3月 2012Monthly Archives

あかねのご褒美

そっかぁ~、ようやくあかねが復活したかぁ。
 
 
じゃぁご褒美として
明治のチョコレートをあげよう♥

サヘホでほっ! 

❤お待たせいたしました!!!❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

お待たせしましたぁ!!!

もう前のパソコンちゃんは諦めました(;へ;)

サヘホとパソコンちゃんの相性がよくなかったみたいです。。。。

ってことで今までとは違うパソコンくんから

アップップしていくので

これからも見てくださいね

さて、久しぶりのイチゴのお知らせだよ

4月15日(日)

マックスバリュ津城山にて

10:00~17:00

「keico待望のコラボ

明治製菓×三重いちごかおりののチョコフォンデュ」

かおりのプロモーションキャラクターのkeicoちゃん

一緒に三重いちごかおりのの魅力を

明治製菓さんのチョコレートと共に

お届します

最強のタッグ♪

ぜひお越しください

あかねはMCとしてお手伝いします

【今日のあかねお茶気分】

MAX10茶!!!

やっと普通に投稿できる喜び♪

これでサヘホ復活です

いっぱいお知らせしたいことが

あるのでお楽しみに♪

気になる「あのお茶カフェ」情報も。。。。。

でではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

マックスバリュ津城山店に集まれ!!

サヘホ~!!あかマネです。

さてさて、
久々の三重いちご「かおりの」イベント告知です!

<明治HP ”フルーツチョコフォンデュ” より>

来たる 4/15(日)、イオン津城山ショッピングセンター内
マックスバリュ津城山店にて、
keico待望のスイーツイベント
明治コラボ「かおりののチョコフォンデュ」を開催!!!
時間は10:00~17:00。

意外と簡単に出来るチョコフォンデュ。
是非お誘いあわせのうえご来店ください。

ゲスト:三重いちごかおりのプロモーションキャラクター keico
M C:あかねちゃん

以上、サヘホでほっ!

❤テスト投稿だよ❤

あかねです
今までと違うパソコンから
チャレンジ!!!!

これでうまくアップできますよーに!!!!

アップできたかしら??

しばしお待ちを。。。。

あかね

「本気にしちゃうからね!」石原さとみ

サヘホ~の あかマネですすす!


サントリー 韓国焼酎 「鏡月」
 
くちびるに惹かれて
ついつい買ってしまいました
 
もう一度言いますが、
くちびるに惹かれて、ついつい買ってしまいました  
 
石原さとみ 「本気でゆってんの?」
あかマネ 「・・・
石原さとみ 「なんかドキドキしてきた・・・」
  
鏡月の緑茶割りは、
鏡月 : 伊右衛門
だそうです。
  
♥WEB限定ムービー♥
 
サヘホでほっ。

へ~っくしょぉ~ん!!!!!

サヘ~ックション!!!!!ほっ!
花粉症のあかマネです。

花粉症に悩むある女性が長年愛飲しているものに
和歌山県北山村のみかん 『じゃばら』 がある。
自分も試してみたが、
「すぅ~っ」 として、とても気持ちいい。
個人差はあるが、
花粉症でなくても試して欲しい!

商品ラインナップとして...
『果汁』 『ジュース』 『ポン酢』 『飴』 etc
あかマネは
『果汁』 がイチオシッ!!!
『スダチ』 のごとく、料理に使ってみるといい。

花粉の季節。
売り切れ続出なので
HPは、こまめにチェックしよう!

例えばあかマネ宅にある
数あるじゃばらのなかの一つ、

「じゃばらの蜂蜜漬け」
健康にGoodなのは間違いなし!!

そう言えば、花粉症に効くお茶があったはずだけど...

『べにふうき』

そ、そ、そっ、べにふうき!

サヘホでほっ

自分のことは自分で!

最近コンビニで

なものを買うあかマネです!
『熟成茶葉100%の蔵出し抹茶ラテ』
甘みも適度。
抹茶の香り・味がほのかで、暖かい春を感じさせます。

あかマネ 「できれば家で作ってみたいよね、濃いぃ~の」
あかね 「おうちに抹茶あるの?」
あかマネ 「来月 京都で抹茶買うか?

あかね 「やったぁ~!」
あかマネ 「自分で買えよぉ~!!」
あかね 「ケチっ!」
 
それにしても
”熟成茶葉” って、どんなことなってる茶葉なんでしょう?
 
余談ですが、
あかマネ、缶コーヒーは極力NGです。
差し入れはお控えください、できれば。
 
サヘホでほっ!

伊勢茶 × スペイン

サヘホ、あかマネです!

皆さん、パンは好きですか?

もうご存知だとは思いますが、
1店舗あたり、年間50万人が訪れるベーカリーショップと言えば

”スペイン石窯パン 513BAKERY” です。
(写真は松阪店)

現在、松阪店、伊勢店、鈴鹿店の3店舗。
5月の中旬には、
松阪に2店舗目 ”松阪川井町店” がOPEN予定です。

さてと、なぜこのお店を取り上げるかというと...

来月4月から新発売の商品の中に
お茶うけにピッタシの商品を見つけました。
いち早くご紹介しましょう!!

の前に、4月の新商品はご覧のとおり。

シナモンバナーヌ(左)
オムレツパン(中奥)
エビチリドッグ(中)
お好み焼きパン(中右)
静岡名物 ようかんパン(手前左)
春のおやき(手前右) の6種類です。

なかでもお茶うけにピッタシなのは、

まずは ”静岡名物 ようかんパン” ¥160
つぶあんたっぷりのパンの上に
ようかんとホイップクリームをトッピングした
何とも懐かしい味なのです。

そしてあかマネイチオシっ!!

”春のおやき” ¥140
旬の食材 「菜の花」 を使ったおやきです。
お茶うけというより、
小食な方のランチにもオッケー♥
おいしいコーヒーがいつでも無料だから、
¥140でランチ完了ってことだ!

年中無休の鈴鹿店以外、月曜定休。
毎日売切れ必至なので、
お早めにGetしちゃいましょう!

そんな ”スペイン石窯パン513BAKERY” で
あかマネ、
伊勢茶プロモーションの秘策を考え中!
伊勢茶コラボの新商品も???

新茶の時期はもう間近だ!

サヘホでほ~!!!!!

テスト投稿

あかねです❤

ローションのお茶

サヘホ!

『このしなやかな髪、しばっちゃうのが、もったいない。ASIENCE』
の試供品でシャンプーしたお風呂上り。

冷蔵庫にLAWSONの ”静岡茶” が入っていました。

ナイショで飲んでやりました。

「んっ?美味しいぞ!」

どちらかと言うと伊藤園ではなく、
JA全農みえが販売している ”伊勢茶ペットボトル” な味。
もっと簡単に言うと、香りより味を重視しているようだ。

「わっかるっかなぁ~」

以上、
お茶ソムリエのあかマネでした。

「それにしても、髪、しばれるくらいあればエエわなぁ!!!」