グリーンティーレストラン

 

やっと行くことができました。

たかぴとK田さんは2回目。

なのにご一緒してくれてありがとうです!

御茶ノ水にある

グリーンティーレストラン1899お茶の水

抹茶ビールとほうじ茶黒ビールで乾杯です。

1899抹茶豆腐サラダ

抹茶ぽてとサラダ

茶つま揚げ

茶美豚 茶香グリル

厚焼き玉子の抹茶天ぷら

茶~ニャカウダ

抹茶とほうじ茶のポテトフライ

茶葉の酒盗ピザ

とお茶づくしディナーでした。

 

maiの一番は

抹茶ワイン。

やっぱり酒!!w

K田さんも気に入ったみたい!

気が合うなあ♪

 

お茶好きにはたまらんお店でした。

ごちそうさまでした!

mai

 

間違い探し

 

東京帰り。

次の日4時起きだったmaiは

急いで帰宅。

その為ゆっくりできなかったのが心残りですが

前日に行けたのでよかったです。

たかぴがずっと行きたかったお店。

たまねぎ着きましたー!

と遅れて登場。

盗撮たかぴ。

すでにK田さんまでー!

K田さんとは新年初だったので

テンションも一気に急上昇。

楽しい楽しいはじまりでした❤

 

ビールのジョッキにも…

いやーパッと見、たまねぎですやーん。。。

有楽町、高架下にある

とても歴史のある美味しいお店、

玉菊さん。

はい、たま…うん。

 

mai

 

覆い茶会

 

1月16日・17日

日本橋、三重テラスで開催された

覆い茶会にお越しいただいたみなさま

ありがとうございました!

ということで

今年もやってきました。

また今年も三重テラスで

伊勢茶のPRができるなんて

思ってもいませんでした。

本当に嬉しい。

ありがとうございます。

ホテルを朝から元気いっぱい

会場へ向かういつものメンバー。

もう仲良しこよし❤

ですから

伊勢茶のお仕事があると

maiのテンションもるんるんです!

今回はK田さんとI田さんに

講師をしていただきました!

茶柱タツおばあちゃんも初めての三重テラス。

雪の為、ミニマム茶柱タツおばあちゃんで登場です。

ちゃっかり向かいにあるマンダリンオリエンタルホテルで

一服した話は内緒にしておきましょう。

しかし本当にかわいいです。

ミニマム茶柱タツおばあちゃん。

覆い茶会でも大人気。

写真撮影多くの方にしていただいてました。

maiもミニマムタツおばあちゃんにメロメロです。

さあ準備をしっかり整えて

お客様を待ちます。

今回も朝早くから多くの方に並んでいただき

大人気の覆い茶会でした。

昨年の反省も踏まえて

スムーズに開催できたのではと感じています。

やはり伊勢茶を知らない人が多いなあ。

三重にはこんなに美味いお茶があるのにと

もっともっと地道かもしれないけど

塵も積もれば山となる精神で

伊勢茶のPRをしていきたいと

思っています。

お昼はデパ地下お弁当。

東京は種類も豊富。

美味しいお弁当ありがとう、たかぴ。

休憩時間のおやつは

K田さんが三重テラスで

伊勢茶スイーツを!

さすがK田さんです!

 

今回も大成功で楽しく開催させていただきました覆い茶会。

もうすでに、次の開催はいつなの!と

楽しみにしてくださっているお客様が

たくさんのようです。

本当に嬉しい限りです。

 

もっともっと伊勢茶に馴染みができるよう

イベントがもっともっと開催できるよう

検討していきます。

 

今後も伊勢茶をどうぞよろしくお願いします。

 

 

mai

着いたぜ!

1月16日(月)・17日(火)

東京日本橋 三重テラス2F

「覆い茶会~其の参~」はこんな感じで準備おけです。

 

 

さ、開講で~す!!

 

 

たかぴ

 

とんでもないぜ!!!

あの日は

こんな大雪だった。

1月15日(日)「イイいちごの日」@イオンモール四日市北

 

 

なんとか辿り着いた。

 

 

こんなこと、やってました。

「ハウスフルーチェ」✕「三重いちご」

 

 

たかぴは

「覆い茶会~其の参~」の為

午後一で東京移動。

近鉄も新幹線も大幅なダイヤの乱れ。

東京到着はいつになるやら・・・

 

 

たかぴ

今日から

 

さて、覆い茶会に向けて

今日から東京入りです。

久しぶりの東京

紅茶リサーチもできたらと

思っています。

 

皆さん、忘れかけていると思いますが

茶葉ブランド

my tea room

オープンに向け着実です。

パッケージだって真剣に考えています。

デザイナーさんにお願いしてあるデザインも

まもなく完成です。

楽しみにしていてください!

 

それでは

行ってきます!

 

mai

 

パン屋さん巡り

 

パン屋さんのお店の前~♪

っていう歌知ってます?

友達が歌ってて初めて知って

それからというもの

パン屋さんに行くときは

ついつい鼻歌で歌ってしまいます。

 

maiはパンよりご飯派なのですが

無性にパンが食べたくなる時があります。

少し時間があったので

4店舗のパン屋を巡ってみました!

楽しい楽しいパンパーティー♪

買って満足しました(笑)

 

mai

 

ハントン知ってる?

 

私は初めて聞きました。

オムライスの上にフライをのせて

ケチャップとタルタルソースで味付けしてものを

ハントンライスと言うらしい。

これは金沢のご当地グルメだそう。

初めてですが

美味しくないわけがないですよね。

 

mai

 

いよいよ来週です!

 

いよいよ来週に迫ってきました。

東京・日本橋にある三重テラスで開催される

覆い茶会。

 

皆さんに、簡単な美味しいお茶の淹れ方を学んでいただきながら

美味しい伊勢茶を召し上がっていただきます!

そして参加無料なのに!!

嬉しいお土産付き!

 

お時間ある方は是非、いらしてください(^^)/

 

そして今年初めて顔合わせ。

K田さんに会えるー!

I田さんにも会えるのかなあ!

あれ…M田さんは…

遊びにきてくれないかなあああwwwwwww

あれあれ…たかぴ…

はまあどっちでもいいか。

楽しみ❤

 

mai

 

懺悔…

 

岐阜のラジオ生放送

での一コマ。

お詫びをするのは

maiではないんですけど…ねえ。

 

mai