2月 2012Monthly Archives

今日、可愛いやん!?(更新しました)

あかね 「プチイメチェンしましたぁ、へへっ♥」
 
 
 
サヘホッ!あかマネです。

少し大人っぽくなったあかねと
打合せ前に、COCO’Sでランチッチ。

鮭フライとクリームチーズのハンバーグ?
(正式なメニュー名は忘れました)
でした。

ドリンクバー...
あかねは抹茶ミルク。
なかなかできた女の子です!

あかね 「あかマネ、好きなタイプの女の子の顔はぁ?」
あかマネ 「え~とぉっ、M・AちゃんとかA・Sちゃんとか。」
あかね 「おんなじ系統の顔やぁ~」
あかマネ 「かなっ?」
あかマネ 「あかね、パン残ってるぞ」
あかね 「最後に食べるのぉ」
あかマネ 「きょとん?」

サヘホでほっ。

でっかいどぉ~ 「2/26(日)」編

さへほ。
旅4日目で、
かなり疲れがピークなあかマネとkeicoです。
 
 
  
本日26日(日)は、愛知県名古屋市西区
でっかいどぉ~「mozoワンダーシティ」です。
「ハウスフルーチェコラボ!早春いちごフェア」と題して
イオンワンダーシティ店に
東海3県のいちごが集まりましたぁ。
 
 
酸味と甘みのバランスが絶妙 「ゆめのか」

from 愛知
 
 
上品な香りで、酸味が少なく甘くてジューシー、
特にお子様に大人気 「かおりの」

from 三重
 
 
いちごらしいいちご、濃い味 「濃姫(のうひめ)」

from 岐阜
 
 
もちろんイメキャラはkeico。
そしてMCは、東海地方の方ならご存知

多田えりか嬢です。

ま、要するに
ゆめのおりうひめ
ご覧のとおり、シリトリになってるってことです!!!

冗談はさておき、肝心のイベントはというと...

東海3県のいちご食べ比べを担当していただいた
”試食マダム(多田えりか命名)”は大忙し!!!

また、バックヤードで1日中いちごをカッティングしてくれてた
平原綾香クリソツの女性曰く、
「もう、いちごなんて見たくない~っ!」
な状況だったそうです。

もちろん、新発売商品を含めた4種類が試食できる
フルーチェビュッフェのフルーチェマダムも大忙し!!!

そんなこんなで、
いちご約2,000パックが売り切れ間近!!!

keico 「もう動けなぁ~い!!!!!」

いちごが2,000パックも売れるってことは、
単純計算で
この現場を何万人のお客様が通り過ぎたのでしょう???
恐ろしいことです。
というか、嬉しいことです。

イベントは大成功で終了。
 
  
   
あっ、お茶事情を報告しなきゃ!


なんとここのイオン、
緑茶のペットボトルが48円!!!
まさにBEST PRICEです。
 
 
  
なんだか疲れたけど
この3日間、とっても充実したお仕事をさせていただきました。
「三重なばな」 「いちご」 「フルーチェ」 をお買い求めいただいたお客様、
応援していただいた皆さん、
そして、イベントを支えてくれた現地スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。
今後、もっとハイクォリティーなものをつくってまいりたいと思います。
どぉぞよろしくお願いいたします。
                                 あかマネ
  
 
  
p.s.
keicoのファンの方から
「伊勢茶のイベントはやらないんですか?」
って。
「きっとできますよ...さへほっ♥」
と答えておきました。

あかマネ 「さ、多田ちゃんと飲み行こっと!」
えりか 「やったぁ~!そぉしよぉっ!!」
keico 「え~、私、明日も名古屋だからぁ~」

❤真っ黒なカレー❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

あかマネの日記は、もう見てくれましたか??

実はあかねも寂しくなって

キャラクターに変身して

北海道について行ったのです←

目が少し離れているところが似てるでしょ

そういや三重県津市の名物?!にもなっている

「真っ黒なカレー」って知ってますか??

こないだ久しぶりに

ブラックカレーを食べてきました

「東洋軒」のブラックカレー

初めて食べたのは

もう亡くなった母方の祖父に連れて行ってもらったときでした。

まだ小さかった私は

特別にお子様用のメニューを作ってもらったんだけど

おじいちゃんから

少しだけブラックカレーをもらって

当時は大人な味だなぁって思っていました

いまは、あの程よい辛さと1か月以上煮込まれて作られた旨みが

たまらないんですよねw

ぜひご賞味あれ!

RIZ CAFEでは

ブラックカレー食べられるし

伊勢茶を使った和スイーツメニューもあります

【今日のあかねお茶気分】

8茶!!!

