管理者 からCategory Archives

「新年のご挨拶」 茶柱タツ・伊勢茶推進協議会

<写真をクリックしてね!>

三重県の方は、中日新聞にデカデカと載ってま~す❤

是非ご覧ください。

 

 

伊勢茶イメージキャラクター

茶柱タツ(88歳)

春日井はサボテン!

先週、maiの地元、愛知県春日井市で

お仕事させていただきました。

春日井といえば

生産高一位のサボテン!

サボテンのお菓子やグルメもたくさんあるんです!

サボテンサブレ!

サボテン粉末が入ったお菓子!

身体にも良いんですよ!

mai


お詫び

「サヘホでほっ!」の不具合につきまして

 

サーバーメンテナンスにより繋がりにくい状態が続きましたことを

お詫び申し上げます。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

引き続き

「サヘホでほっ!」をご愛読くださいますよう

お願い申し上げます。

 

管理者・たかぴ

maiの初体験その4

 

写真が荒くみえるのは

ブログにあげる際に

縮小されているからでしょう!

このブログの要領が足りなくて

通常サイズで更新すると

写真は1枚しか載せられないのです(T_T)

 

 

 

かぶせ茶カフェには

新茶の天ぷらだけではありません。

お茶好きにはたまらない!

もちろん私はかぶせ茶を!

あんま~い!

久しぶりにこんなに甘いお茶を飲みました!

まろやか~でとろとろでしたよ!

かぶせ茶ジェラートも

ドラヤキも

世間で売っているお茶のお菓子なんて

本当に食べられなくなりますよ(>_<)

最後は茶殻にポン酢をたらして

いただきます。

贅沢なお茶のコースでした♪

満足幸せ❤

 

 

mai

 

2月6日は抹茶の日

 

愛知県西尾市茶業振興協議会が

西尾茶創業120年を記念して制定。

茶道で釜をかけて湯をわかす道具(風炉)から

ふ(2)ろ(6)のごろ合わせで

言われているんだそうですよ!

 

mai

 

最近のmai

 

最近は土日がほとんど睡眠がとれず仕事をしているので

お酒を飲むとすぐ酔っ払います。

あしからず<m(__)m>

 

mai

 

今回はラウンド!

maiです。

今月のお花は

ラウンド作りました。

360度どっから見ても美しいんです。

だからこそ、作るの難しいんですよー!

お決まりのレッスン後のガールズトークも楽しみの一つ♪

たまにはコーヒーも良いよね!


新年のご挨拶。

本年も

「伊勢茶」「サヘホでほっ!」

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

伊勢茶推進協議会

まい・たかぴ

地元の皆様にあらためてご挨拶しました。

(1月1日の中日新聞)

近すぎちゃってどうしよう!?

たかぴ休業宣言、まだ伊豆長岡なう。

サヘホでほっ。