4月 2012Monthly Archives

ねずみの動き

やっほ~!サヘホ~!!
別に山登りしているワケではありませんが
あかマネです。
 

あかねのPCもよく壊れますが
あかマネのPCのマウスの反応が超鈍くなってきたので
分解してやりました。
 
「ワイルドだろぉ~」
 
お陰で快適なPC生活を送っています。
  
追伸...
早く新茶が飲みたいにゃぁ♥
 
サヘホでほっ!

Style ONEブランドに問う

サヘホ、あかマネです。
 
愛車の点検のあと
ランチタイム。
 
サークルKの緑茶が新しくなったぞ!

Style ONE
緑茶
とても爽やかで美味しそうなラベルです。
 
どうかって?
 
「少し水っぽいなぁ、これも」
 
あかマネの味覚が変なのかなぁ...?
 
でもやっぱ願いは一つ!!!
消費者の皆さんに美味しい緑茶を知ってほしい
ただそれだけ。
 
サヘホ。

❤4月29日といえば。。。。❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

 

日にちも近づいてきたので

もう一度お知らせ

【水沢新茶まつり】

4月29日(日・祝)

  午前10時~

場所は足見田神社、水沢茶農協

毎年新茶の時期を前に、茶どころ水沢で

行われている新茶まつり♪

当日は10時~新茶パレードが行われます

このパレードには、クイーン四日市も参加されるそうです!!!!

足見田神社での献茶神事のあと、

水沢茶農協で初市も13時~開催されます♪

ぜひご家族みなさんでお出かけください

水沢茶農協

電話 059-329-3121

HPはコチラ

【今日のあかねお茶気分】

4茶!!!

昨日は熊野へ行ってきました♪

花の窟神社前に新しくお茶屋さんが登場したんですよ

ぜひお茶でイップクしてくださいね

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

新人アナ K田の手汗

サヘホ、あかマネです!
 
朝からラジオのCM収録で
三重県のレディオキューブFM三重へ。
今日は何故だか
巻き髪バッチシの新人アナK田。
 
<No Photo>
 
「手汗がすごぉ~いっ!!!」
 
ブースで叫ぶK田。
頑張り具合がとてもいい。
 
 
 
お腹も減ったのでコンビニ弁当。
お茶は

京番茶と炙り茶葉の豊な香り
福寿園の”ご飯がおいしいお茶”
 
どぉかって?
 
「ん~???ちょっと水っぽい」
 
サヘホでほっ!

❤ぼたん×お茶❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

今日は、あいにくのお天気ヽ(;▽;)ノ

明日からは、もっと晴れますように☆

今回はMIEリポートで
いなべの農業公園に行ってきました

「いなべ ぼたんまつり」が5月3日から始まるんですよ(^-^)/

FM三重がある津市観音寺町から、いなべまで車を走らせていると、やっぱり目に入ってくるのは、お茶畑

雨の日のお茶畑も、より緑が際立って、美しいなぁ~と(*^o^*)

お出かけシーズンに入ってきました!

ドライブする時も、窓の外に広がるその地域ならではの風景を楽しんでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
【今日のあかねお茶気分】

3茶!!!

実は今日のリポートは、
ハスキーボイスなあかねになるところでした・・・!

黄砂病なのか、、、、

急に声がちゃんと出なくなってしまいました(>_<)

原因は分からないけど、明日にはまた元気なノンハスキーボイスでお届けできるように治します( ; ; )

最近体調が悪いのは雨のせいなのかしら?

あったかいお茶を飲んで回復します

写真はこないだ見つけた春

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

Peko

サヘホ、あかマネです。
 
へぇ~、こんなものもあるんですね!