 

たっぷり寝て、おいしいものも食べて

心身ともに回復

 

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

でっかいどぉ~ 「2/25(土)」編

サヘホ、あかマネです。
 
 
 
2月25日(土)、朝7時40分。
札幌市中央区。
 
北海道の朝は、しばれるなぁ~。

あかマネとkeicoは、表敬訪問のため
札幌市中央卸売市場へ。

社長や常務にお目にかかり、

こんな道路を通り、
9時半過ぎにはイベント店舗の

札幌市北区
スーパーアークス北24条店。
東北及び道内の関連店舗でNo1のお客様数の店舗だそうです。


ハウスの「北海道シチュー」と「三重なばな」のコラボイベント。

こんな感じです。

こんな感じです。
なばなをサッと湯がいてシチューに入れるだけ!
とっても美味しいので、皆さんもどぉぞ!!
  
 
さてさてお茶事情報告。
スーパーのお茶売り場です。

「しょうが入りほうじ茶」なんてのもあって、
2社ほどのメーカーが集まっていました。
 
 
イベントも大盛況!
北海道の大仕事を終えたあかマネとkeicoは
札幌から新千歳空港に戻り、
お待ちかね、昼夜兼用の食事タァ~イム!!

あかマネは、づけ丼っす。

keicoは、北海道の幸イッパイの丼です。

で、keicoと言えば超スイーツっ娘。
空港内のサマンサタバサでお買い物したあと、
帰りの飛行機ギリギリまで

keico 「ねぇ、アイス食べない?」
だって!(ミルキッシモにて)

飛行機の中で、
同行していただいたスタッフからkeicoに
サプライズなプレゼントです。

じゃがポックルのストラップ。
(ボケボケですんません)

なことしてるうちに

セントレアに到着しました。

keico 「お疲れ様っす♥」

名鉄ミュースカイで名古屋駅へひとっとび。
明日26日(日)のイベントのため、ホテルへ。


このホテルは、梅茶があるぞ!
 
 
ということで、
おやすみなさい。
さへほ。

でっかいどぉ~ 「2/23(木)~24(金)」編

サヘホ~ッ!!
お久しぶりぶりのあかマネです。
3泊4日の出張より帰ってまいりました。
 
 
 
 
出張前日(23日)は、セントレアホテルに泊。
いわゆる「前のり」というもの。

ジャパニーズスタイルを踏襲したお部屋には

これです。
淹れると、

これです。
 
 
夕食は空港のスカイタウン。
「活魚料理 まるは食堂」で海老ふりゃ~とお刺身の定食を。
おっと、その前に生中2杯!

ホテルに戻る時、あかねを発見しました。

 
 
 
  
さて翌日(24日)は札幌へ。

とてもいい天気です。

アレッ!?

そぉなんです。
keicoと「三重なばな」のイベントで、
札幌に行かなきゃなんないんです。

新千歳空港到着。
国内線旅客ターミナルビル「Fleur」で
またまたあかねを発見!!

カルビーの直営店「カルビープラス」
揚げたてのポテトチップスが味わえるお店なんですよぉ!
 
 
北海道も晴天。
新千歳から快速エアポート(JR)で札幌に向かいます。

当たり前ですが、雪。

おやおや???

あかねが覗いている!!
  
  
札幌到着後、すすきのにあるホテルにチェックイン。

北海道のご当地「いろはす」は
ハスカップ味でした。

忘れちゃいけない、お茶事情報告。

お部屋には、こんなティーバッグ。

夕食後「すすきの」に繰り出す方、数名。
明日が6時起床ということもあって、
お客様に買っていただいたベリーのケーキを食べ
あかマネとkeicoは就寝。

「太る・・・」

明日の最高気温-2°C
最低気温-9°C
らしいです。

さへ
ほほほほほっ。

❤東日本大震災チャリティーコンサート❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

 

こないだ三重県総合文化センターで行われた

「東日本震災孤児支援チャリティコンサート

アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」

に行ってきました。

これは国際ソロプチミスト三重ーアイリスが主催となっています。

ピアノは宮川彬良さん、サックスは平原まことさん。

宮川さんは、NHK「クインテット」でもおなじみですよね♪

作曲家でもあり、舞台音楽家。

最近では松平健さんの「マツケンサンバⅡ」が大ヒットしました!

そして平原さんは、あの平原綾香さんのお父様なんです♪

で、コンサートはほんとうに楽しかった!!!!

 

「音」「学」家なんだなぁって実感しました。

 

心地よいメロディーはもちろん、

人を音で楽しませようという気持ちが伝わってきて

すごく楽しくて、夢中で聞き入っていました。

五感で楽しめたコンサートでした

またあれば行きたいなぁ

 

【今日のあかねお茶気分】

7茶!!!

コンサートでかなり心も体も?!スッキリ☆

お茶度アップです♪

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤いちごにハウス食品に越後製菓に貝新な日❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

 

さて、いまあかマネは

セントレアホテルにいるそうです♪

いいなぁ☆

明日から北海道なんだって!

うらやましいw

さてさてあかねからは

こないだ2月19日に行った

三重いちご「かおりの」イベント♪

今回もハウス食品株式会社さんと

コラボレーションしました

味は6種類!!!

フルーチェ

イチゴ

バナナ

ミックスピーチ

フルーチェSweetsからは

ホワイトチョコ風味のイチゴ

練乳風味のミックスベリー

レアチーズ風味のブルーベリー

この6種類をビュッフェ形式で

試食できるなんて、しあわせですよね

そしてこの日はイベント盛りだくさん!!!

