12月 2011Monthly Archives

♥今年もありがとうございました♥

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

あかねです♥

今年もありがとうございました!

「ブログ見てるよ〜」
て声が日に日に多くなっていって
本当に嬉しかったです(^-^)

また「伊勢茶、実は毎日飲んでます」て方も
いらっしゃいました♥

来年も、もっと【三重ブランド 伊勢茶】を
知ってもらい、飲んで、食べていただけるように
私もPR活動がんばります(*^o^*)

来年も宜しくお願いします!

わたしはこのあと出勤です(^-^)

1月1日1時〜7時FM三重
「NewYear’sParty2012」内で
リポートを3回、担当します!

20代リポーターコンビでがんばりますので
応援よろしくお願いします(^-^)♥

ではよいお年を〜

今年最後の。。。

せ〜の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

wakuwaku

サヘホ~!あかマネです。


”KOKUYO Campus 2012 MONTHLY SCHEDULE” です!

毎年愛用している ”Campus Note” の手帳版。
じつは、今日の今日になっても
中身はまだ真っ白!
なぜなら、
先ず初めにイイコトを書きたいから。
 
例えば、
『〇〇さん♥と飲み会』 とか...
 
あかね 「遊びかい!!!」
 
『伊勢茶イベント』 とか書けるといいですね!
ちなみに、伊勢茶宣伝会議日程は決定しています。
 
「ネッ!あかね!!」

あかマネのデスクは、
来年のスケジュールのメモだらけです。

サヘホでほぉ~っ!

♥お年賀♥

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

あかねです♥

お年賀。。。

まだ1枚も書けていませんヽ(;▽;)ノ

実は住所も名前も全部登録してあった機械が
いきなり壊れて
登録件数0件に!

いろいろお知らせしたいことが
やまやまあるのですが
今日、お年賀全部終わらせる予定なので
終わったら、お話します(*^^*)

今日のMIEリポートは
特番でおやすみ♫

そして明日で金曜日のMIEリポートは
ラストになります!

ぜひ聞いてください*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ではでは後ほど!

佐々木希の 『Diet Blend』

サヘホぉ。

インターネットラジオ(Podcast)収録後の
トマトチーズ鍋とビールでほろ酔い気分の
あかマネです。


※写真は、佐々木希にクリソツ!チーズが大好物のあ〇〇ちゃん。

あかマネ 「十六茶にこんなんあるんやぁ?」
あ〇〇 「オタマの裏に付いたチーズが食べた~い♥」

そうそ、緑茶にも美容に効果があるといわれる成分が
たっぷり含まれています。
もちろんダイエットにも最適!
詳しくはおいおいお伝えします。

とりあえず今夜はここまで。

サヘホ~!!

熊?

忘年会のあとの仕事なう。あかマネです。サヘホです。

あかマネ
「もぉ~い~くつ寝~る~とぉ~ お~しょ~お~が~2」

あかね
「バーカッ!」

あかマネ
「連日連夜の徹夜で、目の下のクマとれへんねん!」

あかね
「鉄砲で撃たれないで」

あかマネ
「なことはないやろぉ~、
目の下のクマは襲いかからへんやろぉ~
見たことあるかぁ~?」

あかね
「古っ!」

ナイショですけど。

あかマネでっす!
ちょっとイイことがあったので
出血大サービス!!
サヘホサヘホサヘホゥ~ッ!

<んっ!イイこと?>
ここだけの話にしておいてください。
レディオキューブFM三重リポーターの
齋藤めぐみちゃんは知っています!

さて世間は気忙しい年末。
「坊主も走る」なんて言いますけど、
仕事は立て込むわ、家の仕事は増えるわ、
夜は夜で忘年会はあるわ(←コレは嬉しいですけど)そんななか、
こんなサヘホなものをいただきました。

「いえいえ、こちらこそ。あなたがいるから私がいる・・・」


お正月に里帰りした時、美味しい緑茶と一緒に
みんなで
「いっただっきまぁ~す
 
 
それにしても
お坊さんが走ってるの
見たことありますぅ???
ヤマト運輸のお兄さんは、よく走ってますけどね!

サヘホでほっ!

♥25日センターパレスで平家物語にふれる♥

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

あかねです♥

25日(日)センターパレス
13:30〜15:30
「平家物語にふれる」

司会を担当します(*^^*)♥

講演会をはじめ、「祇園精舎」や「那須与一」等

平曲 琵琶弾き語りがあります!

