5月 2012Monthly Archives

オカワカメ

サヘホ、あかマネです。
 
三重県農林水産支援センターに行ってきました。
そしたら常務が
「茶柱タツさんは元気ですか?」
と。
「はい、5月2日で満84歳になりました」
とお答えしました。
 
県や国を巻き込んだ伊勢茶のPRを昨年と一昨年
西野カナちゃんとやっていただいたそうです。
ありがとうございます。
 
で、センターの理事長
この夏の緑のカーテン用にと
ミネラル豊富な ”オカワカメ” なるものを育ててらっしゃいました。

特に 「ワイルド」 ではありませんが
こんな葉っぱをしています。
少し厚くて、弾力があります。
なんと!?
食べれるそうです!!!
皆さんもお店で探してみてください。
 
あ、そうそ
昨夜と今日、またまた誕生日のプレゼントいただきました。

スパークリングワインとTシャツです。 
とっても嬉しいあかマネです。
  
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
では、サヘホでほっ♥

美女と時間つぶし

「サヘホ、オェッ!」
「ハワイかよ!?」
「それなら、アロハオエや!!!」
二日酔いのあかマネです。
  
  
 keicoとイベント会議に出席前のひとこま。
  
あかマネ 「まだ1時間半もあるなぁ」
keico 「ドトります?それともミスドる?」
 
夕方ということもあって
会社帰りの人でドトールが満席だったので

”抹茶オレwithゼリー(黒みつ&ミルク)”
  
まわりの学生たちの元気に耐えられず
結局、会場に30分も早く到着してしまいましたとさ。
 
サヘホでほっ。

燃え尽きる25歳の誕生日???

そう言えば
5月21日、メンズモデル達との誕生会
こんなケーキ(チーズケーキ横井)で

♪ ハッピバースデェーツーユ~ ♪
 
「25歳が52歳に?????」 
 
この写真
デジカメから取り込むの忘れてました。
  
森ガール横井さん & メンズモデル & 小っちゃい女の子
もう一度、ありがとう!
 
サヘホでほっ。

♡あれ。。。?♡

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです♡

あれ。。。?
投稿したのが消えてるっ‼

まぁそんなこともありますよね( ; ; )

ところで☆

「あかねのサヘホでほっ」も
リニューアル♡

ありがとうございます(*^o^*)♡

大人っぽく、なったでしょ♫

まるでワタシみたい(*^o^*)♡

。。。

うん、今日は雷ゴロゴロ怖いですね。

朝、洗濯物を干したことを
かなり後悔しています(>_<)

明日からは
お天気も落ち着くみたいですよ♫

さて、最近お茶関係のモノが
本当に増えてきたなぁと
実感しています♡

食べ物も、飲み物も、
香りも♡

身近なところから
お茶に親しんでもらえたら
嬉しいな( ´ ▽ ` )♡

【今日のあかねお茶気分】

9茶‼

いま、いつサヘホの真実を
明かそうか考え中\(//∇//)\

サヘホってどういう意味でしょうか\(^o^)/?

。。。。。

ではでは、
みんなで一緒に
せ〜の
サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

コーヒー気分の時もあるさ!

サヘホ、あかマネです。
 
あかマネ事務所のキッチンには
すぐ手にとれるように
萬古焼き急須と挽いたコーヒーがあります。
 
何でって
 
引き出しとかにしまっておくと
ついつい疎遠になってしまうから。
 
そこで今朝は、酸味が少ない
どちらかというと苦味が強いコーヒーでブレックファースト。
   
お茶もコーヒーも気分で嗜む...
 
上手に淹れてくれる女性がいれば
なおさらサイコーなんですが。
(バリスタとは言いませんがねっ!)
  
サヘホでほっ。

伊勢茶メロンパンデビュー!?

サヘホ、あかマネです!
 