伊藤園の抹茶を使ってるらしいです。
 
ミルキーって
はずれがないのは立派です。
 
ミルキーはママの味♪
サヘホでほっ。

2012年 九州産の新茶

サヘホ、あかマネです。
 
久しぶりに
三重県は忍者のふるさと ”伊賀市” に行ってきた。
自分の住んでいるところとは
どこか空気がちがう。
当たり前だけど、景色もちがう。
なんなら、人もちがう。
  
お昼
スーパーで ”おかずたっぷりお弁当” を買い込み
お茶は

『おーいお茶 2012年九州産新茶』
新商品なのに¥95だった。
かなり愛想の悪いレジの女性だった。
「残念!」
 
そんなこたぁ置いといて
お茶の生産高日本第2位は鹿児島じゃけぇ
何だかうらやましいのだ。
伊藤園さんも
『三重産』 とか 『伊勢茶』 とか
発売してくれるといいのに。。。
 
あぁ、お昼ね日和。
サヘホでほっ。

❤改めましてご挨拶❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

みなさま、ご心配おかけしました。

ちゃんとお伝えした方がいいと思い、

冒頭で書かさせてください。

祖父が緊急入院し、ほとんど帰宅できていない状況で

更新もできず申し訳ございませんでした。

まだ落ち着かない状況ではありますが、

少しでもいろんな情報お伝えできるように

更新していきますので、

これからも見てくださいね☆

さぁ!ここからは、

いつものあかねに戻りましょう!!!

続々と新茶初市の情報が入ってきました♪

そもそも初市とは、
今年収穫したお茶の初取り引きを行うもの☆
他県からも、茶商さんが買い付けに訪れたりするんだそうです!!!

初市では、「最高値」とか「平均価格」とか言って
出品されたお茶の値段が決まったりするので
直接関係はないあかねでも「ビクビク」。。。。

深蒸し煎茶が主力のJA全農みえ南勢茶センター5月1日(火)
煎茶が主力のJA全農みえ北勢茶センター亀山茶農業協同組合
5月2日(水)に開催されます♪

一般入場はできないそうですが、
この模様はニュースなどで放送されるかも(^^)♪
FM三重でも、レポート行きたいなぁ♪

【今日のあかねお茶気分】

1茶!!!

なかなか更新できてなかったことに

かなり反省しているあかねです。。。

でも、新茶の情報が続々入ってきたから1茶☆

少しずつあかねのお茶気分も

MAX10茶に戻していきたいと思います♪

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

「益若さんはよく食べる」の巻

サヘホ、あかマネです。
 
業界では
ご存知 「オーディション」 ってのをやります。
ってことで昨夜
 
益若つばさ?

一段落したあと
”刺身5種盛り”
”子持ししゃも”
”えいひれ”
”・・・”
そして
”大人のフローズンティラミス” とやらを召し上がり中!
 
「かたっ!?」
「フローズンだから固いに決まってんじゃん!!」
「あっはっは♥」
 
彼女をあかねのお茶気分であらわすなら

残りの3茶は
今後の成長、お楽しみってことで。
 
サヘホでほっ!

土曜の夜もしあわせ!

とってもサヘホです。あかマネです。
  
昨夜、名古屋栄松坂屋

H&M名古屋松坂屋店オープンで大混雑と思いきや
夜の8時ともあって、とりあえず問題無し。
って言うかココ、かなりの高級店のご様子。
松坂屋本館10Fは
セレブなエグゼクティブフロアーでした。
例えば

-トイレ-

-Smoking Room-
   
さてお料理をズラ~っと紹介しましょう!



そしてメインディッシュのお肉 ”黒毛和牛ヒレステーキ150g”

もちろんワインも!

これは赤ですが、この前に白も飲み干してます。
  
ご機嫌さんになってたら
「Happy Birthday!!!」
「え、え、え、え、え?」

こんなサプライズが繰り広げられました。
  
「皆さん、ありがとうございますぅ~」
  
てことで
昼は豚のしょうが焼き
夜は牛のステーキ
ってことは
今夜は何かな?
 
サヘホでほっ♥