10月 2011Monthly Archives

ハートの油揚げ

新・ヒアロチャージ 4日が経過。
 
 
この時期になると、
お客様のオリジナルカレンダーを製作するにあたり
国民の祝日・休日、雑節・行事、
二十四節気や六曜などを
この暦で調べたりします。

信じる信じないは各々の自由ですが、
このような、運勢や占いもの
大好きな方は沢山いらっしゃるのでしょうね!

で、今朝、味噌汁を作ったら
(インスタントですけど...)
細く切った油揚げがハートのカタチになりました。

それも二つ!
これはイイことあるぞ!!

昔からよく
「朝、茶柱が立つと縁起がいい」と言いますが、
最近、茶柱を見なくなりました。
おばあちゃんが生きてた頃は、葉っぱや茶柱が入ったお茶を
よぉーく淹れてくれた憶えがあります。
ちなみに、伊勢茶のイメージキャラクターも
「茶柱タツ」ばあさんですからネッ!

四つ葉のクローバーとかも縁起かつぎのひとつですが、
さぁ皆さんは、
どんな”げんかつぎ”があるのでしょうネ?!

では今日も元気で、
サヘホでほ~っ!!

あかマネ in イタリア・中国

新・ヒアロチャージ 3日目。 
 
  
 
仕事です、あくまでも。ハイ...
 
 
  
「小田原駅の改札まで迎えに来て?」
お昼、
新幹線小田原駅で、とある女性と待ち合わせ。
「イタリアンでいい?」

ランチは、
「カニのオムライス!」
「パスタにしよっと!」

(中略 その1)

「コ~ケコ~ッコォ~」
翌朝、ホテルの窓からは

Mt.FUJI。
「う~ん、サヘホな朝だぁ!」

ということで2日目は、
せっかくなのでオフをとって、グルメツアーを敢行。

ご覧のとおり
烏龍茶の香りが漂う、横浜中華街じゃん。

「一緒に見てもらお~よぉ~!」
「マジ?」
「ね、ね、ね、ね、ねっ!」
仕方なく手相を見てもらったあとは、

<叉焼じゃん!>


<青梗菜じゃん!>


<焼飯じゃん!>


「どんだけ食べる気?じゃん!」
「何、さっきからその ” じゃんじゃん ” って???」
「神奈川だしぃ・・・SMAPの中居君もゆってんじゃん?」

「ふぅ~、お腹い~っぱい」
「だろうねぇ」
じゃぁ、歩けばいいさと
赤レンガ倉庫。

とりあえずMM(みなとみらい)をバックに。

(中略 その2)

「じゃぁね~!」

イタリア~中国へ。
とってもサヘホな旅でしたとさ。

ところで中華料理を食べた後って、烏龍茶とか飲みたくなりませんか?
そこで・・・
烏龍茶も緑茶も、同じお茶の木から作るって、
知ってますか?
お茶の葉を半発酵させれば烏龍茶、
発酵させれば紅茶、
発酵させなければ緑茶のままっていうワケじゃんネ!

お茶とはまったく関係ありませんが、
ちなみに私、世界一大好物は・・・
焼豚です。

それがどうした!?

宝の持ち腐れ

新・ヒアロチャージ 2日目。
 
 
さて、
毎日、冷茶を1リットル以上飲む私・・・

お湯を沸かして、少し冷めた頃に
お茶の葉を少し多め(適当)に
「ドバッ!」

ほとんど冷めたら、ガラスポットに氷を半分ほど
「ガラガラガラ・・・」

茶漉しでこしながら、
ポットに注ぐ。

ハイ、冷茶の出来上がり!
さ、冷蔵庫で保存しましょう。

てな毎日なんですが、
その冷蔵庫の上で、こんなものを発見したのです。

2缶で2,500円のサヘホな「上煎茶」&「煎茶」
(箱に入ってた折鶴も、せっかくなので登場しています)

まだまだ美味しい冷茶が飲めるぞ!
と思いきや、
賞味期限が11.01。
「えっ、アウト!?」
とりあえず封を切って、中身の様子ををチェックしよう!!

皆さん、いただき物のお茶など、
もしかしたらどこかに眠っているかもしれませんよ。
食べ物、飲み物は新鮮なうちに召し上がりましょう!

サヘホでほっ!

スクープ!!警視庁が?

