1月 2012Monthly Archives

すべてのオスたちへ。

サヘホ。
昨夜から体調不良のあかマネです。
今夜楽しい飲み会(スペイン料理)なのに・・・
 
 
 
昨日のあかねの日記にもあったように、
先週の金曜日、Cafeを梯子(はしご)しました。
『懐石Cafeむくの木』⇒『かぶせ茶カフェ』

「あかマネ、コレには目がないのだ!」
ということで、むくの木でのランチは

角煮ごはん★★★でした。

男性なので
ぶっちゃけ、焼きたてパンの食べ放題は特に魅力はございませんが...

じつはこのCafe Tour、
ブログ 『あかねのサヘホでほっ!』 の取材なのです。
別に遊びに行っているわけではないので
ご承知おきくださいませ。

ちなみに女性陣はこんな感じ。


「け、け、け、keico、いつの間に???」
詳しくは昨日のあかねの日記をどぉぞ。
 
  
  
さて、先日立ち寄ったスギ薬局でGetしたもののひとつはコレッ!

歳を重ねるごと気になってくるのが
おつむ。
キャッチコピーに惹かれ、
3日間トライアルセットを購入!

色んなメーカーからヘアケア商品が発売されていますが、
あかマネは『Rigaos(リガオス)』派。

このトライアルセット
シャンプーとチャージャーが3セットついていて、
”樹木由来成分”や”ノンシリコン”のほか
”紅茶エキスとルイボスエキス”で
汗臭を防ぎ頭皮を清潔にするというもの。
ま、わかりやすく言うと
枕が臭わなくなるってこと。

ここでもお茶(紅茶エキス)が使われているんですね!

「今度お茶で頭洗ってみよっと!!」

しかし、そんなこと気にする前に
そもそも、酒・タバコや日常のストレスなど
生活を改善すれば済む話かもしれませんね!
 
 
 
「あ~、それにしても体調わるっ」
サヘホでほっ!

❤三重県のお茶カフェ情報ココにあり❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

さぁこないだあかマネも予告してくれました

カヘに行ってきました

カヘ⇒かふぇい⇒かふぇ⇒カフェ⇒Cafe!!!!

と、その前にランチ

今回のお茶カフェメンバー

三重いちご「かおりの」プロモーションキャラクター

こないだも一緒にお仕事をしたkeicoちゃん

そして、あかねあかマネです

ランチは、あかねがオススメの「むくの木」

私たちが行った時も店内はた~くさんの人!

開店1時間でもうすでにワンプレートランチは品切れになっていました!!!!

すっすごい、人気><!!!

keicoちゃんお魚ランチ

あかマネ角煮ごはん

あかねたらこクリームパスタ

keicoちゃん「あかねちゃん!食べるならサラダから先がいいんだよ!

あかね「?そうなの?!」

keicoちゃん「だってお腹が空いていて、パスタとかを先に食べちゃったら

     脂質を先に体内に吸い込んじゃうの!だから先に食べるならサラダから!」

あかね「なるほどぉぉ!!!」

またもや美の秘訣を教えてもらったあかねなのでした

さぁお茶カフェ~の前に、水沢茶農協へ行って参りましたぁ

いつもお世話になっている黒田さんに

冷蔵庫を見せてもらいました!!!!

じゃん!!!

た~くさんのお茶、お茶、お茶!!!

入った瞬間にお茶のイイ香りが

そして温度は

2℃!!!

ちょっぴりひんや~りしてました

 

さぁいよいよお茶カフェ

黒田さんも一緒に行けることに!!!

黒田さんに案内してもらいながらたどり着いたのは

マルシゲ清水製茶さんが運営する

「かぶせ茶カフェ」♪

おしながき♪

今日のメニュ~♪

ふむふむ♪

で、私たちが選んだのはみんな仲良くw

かぶせ茶で洋菓子セット

かぶせ茶ショコラ、口に入れるとかぶせ茶の香りがふわ~っと広がって

すごくおいしかった

そして肝心のかぶせ茶は自分で淹れられます

店内はこんな感じ

すごく趣がありますよね。

実はそのはず、築65年の母屋をつかっているので

昭和を感じられる落ち着いた雰囲気になっているんです

しかも膳や器、古いラジオなどは土蔵にあったものを使用というこだわり

また三重県の中でも四日市市水沢町は

かぶせ茶生産No.1なんですよね♪

「かぶせ茶を全国ブランドへ!」

地域振興のためにも、かぶせ茶カフェを始めたんだそうです!