このブログでも時々出演している
”スペイン石窯パン513BAKERY”で
四日市市水沢町のかぶせ茶を使った伊勢茶メロンパンが新登場
することになりました。
 
パンの中には
伊勢茶(かぶせ茶)を使った自家製餡を
とっても贅沢に入れていただきました。
  

   
デビューは6月1日(金)
松阪高町店・松阪川井町店・伊勢店・鈴鹿店でお目見えする予定で
カレーパン VS メロンパンの
PAN10選抜総選挙も実施されるそうです。
皆さん
今が旬、小栗旬!?
「伊勢茶メロンパン」 に投票しましょう!!!!!
  
製作に当たっては
こちらの強いお願いをお店の方が聞いてくれました。
本当にありがとうございます。
 
買ってくれるお客様が
たくさんいればいいんだけどぉ...
 
サヘホでほっ!

あかねちゃん、それだけですか?

サヘホ、あかマネです。
 
あかマネ
「あかね、やりくりは大変だけど、毬栗(いがぐり)はチクチクして痛いぞ!」
 
あかね
「うんうん」
 
以上、あかねとあかマネのおとぼけな会話でした。

『あかねのサヘホでほっ!』が大人っぽくなりました。

23:56なう。
サヘホ、あかマネです。
 
なんだかとても久しぶりな気がしますが
気のせいでしょうか...?
 
ところで、ご覧のとおり
『あかねのサヘホでほっ!』のテンプレートが
リニューアルしました♥
 
って知らないうちにですけど。
 
伊勢茶のSEやっていただいてるS.Kさん
どぉもありがとうございます。
新たな気持ちで投稿がんばらなきゃっ!!!
 
サヘホでほっ。
 
p.s.
今頃あかねは・・・
 
「おぉ~っと、口を滑らすところだった!」

♡お茶独特のまったり感が苦手な方には。。。♡

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです♡

*写真等、しばしお待ちくださいませ。。。

イオン四日市北ショッピングセンターで、
三重トマト「きそさきトマト」と
ハウス食品「完熟トマトのハヤシライスソース」
「のっけてジュレ レモン&バジル」
コラボイベント♡

あかねは、MCとしてお手伝いに(^-^)/

「きそさきトマト」は
木曽岬の土地が塩分を多く含んでいるから
とても糖度が高い、
甘いトマトなんだよ♡

そんなトマトと
ハウスのハヤシライスがコラボ♫

トマトが入ってるから
すごくサッパリしてて
美味しかった\(//∇//)\

試食した方、
かなりトマトとハヤシライスを
セットで買っていかれる方が
多かったです♫

一緒に具で入れた
三重しめじもね♡

そしてサラダも
トマトに新玉ねぎのスライスをのせて
その上にジュレをかけただけなのに
本格イタリアンサラダみたいに☆

料理の手間が省けるよね☆

さぁそんなイベント会場の近くには
爽やかな香りが。。。

なんと‼
新茶が販売されてるぢゃぁ
ありませんか‼

椿さんの前にある
「拝啓、母さん。」が
臨時出店してました♡

急須で淹れてもらった新茶
とても飲みやすかったです(*^o^*)

たぶん最近の若い世代だとね、
お茶本来のまったりとした
口当たりが苦手な人が多いと思うの。

でもこれなら、
みんな飲めるんじゃないかな?

徐々にお茶本来のまったり感も
慣れてってくれたら嬉しいなぁ♫

男同士はいいね!

サヘホ、あかマネです!
 
先日、身長が180cm以上もあるモデルの男子2人&小っちゃい女の子が
今年2度目の誕生会を開催してくれました。
 
まぁ、そばにいるのが惨めな感じですが

とぉ~っても楽しい会でした。
 
ぶっ茶け話があり
男同士の話もあり
到底、女子には絶対話せない内容も盛り沢山!
 

2次会はこんな感じ。
 
彼らにお茶のイベントに参加してもらえれば
女性ファンが増えるかも...
 
サヘホでほっ!