11月 2011Monthly Archives

❤アレが当たりました❤

 

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

寒暖の差が激しい日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか??

最近体調が悪かった私ですが

なんとか回復ですヾ(*´▽`*)ノ

o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

 

「私とあかマネとの日記の区別がつきにくい」

との声をいただいたのですが

カテゴリーで「あかね」「あかマネ」・・・と分かれているので

そちらをチェックしてみてくださいね❤

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

 

さぁ!

こないだすっごく嬉しいことがありました(v´∀`*)❤

 

仕事中に母から連絡があって

なんと!!!!!

 

イオンの抽選会で1等が当たったんです!!!

 

しかも!!!

 

韓国ソウル2泊3日ペアチケット❤

 

やったぁ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

いままで海外に行ったことがなかったけど

これでいけます!!!

 

しかもガイドさん付き・料理付き・ホテルもチケットも全部付いてるの!!!

 

イオン様様ありがとうございます♪

 

ということで、せっかく韓国行くなら。。。。と

 

国語を勉強することにしました!!!

 

実はあかねはスペイン語も好きで

スペイン語検定も持っていたりするんですけど

ハングル検定もこの際とっちゃおうかなあと思っています♪

 

旅行に行くまでに基本会話できるように頑張るぞ~♪

 

受かりますようにって気持ちを込めて

護国神社さんにお参りに行ったら

大吉が☆

 

イイことありそうな予感♪

 

護国神社にはキレイなもみじの姿もありましたよ♪

 

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

【今日のあかねお茶気分】

■■■■■■■■■■

MAX10茶!!!

体調も回復して

初海外もGETして

紅葉も見られて満足♪

 

度は伊勢茶の淹れ方を紹介する予定なのでお楽しみに♪

o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o

ではではみんなで一緒にせ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

ターミネーター

サヘホでPON!

って、
何やネン?

「今日も暑い!」

さて、コレは何でしょう?

ラミネートをするマシン、
ラミネーターの 『アーノルド君』 です。
アーノルド君は、A3サイズまでやってこなすんです。
で、あのぉ~
”ラミネーター” って、”ターミネーター” と似ていませんか、名前?
 
300枚近く、6時間以上もかけてラミネートに没頭していると
あかマネは、
こんな風にバカになります。
 
 
 
ダメだ!
こんな時こそ、
温かい緑茶で頭を覚醒しなきゃ!
あっ、でも
今日ラミネートしたものは、スーパーさんの
『ぎゅーとら』 と 『オークワ』 にお目見えするんですよ、じつは。
どんなものかって?
大人の都合で言えませんけど...

デヘッ♣

サヘホでDON!
(日テレ好きなあかねの為に)

循環機能開発研究

サヘホ~!!

12月が目の前だというのに小春日和の今日は
サヘホブログにもたびたび登場する
バミーちゃんこと齋藤めぐみ嬢と
MIEリポート♪ <レディオキューブFM三重>。
 
伺ったのは

松阪市嬉野川北町にある 『三重県農業研究所』
 
今度の日曜日(12月4日)に開催される
『農大祭&西山農業祭り』 について、
お祭り実行委員の
三重県農業研究所 循環機能開発研究課
堂本晶子さんに詳しく聞いてみました。

「・・・」
「ふむふむ、なるほど」
って、全然わからんやん!?

コチラをどぉぞ!
★チラシ★

わかりましたかぁ?(手抜きなブログですみません)
  
 
 
特にお茶関係としましては・・・
「お茶をのみ比べてみよう」
”急須が違うと、お茶の味も違う??比べてみよう!!”
という催し物があります。
そしてそして、
試飲アンケートで萬古焼湯飲みプレゼント
ということで、
是非こちらにも足を運んでくださいネ!
 
 
 
もひとつお得な情報です!
三重県が18年かけて開発した新品種イチゴ ”かおりの” のプレゼントもあります。
keicoも来園するので、
こちらのブースも要チェックです!

なお当日より、フォトコンテストの募集も開始!
チラシを入手して、是非応募してください!

  
  
   
ということで今夜は、
初のイオンのビールで

「カンパ~イ♥」
 
 
 
最後に、
親愛なるめぐみ嬢の仕事姿で

サヘホでシュワァ~!!

齋藤めぐみ ~リポーターブログ~

あかマネの妄想 ~ホテル編~

サヘホ~!!

「さぶ~」
もいいけど、空気が乾燥する季節です。

さて

なぜだか今年は忘年会が多く、
確定しているもののほかに
あかマネのスケジュールを待ってくれてる人が
すでに4組も!
「アレッ!少なかった?」
Mさん、Uさん、Sさん、Kさん、
すみません、人気者で...
 