6煎ぐらい楽しんだあと、

あられ茶づけを

当たり前のように食べていたけど

あられ茶づけって三重県だけの習慣なんだって!!!

ビックリぜひみなさんも試してみてね♪

かぶせ茶カフェでは、塩こんぶとお茶パウダーを入れていただきました

そしてお茶殻をなんと!

ポン酢(または醤油)でいただきました!!!

初めてお茶殻を食べたけど

本当においしい!!!

噛むとお茶の香りが程良く広がって、ポン酢との相性も抜群!

お試しアレ

カフェ中も清水加奈さんとお話できて

すごく楽しかったです

入口にはもちろんマルシゲ清水製茶さんのお茶も購入できます

伊賀地区農村青少年クラブ(4Hクラブ)・平木ファームのみなさんの

伊賀米「募金米」も

赤い羽根共同募金米「愛をこめて...がんばろまいか」

置いてありますので

ぜひみなさんもご協力をお願いします

災害支援・地域福祉活動に活用されます。

そしてかぶせ茶カフェには、癒してくれるワクワク君

ワクワク君、加奈さん、ありがとうございました

かぶせ茶カフェHPもチェック

ブログはコチラ♪(わたしkeicoちゃんのことも紹介してもらっていますありがとうございます

 

【今日のあかねお茶気分】

MAX10茶!!!

お茶カフェ第一弾にかぶせ茶カフェに行けてよかった♪

大満足でした

あかねのお茶カフェめぐりは続く。。。

ではではみんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫ 

❤あかねが韓国で倒れている間には。。。!❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

あかマネからも予告があったけど、

カヘに行ってきました゚+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚

詳しくは、また後日

そして昨日と今日は大阪へブ~ン♪

と、その前に先に韓国の話から行くんだサヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねがバタンQしている間、

一緒に行ったAさんがあかねのデジカメで

写真を撮ってくれました!(本当に感謝!!!

 

2日目、あわびのおかゆを食べたあと、

向かったのは、世界遺産・水源華城♪昌徳宮♪青瓦台サランチェ♪

ふむふむ。

まとめての紹介でごめんなさい!

世界史を勉強したのに分からない無知さがバレちゃいました(笑)

世界史の中でも一番得意なのは、教科書の最初のページらへん!w

写真を見ていても雪が残っているのが分かりますよね~

普段ならマイナス20℃なのにマイナス5℃ぐらいだったのは

本当にラッキーでした☆

で、続いては人気の「石焼きビビンバ」!

ぁぁ。。。食べたかった(自業自得!)

絶対おいしかったと思う!

で、続いては仁寺洞散策♪

そして伝統茶の試飲!!!!

いろんな種類のお茶があって、

好きなものを選べられたんだそうです♪

ゆず茶とか!

また韓国のお茶で、ピーチ・WILD BERRY・ザクロ・とうもろこしのひげ茶なども有名ですよね♪

あかねは3日目に、自分用のお土産にちゃっかり買いましたw

そのあとは明洞エリアでの自由時間☆

本当は2人でネイルの予約をしていたんだけど

まだ完全復帰してなかったので

Aさんに一人で行ってもらうことに。。。(´。・д人)

帰ってきて見せてもらったら

めっちゃカワイイネイルでした!!!

しかもジェルネイルで1時間で出来るなんて❤

すばらしい❤

今度行ける時があれば絶対する!

そしてツアーの方も朝のおかゆから何も食べていないのを

気遣ってくれて、わざわざおかゆを用意してもらいました><

本当ならば韓国名物「骨付きカルビ1.5人前」を楽しんでいたのですが。。。

2日目はそんな風にして終わったのでした!

で、3日目、韓国最後の日。

すっかり体調もよくなった私は、

自由行動の3日目を満喫♪

シンデレラというフォトスタジオを予約して

チマチョゴリを着て撮影❤

自分たちのカメラで撮ったのは、こちら!

届いた写真データがこちら❤

 

ぉぉ!!!

目が少し大きくなってる

さすがです!

そしてシンデレラのあとは、

地下鉄♪

カード式なんだね!

しかも降りた駅でカードを専用の機械(上の3枚目)に入れると

500ウォン戻ってくるの!

さすがECOの国!

いざ南大門市場へ!

なにやら行列ができてる!あんまん・肉まんのお店♪

またもや子供服を見に行きましたw

朝ってこともあって、こないだ行った夕方よりも

安くなってたの!

そしてお土産を買いに、

1日目に韓国のりを買ったお店へ♪

おばさんが覚えててくれた!