新・ヒアロチャージ 1日目。
 
 
昨日、レディオキューブFM三重のイベントで
高校生レストランでお馴染み、
三重県多気郡多気町「五桂池ふるさと村」の会場設営現場。

何???五桂池ふるさと村に、警視庁のパトカーだと!
Continue reading »

秋ヘアにチェンジ♪えっお茶がここにも?!

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

こないだあかねは、すごく気合いを入れるために

急きょ美容院に行くことにしました☆

いつもお世話になっている美容院さんCalmがおやすみだったので

Calmも、旦那さんと奥さんと旦那さんの弟さんの3人でやっててアットホームでオススメ!)

イオン津 時計広場前にあるSEVASTIANに行きました☆

久しぶりの来店でしたが

ビックリしたのはシャンプー台!!!

シャンプーしている間に秋を感じられるんです☆

真上にもみじが散らしてあるの♪

季節によってアレンジを変えているらしい。。。。

どんなアレンジかは、行ってみてくださいね☆

そして髪形を決める時に発見しちゃいましたぁぁぁ!

生茶トリートメント!

髪の栄養を補ってくれるだけじゃなくて、

たとえばタバコのにおいとかをつきにくくしてくれるんだって☆

わたしはタバコは吸わないけど

確かに飲食店とかで喫煙スペースに近い席になると

髪の毛にニオイがついちゃったりするもんね><;

あかマネ、本当に肌がツヤツヤなんですよね~

もしこれで生茶トリートメントまでしたら

髪までツヤツヤになっちゃうのかぁ。。。。

しまった!内緒にしておけばよかった!!!

サヘホ~☆

SEVASTIANのみなさん、ありがとうございました☆

そして髪形はこんな感じにしました☆

どうかな??ドキドキ。。。❤

【あかねお茶気分】

■■■■■■■■□□

 

8茶!!!

あかマネはマイナス?!だったけど

あかねは普通に8茶なのだ☆

だってわたしの誕生日は

1988年8月8日18時48分生まれだから♪

 

今日の日記となにが関係あるかって?

う~ん。。。。とくにないかな♪

みんなで一緒に♪

せ~の、サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

あかマネのすっぴん自慢肌???

ネットショッピングで買った商品と一緒に
こんなものが同封されていました。

ベタつき知らずの新うるおいケア。Let’s Try 7days
超しっとりタイプ
KOSE COSMEPORTの
「うるおい満タン肌へ。新・ヒアロチャージ」

何やら、
つけた瞬間からぐんぐん浸透。
だから、ベタつかず、肌の芯からふっくら
だって。

ケースをカパッと開けてみると、
その保湿化粧水が7日分も。
高浸透ヒアルロン酸とか、
うるおいに満ちたすっぴん自慢肌を手に入れて!とか、
さらに香りは、
ほのかなオレンジのエッセンシャルオイル(エモリエント成分)
ときたもんだ!
もう使うしかないキャッチコピーだと思いませんか?

「待てよ!半分ずつ使えば、2週間うるおいチャージができる!」

肌が乾燥してカサカサになるシーズン。
いっちょトライしてみるか!
そういえば、ダノンBIOを1週間試したことがあったけど。
 
Continue reading »

あかマネはエンジニア

<本日の投稿、お茶には関係ございませんので、あしからず!by  あかマネ>

12月からタイに行ってしまう取引先の舞ちゃん。

「タイって今 洪水被害で大変だけど、大丈夫?」
「ですよねぇ」
だって!
とってもサヘホです...

仕事で彼女を待っているあいだに
な、な、なんと、衝動買いをしてしまいました。

秋冬のヘビーローテにと、Engineer Boots です。

でもぉ...
ゲットできた嬉しさ反面、too expensive で
少々凹んでます。
だって、月末は色々と大変なんですもの。
とりあえず丁寧にミンクオイル塗って、
大事大事にディスプレイ中!
伊勢茶の広報担当のK田さんも
かっこいいブーツ履いてたっけ、たしか!?

ところで、
エンジニアブーツと言えば、アメリカの「レッドウイング」
ツーの方ならお分かりかも。
日本ではTVCMで、
AKB48の篠田麻里子ちゃんが出ている
「HawKins(ホーキンス)」などなどですネ!