あかね 「自分で言わないの!!!」
 
ま、そんなプチ自慢はおいといて、
そんなこんなでホテル泊が多いのが現状。
もちろん ” ビジネスホテル” というものですが、
ホテルの部屋っていうのは
かなり乾燥していて埃っぽいと思いませんか?

最近は、プラズマクラスターを装備した
空気清浄機&除湿・加湿器が常備されている客室が多く、
または、フロントでレンタルできたり・・・

そこであかマネ、少しでも喉とお肌を労(いた)わろうと
お泊りグッズとして常備するものが

皆さん、ご存知だとは思いますが
ペットボトルで給水できる超音波加湿器です。
昨年購入し、
とっても活躍しましたよっと!!

ボディも非常にコンパクトで、
手のひらよりひとまわり小さいくらい。
空のペットボトル(500ml以下)さえあればオッケーというスグレモノ。
水を温めて蒸気を出すタイプのものではないので
すぐに加湿ができます。

さらに

超音波で振動する水で
妖しい青い光が天井にクユクユと...
ベッドサイドのムードを高めます。

「ム、ム、ムードを高める!?」

って、
お酒をしこたま飲んで部屋に戻り、
酔い醒ましにと
冷蔵庫のお茶(ホテルからのプレゼント)をグビグビッと飲んで
 
マネ 「ごめん、待ったかい?」
 
あかね 「バッカじゃないの!!!」 

イッちゃう!

裏庭の山茶花の蕾が膨らんだ
11月最後の日曜日の夜。

注:
  さざんかって、”山茶花” と書くんですね!
  山のお茶の花・・・
  「へぇ~」
  さざんかはもちろんツバキ科ですが、
  お茶もツバキ科なのをご存知ですか?
  葉っぱがツバキに似ているので、
  機会があればチェックしてみてください。
  てことは、
  椿や山茶花もお茶にできるのかなぁ~???
  椿茶とか山茶花茶とかあかねちゃとか。
  ・・・あかねちゃは余分でした。

話は戻りますが、
今夜の出来事をフラッシュで!
それでは
Go ahead!!

三重県は伊勢市。
近鉄 『宇治山田』 駅にやって来ました!


伊勢市観光文化会館の脇道を入ってスグ
超満員の居酒屋 『輩杯』
(予約しといて良かった!)


『お通し』


『なんとかイカのお造り』


意外!?パリッとした食感 『牡蠣の味噌なんとか』


激辛!!!『ピリ辛もやし炒め』


3種類の塩
唇やお口の中がピリピリするときは、
塩をなめるといいんだって!(Mちゃん談)


あかマネの友達たちと偶然会いました。
「洋服のチェック率、高~!!」


写真がボケボケの 『海老マヨ』


『アンチョビ&チーズのバゲット』


『生ハムサラダ』
   
   
    
2次会・・・

Mちゃん


『串盛り合わせ』 『手羽先の唐揚げ』


やっと登場!『抹茶塩』
そして梅塩、醤油塩。
  
  
  


あかマネ 「体に気をつけて行ってくるんだぜ!!」
M 「バイバ~イ!!!!!」
Mちゃんに見送られ、ホームへと。

あかマネ 「えっ!?各駅停車しか無い!!!!!」

以前にもお伝えしたあかマネの取引先のMちゃんは、
11月30日にはタイへ行ってしまいます。
ってことで、Mちゃんの送別会でした。

とっても美味しかった 『輩杯』 のメニュー名はうろ覚えです。
あしからず。

あかマネ、大人の道楽。~その2~

サヘホ~!!
 
大好評 「大人の道楽。第2弾」は
ボディケア。
あれっ?大好評じゃなかったっけ???

今年の誕生日、あかねの前任 ”愛ちゃん” にもらったヴェルドンに続き、
偶然なのか9月には
別の方からファイブハーブスシリーズの
シャンプー&コンディショナーをいただきました。
そう、ご存知 『 L’OCCITANE 』 です。
 
さて、ロクシタンには
グリーンティーのフレグランスがユニセックスとして発売されており、
シトラスフルーツとブレンドされた
爽やかな風が通り抜けていくような香りだそうです。
ん~、血が騒ぐ!
 
     
 マ  ネ 「爽やかな風が通り抜けていくような香りって?」
 あかね 「さぁ?」
 マ  ネ 「え~っと、池袋にあったよね ロクシタン?」
 あかね 「うん、渋谷と池袋はロクシタンカフェもあるよぉ」
 マ  ネ 「おっしゃぁっ!!池袋店 テラス・ド・プロヴァンスに行こう!」
 あかね 「えっ?」
 マ  ネ 「ご馳走するからさ」
あかね 「は~い♥」

 
 
斯くしてあかねとあかマネは・・・

あかねのヒ・ミ・ツを激写!