お茶を買いました

あれ?なんだか長くなっちゃった!

【今日のあかねお茶気分】

 

MAX10茶!!!

 

倒れちゃったりいろいろあったけど

韓国旅行は楽しかった!

とうもろこしのひげ茶でからだあっためよ

ではではみんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

TBS 田中みな実アナ

昨夜のこと。
サヘホ~、あかマネです。

0:33。
「ゲッ!?電車がない!!!」
ということで
急遽あかマネ御用達ホテルをリザーブし
宿泊することに。

案の定、即寝。
  
というのも...
TBS 田中みな実アナ似のフリーアナMちゃん

石鹸で頭を洗うディレクター
とで、
あかマネのちょっぴり隠れ家的お店でお食事。

あかね 「あかマネぇ、飲み会でしょ?」
あかマネ 「ま、ま、そうだけどっ。」

 
お店では...
 
お店の男の子 「いらっしゃるの、いつもこの時期ですね」
あかマネ 「そうかも。誕生日の子が集中してるからね」
お店の男の子 「あっ、そうですね」
あかマネ 「それにしても満員だね」
お店の男の子 「はい、今日は」

なんて感じで、

キープしてあったお気に入りの芋焼酎は
「ペロン」
と飲み干し、

あかマネ 「ボルトいれておいて」
M 「今、なんて言いました?」
あかマネ 「ボルト」
石鹸で頭を洗うディレクター 「(ニヤニヤ)」

2次会の居酒屋では
何を食べたか記憶にございません。

あかね 「またやっちゃったのぉ~!!」
あかマネ 「・・・みたい」

ホテルで朝食を済ませ、
バスで帰るか電車で帰るか悩んだ結果

誰も乗っていない電車。

テクテクと歩いて事務所に帰る途中
『ポイント5倍デー』
という幟に惹かれ、
スギ薬局で色々お買い物して帰った。
 
という切ないお話でした。
サヘホでほっ!

あかね 「どこが切ないの!?」
あかマネ 「楽しいことが終わると、少し凹むだろ?」
あかね 「楽しんできたんだからイイじゃん!」
あかマネ 「まぁね。。。」

とうとうここまで来たか、お茶ブーム!

サヘホです。

コンビニで見ぃ~っけ!

期間限定 和のもちもち食感ガム
グリコ 「KOCOCHI」 抹茶。

甘みを抑えた抹茶ミントな感じは、
少し大人の味とも言えよう。
ただ、あかマネの個人的な感想ですが、
もう少しミントを弱くした方がいいような気がするのと、
「もちもち食感」 には少し疑問が残る。

とは言え、
まさにサヘホなガムだ!!!

こよなく・・・

サヘホ~ッ!あかマネです。

テレビの編集も無事終わり、編集マンとお食事タ~イム!!

2人がこよなく愛す 『お食事処 いまり』

昭和レトロな佇まいの店には、
テーブルが3卓のみ。
なぜか憂いに満ちている。
お客といえば、
おじいちゃんやおばあちゃんばかり。
昼間っから酒をかっくらってるおばちゃんや
何も注文せず、
店主(女性)と世間話で盛り上がってるおじちゃんや・・・

さて、玄関のボードには
本日の日替わり
「たちうおの塩焼き ¥650」

日替わりにしようかと思いきや、
壁に貼られた
「定番メニュー 豚しょうが焼き定食 ¥800」

編集マンO橋 & あかマネは顔を見合わせ
 「やっぱ...

...だよね!」

O橋 「僕はかぼちゃ」
あかマネ 「きんぴら」
ということで
定食の小鉢は、4~5種類から選べるほか、
お味噌汁はアオサたっぷり入り。
味付けも抜群な豚しょうが焼きは幾重にも重なり
食べ応えは★★★!
ついでに言うと、
お漬物の味も超イカシテル!!

最後に、
テーブルに置かれたポットのほうじ茶まで
「ウマッ!」

「お食事処 いまり』 は
お腹も心も暖かくなるお店です。
サヘホでほっ。

<予告>あかマネ、カヘに行く!

「カヘ」???

おはよざまぁ~す、あかマネで~す。

今日はあかねとカフェに行ってきます。
詳しい報告は
後ほどあかねから。

サヘホでGO!

タイトルのジョーク、おわかり?

こんな大人になろうぜ!

サヘホ!あかマネです。

20歳も大人、30歳も、50歳も大人。
でもそれぞれ全然違う大人。
あかマネはこんなオヤジになりたいっす!

