茶!」


・  
年に一度、必ず呼んでいただけるこのイベントは
もちろん滞りなくお開き。
 
お部屋をご配慮くださった伊勢志摩近鉄リゾート 賢島宝生苑様、
そして 
「みんな、ありがとう」
  最愛のチームスタッフはあかマネの誇りです。
 
 サヘホでほっ!

❤盛り上がりを見せているあのお店に❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

7月1日(日)には伊勢茶イベントが

スペイン石窯パン513BAKERY川井町店で行われます

そんな513ベーカリーに

イベント前に

こっそり取材に行ってきちゃいました

川井町店は

一般的なパン屋さんと比べても

駐車場もお店もとっても広い♪

お店に入ると。。。

あれ?!

アントニオ猪木さんからのお花が

もしかしてココにも来たのかな?

会ってみたいなぁ♪

さぁこっそり取材に戻ります!

本当に選挙が行われているのか。。。。

店内をぐるっと見回すと。。。。

ありました!!!!

【PAN10選抜総選挙】の文字

肝心の伊勢茶の、あの、パンは・・・・!!!

ありました!!!

続きは次のブログで♪

【今日のあかねお茶気分】

9茶!!!!

いま各地でお茶が大ブーム♪

もしやサヘホ効果?!

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

どんどん広がるイベント告知の輪(和)

 サヘホ、あかマネです。
 
本日
スペイン石窯パン513BAKERYのオフィシャルウェブサイトに
7/1(日)のイベント
「伊勢茶のパンお披露目会」
詳細をアップしていただきました!

http://www.513bakery.jp/201206/987
 
「ひゃっほぉ~!!」です。
 
あかマネ

やるときゃやるぞ!!伊勢茶 <内容更新しました>

サヘホ、あかマネです。
 
さて
来る7/1(日)のイベントにお越しいただくと
こんな伊勢茶商品が当たります!
もしくは
もれなくもらえます!
  
「え~、うっそぉ???」

ただし、粗品は数に限りがありますので
お早めにお越しください。
 
とは言っても
”茶柱タツの本” は1,500冊くらいありますし
”抹茶あめ” は500粒くらいありますし
”緑茶粉末(1g×3包入り)” は400セットくらいありますし
”伊勢茶ポケットティッシュ” は1,500個くらいありますし
小学生以下のお子様には ”茶柱タツシール”
これは200枚くらいです。
  
”伊勢茶オリジナル萬古焼急須” や ”新茶セット” など
その他、”伊勢茶クリアファイル” や ”あぶらとり紙(緑茶紙)”などは
クイズ大会賞品です。
 
クイズの方式は、〇X方式。
(午前・午後とも30名限定) 
  
 とにもかくにも
いいお天気になりますように♥
 
本日、台風のなか
商品集めにてんやわんやなあかマネでした。
サヘホでほっ。
  
 
 
  
~EVENT INFORMATION~
 
 
ポスターだぜぇ~!!
 
   
   
幟だぜぇ~!!

 
   
『伊勢茶のパンお披露目会』
7/1(日)9:00~16:00
スペイン石窯パン513BAKERY松阪川井町店 テラス
(松阪市川井町 スーパーCOSMOSさん向かい)
 
 

キャンペーンゲスト : keico
 
 

ゲストMC : 荒川真依
レディオキューブFM三重 「パン de アミーゴ513!!」 ナビゲーター
毎週水曜 16:30 <7/4からO.A>
コンタクト 513@fmmie.co.jp
 
 

伊勢茶イメージキャラクター : 茶柱タツ
 
 

513BAKERYイメージキャラクター : アミーゴおじさん