小声でサヘホですぅ。
あかねにはナイショですが、
Continue reading »

FM三重に出演❤

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

なんだか色付けとか太文字がうまくできないぞ!!!

今日はシンプルな感じに見えるけど

パソコンの調子?がよくなればカラフルに変えます☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ラストサヘホタイムも23日無事に流れました☆

サヘホタイムも特番も聞いてくれた方、ありがとうございました(人´∀`*)

今日は特番出演前~ラストサヘホタイムまでをご紹介します!!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

黒田さん・あかマネと合流し

やっぱり本番前にはしっかり食べなきゃでしょ~ってことで

やってきたのは「木曽路」Σ(´□`ノ)ノ

23の女の子はなかなか行けないお店です。。。。

でも、入ってみてビックリ!!!

ランチやってたの!!!

しかも思ってたよりもお値打ちプライス☆

注文をして、お茶でまったり♪

頼んだのはすき焼き定食ぅぅ~☆

思わずパチリ☆

おいしくいただいたら、レディオキューブFM三重へ♪

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

ポップなかわいい控室・・・?があるんですけど

そこで待機させてもらいました☆

こないだあかマネ事務所にやってきたネコちゃんと一緒に❤

どう?似てる??

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

そんなこんなしてたら、

黒田さんからいただいちゃいました!!!

茶柱タツおばあちゃんのイラストが箱に入った

萬古焼き急須!

洗剤とかでごしごし洗わずに、水でゆすげばいいんだって!!

なるほど☆

これからこのMY急須で美味しい伊勢茶を飲むのだ♪

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

そしていよいよ本番!

 

「レディオキューブFM三重 ホリデースペシャル 三重の仕事図鑑」

 

その名の通りいろんな職業を紹介したり、

三重県ならではのプレゼントコーナーがあったりしました☆

 

わたし達、伊勢茶推進協議会はなんと最後の出演!!!!

スタジオには、広瀬隆さん・瀧祐司アナウンサー・代田和也アナウンサー・黒田さん・わたし

とた~くさんの人がw

 

リポートは基本社外だからスタジオに入って喋るのは緊張するんです!!!

 

しっかり伊勢茶をPRしてきました☆

 

豪華伊勢茶プレゼントも♪

 

当たった方、本当におめでとうございます♪

最後はみんなで

「サヘホでほっ!」

しかも私たちの出演直後にラストサヘホタイムが~!!!

ベストタイミングです☆

ラストサヘホをこの時に聞けてよかったと思うのでした♪(ノ)’∀`(ヾ)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

放送後はみんなでパチリ☆

財部アナ・清田アナ・黒田さん・瀧さん・代田さん

あかね・広瀬さん

【今日のあかねお茶気分】

■■■■■■■■■■

MAX10茶!!!

もう大満足のMAXです♪

急にところどころ太字だったり、色がちょこっとだけ出来たの♪

今度までにはなおるといいなぁ><

それではみんなで一緒にせ~の

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

Nouveau

サヘホ~っ!!

ここ数日、めっきり冷え込んでいますが
皆さん、体調は万全ですか?
あかマネは、今日も深夜の仕事をひかえ
「ヌボォー」
っとしています。

さて、お酒大好きなあかマネでございますが、
ワインはあまりわかりません。
もちろん解禁している
『Beaujolais Nouveau』 なんぞ
何がイイだかチンプンカンプン。


『ジョルジュ デュブッフ (仏)』
心躍るような、果実味たっぷりのフレッシュでフルーティな味わい
だとか...
ライトボディなので、飲みやすそうです。
近所の奥様にいただきました。
 
心躍る!?一人で飲むには淋しいかも

ところで、
お茶のヌーヴォーって、何月になるのでしょうね?
April?
May?
June?
「何でイングリッシュやねん!?ここはフランス語やろぉ!!!」

新茶が一般に出回るのは
5月後半から6月って聞いてますけどぉ...
利き茶イベントとかあるといいのにねっ!

アンタイムリーなお話でした。

あかねが変身

特番も無事終わりました。
サヘホでほっ!
詳しくはあかねの日記をお楽しみに!

ところで、
11月9日にお伝えしたステッカー、
あかねの写真が差替えになりました
 

 
よ~く見えない場合は、写真をクリックしてください。
少しは見えるようになりますよ!

以上、あかマネより
でした。