入口では

しぐれで有名な「貝新」さんも出店していました♪

ハマグリのしぐれがオススメだそうです

そして私たち

いちごブースの前では

越後製菓さんのお餅つき♪

はるばる新潟県からお越しになったそうです!!!

餅つきのプロがついたお餅だから

おいしさは間違いない☆

で、三重いちごプオモーションキャラクターのkeicoちゃんも参加

そしてわたしも

重たくて、重たくて、

自分のからだも持ってかれちゃうような感じでした!!!

このあとは

お子様にも餅つき体験をしてもらって

お餅のふるまい♪

「ふんhんわり名人 きなこ餅」で実際に使われている

きなこをたっぷりまぶせていただきました

本当に口の中に入れると

ふわっととけて

やみつきになっちゃいます!

ぜひ食べてほしい!!!

かなりオススメ!!!!

そして同じく新商品は

イタリアンボーノトマト!

イタリア産のトマトパウダーを使っているんやって☆

おつまみにオススメ♪

最後はみんなでパチリ☆

そしてこの日は

かおりのと子供たちのフォトコンテストで

知事賞に輝いた「りんちゃん」も

応援に来てくれました

会場だったマックスバリュ津北店の店長さんから

サプライズプレゼントも♪

たくさんの方に応援にかけつけてもって

かおりのもたくさんの方のもとへと旅立ちました♪

keicoちゃんは北海道に名古屋のmozoにと

今週も大忙しなので、お近くのときにはぜひ応援に

駆け付けてくださいね♪

私は三重でお留守番しています

【今日のあかねお茶気分】

 

5茶!!!!

あんまり思わしくなかった体調も

徐々に良くなってきました♪

こんなにもかわいいイチゴちゃんに出逢えたから

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

❤確定ですかぁ❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

 

確定申告が今年初めてで

さっぱりわかっていない私は

相談をしにセンターパレスに行ってきました

 

行ったら友達が受付していました!!!!

 

税理士さんに相談して

必要な資料を持ってきてなかったので

また後日行くことに♪

レシート・領収書はしっかり取っておかないとダメですね。。。

 

申告しなくてもいいと思っていたら

申告しなきゃいけないようになったので

あたふたしているあかねなのでしたw

 

今週は北から南へとちょっとバタバタしていてお疲れ気味ですが

お茶を飲んでリフレッシュしたいと思います♪

 

【今日のあかねお茶気分】

3茶!!!

 

雨もシトシト降ってて

ちょっとダウン(><)

 

家に着いた瞬間にベッドへバタンキューする日々でした

 

明日はkeicoちゃんと一緒にやった

三重いちご「かおりの」について

改めてお伝えします♪

 

レディオキューブFM三重では

14:28頃~リポートします♪

 

お楽しみに♪

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

あかマネの意地悪?

お天気が・・・!?

サヘホ。
ロケ終わりのあかマネです。

あかマネ 「可愛い庭があるぞ!」
keico 「ほんとだぁ~」

3月で25周年を迎える、
三重県松阪市中央町”FREX HOTEL”
ここ2週間で3回もお世話になったホテルです。

ロケも無事終わり、
編集までの時間はランチッチ!

幕の内弁当¥1,050です。

keico 「コレ、お得だねぇ~」
あかマネ 「お刺身も付いてるし~」
keico&あかマネ 「いっただっきまぁ~すっ!!」

ここ日本料理”伊勢路”では、
まずは煎茶、お食事には口の中をサッパリさせる焙じ茶。
なかなか考えてくれてます。
セオリーどおりです。

同じお茶を出すならば、こんな使い分けすると
グッ♥と女子度アップしますよ!

ところで明日木曜日から日曜日まで
あかマネは、名古屋~札幌~名古屋です。

あかマネ 「あかね、あとはヨロシク!」
あかね 「私は?」
あかマネ 「留守番さ!」
あかね 「クスン...お土産は?」
あかマネ 「はいはい」
あかね 「やったぁ!」

サヘホでほっ!

つくねかよ!?

サヘホ、あかマネです!

ポカポカ陽気!
春はすぐそこまでやって来てます。

さて

ミニトマトのハウスです(三重県伊勢市小俣町)。

「あったかぁ~い♥」

ポスター撮影のロケハンで、ディレクターとデジカメを持って
「カシャカシャ」と。

まるで葡萄のようです!


収穫されたミニトマト。
新鮮なものは、ガクが 「ピン」 としています。

ロケハンの後は、ガストで男二人でランチっす!

あかマネ様は昨夜の飲み会がたたり
洋より日替わり和膳 ”温泉玉子付きのつくね” をご注文。

「アレッ!?昨夜の飲み会って、確か焼きとり屋だった」
 
 
 
もうすぐ新茶の季節がやってきます。
きっとまた写真撮りに行くんでしょうね、あかねと。

サヘホでほっ!