さて、エンジニアとは技術者のこと。(当然!)
自分に何の技術があるか、はたまた
どんなとりえがあるか、ちょっくら考えてみましたところ
 
Continue reading »

『変わり種マカロン』初めての体験なり☆

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

↑の顔文字が気に入ってきたあかねです☆

こないだ母がお土産でマカロンをもらったの!

本当は10個入りなんだけど、あかねのところに届いたのは

この5個だけ(+o+)

やっぱり気になるのは緑色のマカロン♪

食べてみると。。。抹茶味!!!

だけど、中には。。。。

あずきがサンドしてありました!!!

本当は写真をアップしようと思ったんだけど、あまりにも断面写真?がキレイに撮れなかったから内緒です☆

マカロンって今まで中にクリ~ムがサンドしてあるのしか食べたことがなかったから

すごく新鮮だった♪

スイーツも【和】*【緑茶】の時代が到来ですなっ☆

【あかねお茶気分】

■■■■□□□□□□

4茶!!!

マカロンは美味しかったんだけどね、

肝心のお茶を用意するのを忘れてたの(;;)

次こそは、伊勢茶と抹茶マカロンの共演を果たしてみせるのだぁ♪

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

男子、厨房に入る

芸能界っていうか、ま、そんな業界では
「打合せ」とか「打上げ」とか「お誕生会」とか称する
サヘホな飲み会がよぉ~くある。
  
あれは、風薫る5月の頃・・・

大酒呑みタレント”B”こと、M.Sちゃんと
『伊勢茶 愛の劇場』でお馴染み
「愛の魔法をかけちゃうぞ、エイッ!」の水谷愛ちゃんから
こんな誕生日プレゼントを頂いた。

[レシピ本 : ルクエで作る男子の家呑みおつまみ]
 
 

[Silicone Steamer : Uno] キャロットオレンジが可愛いね!
 
 

[Flying Pan]
毎朝大活躍中で、使い込んだ感があるっしょっ?
 
 
なるほどぉ、
おつまみ作って私たちに食わせろという魂胆。
ならば作ってやろうと頑張って、
とりあえずご飯を炊いた。
そもそもご飯を炊くものではないけれど、
炊けた!!
ヒャッホー!!!(感動のあまり、写真撮るの忘れました)
 
 
さぁて、
「こんなの出来るのかなぁ~」

[しいたけシュウマイ]
 
 
料理する
お茶を淹れる
洗濯物を取り込む
お風呂を洗う
換気扇を掃除する
床をモップする
わんこのお散歩
もひとつオマケに
庭木のお手入れ
・・・
 
 
こんなあかマネ、いかがでしょうか?
 
 
あかね23歳。大学も無事卒業。
「あかね、おめでとぉ~!!!」
大人になったということで、
みんなでサヘホッ!

あかね23歳。大人になりました。

サヘホ〜( ´ ▽ ` )ノ♫

この土日、東京に行ってました☆

大学の卒業式に出席してたの〜

本当は3月24日だったんだけど、東日本大震災の関係で中止になったの。

関東の大学ほとんどが卒業式中止になったみたい。

で、卒業証書だけ事務の方からもらって、三重に帰ってきたのです!

卒業はしたんだけど、なんとなくしっくりきてなかったのも事実。

そしたら大学から、
「卒業式の代わりに新校友を励ます会を行ないます。」
と案内が!

お休みもらって、久しぶりに大学に行ってきましたぁ♡

この校舎!言い伝えがあって、

校舎に張り巡らされている蔦の葉が緑から赤色になって枯れるまでに(11月頃)

彼氏or彼女が出来ないと一生彼氏or彼女ができない!!!!!

1年生の時には、それはそれはみんなでビクビクしていたものです☆

卒業式も終り、サークル(放送研究会)で一緒だった仲間にも会えて大満足!!

しかもお土産つき(笑)

ちなみにこのテディベアストラップは大学オリジナル☆

思わず買っちゃいましたw

正式には3月24日に卒業して、気持ちは10月23日で脱大学生☆

4年間お世話になりました☆

佐藤 晃加音、無事に心も卒業できました☆

【今日のあかねお茶気分】

■■■■■■■■■□

9茶!!!

卒業式の時に、「卒業したんや~」と実感しすぎて、涙がウルウルきたから♪

では、みんなで一緒に、、、、

せ~の、サヘホ~♪