のんちゃん(佐々木希)似のAちゃんが飲んでた
「綾鷹」を拝借しました。

サヘホでほっ!

❤お待たせしました❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです

 

今日docomoショップに持っていったら、

原因不明とのことでした!!!

でも、先にショップに問い合わせしてあったおかげか、

来店してすぐに対応してもらって、

LANを借りることになりました

無事に伊勢茶ブログ更新できるぅぅぅ!!!!

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

さぁお待たせしました!

韓国旅行の続き

1日目。

韓国に入国して、まず行ったのは、

景福宮

そして中へ進むと。。。♪

一面、氷がはってるぅぅぅ!

とても幻想的な空間でした♪

で、ここで見つけたのは~

じゃん!

よ~く見ると、雲の下の空いてるところ、

ハート❤の形にみえませんか?

韓国❤GETです!

そして景福宮で不思議な鳥を発見!

パンダみたいな鳥!

飛んでる姿もすごくキレイだったし、

鳴き声はちょっと甲高い感じでした

なんていう鳥なんだろ。。。?

景福宮のあとは、

南大門市場へ行って、

親戚のかわいい女の子用に

服選び子供服、本当にかわいくてリーズナブル!

わたし用にも欲しいぐらいw

親子な感じで置いてくれてあれば、即買いだったかもw

で、そのあとはLOTTE免税店へ♪

なんとここで、大学でサークルが一緒だった後輩に遭遇!!!

後輩はいま大学4年生だから、東京にいるわけで。。。(当たり前やけどw)

まさかまた会えると思わなかった♪

しかも韓国でw

すごくテンション上がりました

免税店は、日本の空港にある免税店よりも2,000円安かった!

なんで?w

とてもお得にお買いものしちゃいました♪

かたつむりパックとBBクリーム

シャネルのリップグロスと、シャネルのアイシャドウ(母へのプレゼント)

日本なら買えないけど、

ここなら手が出せる価格でした!

日本メーカーの化粧品より安かったよ!

 

1日目、はしゃぎまくった私。

夕ご飯は「プルコギ」♪

ふだん少食なのに

たっくさん食べてしまいました。。。。

美味しかった!

お泊りしたのは、ここ!

パシフィックホテル!

ホテルにチェックインしてからは

自由時間♪

ミョンドンを散策♪

こんなお茶カフェも!

翌日伝統茶の試飲があるからということで

この日は断念!

ガラス張りで広い店内。

お茶なんだけど

オシャレなほんわかした入りやすい雰囲気のカフェでした♪

こういう感じのお店、

三重にあっても流行りそう!

で、やっぱりミョンドンと言えばお買いもの!

以下戦利品♪

で、問題となったのは

この子たちw

チョコレートアイスアイスモカ

とってもおいしかったの。

1日目、話をしながらいつの間にか寝てしまう私。

2日目。

深夜3時

なんだか気持ち悪い。

なんで?

朝5時

やっぱり気持ち悪い。

朝7時。集合時間

ダメだ!気持ち悪い;;

ってことで。。。。。

何を食べても飲んでも受け付けないからだになっていまして

顔が真っ青になっていたんだそうです。

朝ごはんがアワビのおかゆだったので

それだけ食べて

バスの中で休ませてもらったあと

(ツアー参加の方がコートを貸してくれたり、Wさんが薬などをくれたり、本当に感謝です!)

ホテルへ。。。。

そこからずっと寝込んでいました。

申し訳なさいっぱいの1日でした。

わたしのカメラで一緒にいったAさんが

いっぱい写真を撮ってくれたので

写真と一緒にどんな感じだったのか紹介していくのでお楽しみに

【今日のあかねお茶気分】

7茶!!!

インターネットが出来てテンション上がるものの、

申し訳なさでマイナス3茶!

明日はMIEリポート

FM三重 14:28頃から!

ではでは、みんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

♥お伝えしたかったのに。。。♥

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
あかねです♥

昨日の続きをアップしよう♫
としたら、インターネットに接続できない。。。

無線LANが反応してくれないヽ(;▽;)ノ

docomoのmoperaを使ってるんだけど、mopera自体電源入らず、
どんどん熱くなっていくだけ(´Д` )

韓国の写真アップできない(>_<)

明日、急いでdocomoショップへ駆け込みます!

いまは携帯からアップしてるので、
色なしでごめんなさい( ; ; )

【今日のあかねお茶気分】

0茶‼

あったか〜いお茶でも飲んで、
気持ち切り替えよ☆

ではでは、みんなで一緒に
せ〜の
サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