入場料無料*事前申し込み不要ですので、
ぜひお越しください☆

そして、そして、
メリークリスマス( ´ ▽ ` )♥

ではでは、
みんなで一緒に
せ〜の、

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

♪ きっと君は来ない・・・

ひとりきりの

「♪ ほぉお~」

p.s. 今日で100回目の投稿です。「サヘホー!!」

❤CAFE HONOBUONO❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

あかねです

今日は寒いね~><:

風邪ひかないように気をつけなきゃですね★

先にP.S.

今日23時~三重テレビ「フィッシングマスター」

出演しています

三重じゃなくて見られない方は放送終了後に

こちらのHPから見られるので

チェックしてね★

ランチを食べに

今日一日限定CAFE!

 

「CAFE  HONOBUONO」に行ってきました♪

FM三重でも、津市の広報でも、

紹介されていましたが

みなさん御存じでしたか?

今日の夕方4時までやっているので

デザートだけでも食べに行ってみてはいかがでしょうか?

本題ですがw

このCAFE、

実は三重短期大学の学生さん達がこの日のために

運営しているCAFEなんです!

ランチメニューは1つとシンプルだけど

栄養面とかもしっかり考えた素材を生かしたメニューなんです♪

わたしもさっそくほのぼのランチ(500円)を

いただきました!

かわいく盛りつけられたライスの上には

★型のニンジンやツリーの形をしたかぼちゃ♪

そして別添えのキーマ風?カレーをかけて♪

ほかにも具だくさんでほっこりする野菜スープ

グリーンサラダとミニフライドチキン。

個人的にはチキンがとてもおいしかったです

そのあとは欲張って

母と一緒に

贅沢プレートを注文!

デザートに、

ポロショコラ(サンカードさんご協力)

雪んこ(翁さんご協力)

トナカイさんとお星様のクッキー

そして1ドリンクがついて500円!

プラス50円でもうひとり分のドリンクがついてくるので

2人で贅沢プレートをわけわけして

1ドリンク追加したらいいんじゃないかな?

わたしは三重大学付属農場さんの

特上煎茶をいただきました!

ビックリしたのは

ちゃんと急須と湯のみと茶葉をそれぞれで出してくれたこと!

しかも湯のみはちゃんとあたためられていました!

特上というだけあって

しっかりうま味成分が出ていて

苦みもなく

とても飲みやすかったです♪

写真はまたアップしますね♪

とりあえず4時までなので

お早めに津市大門

にぎわいプラザへ行ってみてくださいね★

【今日のあかねお茶気分】
■■■■■■■■■■

MAX10茶!

こないだ同じにぎわいプラザで開催していた

お茶会で出逢ったみなさんに

またお会いできたから^^

ご縁だなぁと実感

これからもこういった若い人たちによって

ぜひ地域を盛り上げていただきたいですね♪

といっても、まだ23のわたしですがw

学生らしさ溢れるCAFEにぜひ行ってみてね♪

ちなみに16時~18時は津市大門で

キャンドルナイトがあるよ❤

ではではみんなで一緒に

せ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

♥波切漁港で待ち合わせしましょう♥

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

あかねです♥

ご心配おかけしております(/ _ ; )

ヤケドは、一部は一生跡が残るみたい!

でも逆にその跡が自分のチャームポイントに
なれるようにしたいと思います♫

明日、FM三重「広瀬隆のラジオ魂」ならぬ
「西本亜裕子のラジオ魂」があります!

かなり貴重♫

そして14:20頃〜
「キヨとラベのまるみえ珍道中」
があります(*^^*)

清田のぞみアナウンサーと
財部優子アナウンサーがお届けしています!

なんと22日の放送では
伊勢茶について!

松阪の深緑茶房さんに伺った時の模様をお届け♫

ぜひ注目です(*^o^*)

ちなみにキヨラベは、二人とも入社前からの知り合い♥

新しくアナウンサー二人が入ってくると聞いて
ドキドキしていたのに
この二人かい〜!て感じでした(笑)

二人とも、放送のまんまのほんわかした
かわいいアナウンサーです(*^^*)♥

22日の担当はキヨちゃん♥

まるみえ珍道中のあとは
MIEリポート!

波切漁港からお届けしますよ〜

22日の海族市では
広瀬隆さんが9:00〜「年末年始の準備しよ!」
12:00〜「志摩ってこ〜ね」
生放送!

そして14時28分頃〜
あかねのMIEリポート!

17:00〜 「EVENING COASTER」

と海族市×レディオキューブFM三重デー♥

ぜひぜひ聞いてください♫

【今日のあかねお茶気分】
■■■■■■■■□□

8茶!

だいぶ昨日よりもテンションあがったよ♥

明日、志摩市大王町
波切漁港でお会いしましょう♫

それでは、みんなで一緒に
せ〜の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